ページ

2011年8月11日木曜日

恒例 夏の家族旅行

若狭街道(国道303号線)にて
午後2時前ごろに京都を出発して三方五湖の西にある世久見(せくみ)の漁師宿ふじはらやへ向かって家族3人で出かけました(^^)カイセンザンマイ!
1ヶ月ほど前ゼファーで下見をしたところに家族旅行なんです(^^)v

若狭の海
陽が西に傾きかけたころ海が綺麗に輝いています。きたくは夕方には家に帰る習慣があるのでこのような時間帯に海を見るのは珍しいのでちょっとテンションが上ります(^^)

陽が射して
薄曇の空模様で夕日はそれほど期待していませんでしたが、雲の隙間から陽が射して海に射し込んでいます! 綺麗でしたね~

若狭の海
今話題の原子力発電所が多数ある若狭の海ですが、水は綺麗で魚や蟹を売りにした町興しで若い漁師さんもよく見かける地域です。

船盛り

今回きたく家族が泊った民宿も30代の漁師さんが経営する宿で海鮮料理を美味しく頂けました(^^)フナモリ  民宿といっても部屋も風呂(24hOK)も綺麗でペンションのような雰囲気がありました。
刺身の船盛りがメインでサザエのつぼ焼き、鰆の焼き物、蛸飯、蕎麦、海鮮天ぷら、海鮮グラタン、椀もの、もずくの酢の物、味噌汁などなど(^^)あときたくは焼き岩牡蠣まで頼みました(^^♪
まぁ~これで1万円なら充分満足です(^^)v

世久見(せくみ)漁港
小さな漁港でした。午前6時半ごろに水揚げ場を見学してきたのですが、数隻の漁船からはたくさんの魚が水揚げされていました。今日は大漁だったのかな(^^)

楽しい夏の家族旅行でした(^^)v


4 件のコメント:

  1. おはよ〜ございま〜す!^^
    家族旅行の下見を兼ねていたとは?なかなかの家族思いっぷりですね^^
    家族で舟盛り . . . 良いですね〜^^
    昨日帰省で髪を切りに来られたお客さん... 大阪の茨木から舞鶴に引っ越されたんだそうです。今は道も良くなって早く行けるようになったとか。何よりも魚が美味しいのが良い」とおっしゃってました^^

    返信削除
  2. >ガタローさん
    冬と夏に行く家族旅行はきたくにとって大切な家族の行事です(^^)
    そんなに遠くじゃなくても、豪華じゃなくてもいいんです(^^;
    家族で行く旅行というのが大切なんです。
    きたくが小さい頃両親が旅行に連れて行ってくれました。あの時の思い出って今でも鮮明に残っていますので子供にも覚えていて欲しいから連れて行きます(^^)まぁ~きたくも楽しみたいのですが(爆)

    返信削除
  3. こんばんわ~~!^^
    家族旅行の下見と言いながらしっかり堪能してましたものね~^^
    家族で女体盛り・・・いいですね~^^

    ん!?
    何か違うぞ!?

    返信削除
  4. >キュウさん
    下見もツーのうちですから♪
    でもこのところの暑さでバイクに乗る気力が湧きませんね(^^;
    早く秋が来て欲しいものです(^^)

    で、女体盛りは人知れず楽しみたいものです(爆快)

    返信削除