ページ

2023年2月20日月曜日

晴れたけど、寒い((+_+))ブルブル 

雪の中の大根
1月30日(月)
まだ雪が残ってるし( ̄0 ̄;
もう6日も融けずに残っているって京都では滅多にない事(*^^)v
街の雪はずいぶんと融けましたが、畑にはまだたくさん!!

霜が下りて
賀茂川は霜下りてるし。。。
もちろん雪も残ってるし(^0^;

雪の上のヒドリガモ
越冬のために賀茂川まで飛んできたヒドリガモも雪が降ってびっくりしたんじゃないかと(笑)
雑草を啄むにも雪があると邪魔ですからねぇ(^0^;

カワセミ
久々に見たカワセミ!!
すばしっこいし、警戒心強い(^0^;
留鳥なので焦らずじっくりと撮りたいと(`・ω・´)キリ

飛んでいきました
ちょっとした動作でこちらを察知してすぐに飛び立ちます(*´Д`)
それに小さいし。。。 追いかけるのは慣れが必要ですねぇ。。。

雪の上のアオサギ
アオサギは撮り易い野鳥、大きいし動かないし(笑)
野鳥の中では人懐っこさもあり恰好の被写体ですが、いつ撮っても同じに見える(笑)

山にも雪
山にも雪が。。。って街に雪が残っているんだし山に雪があって当然か。。。(笑)
でも、山の雪もこれだけ残っているというのは京都では珍しい事なのです(;^ω^)

鴨川公園
人が歩く遊歩道に雪はありませんが、広場にはまだまだ残っています!!
ホント今年は寒い。。。
まだ当分バイクに乗る気にならないだろうなぁ(^0^;

お疲れ様でしたー!!


2 件のコメント:

  1. こんにちは~ 朝晩はまだ寒いケド・・・もう梅の花が咲いてますよ!
    日差しも明るくなって日が落ちるのも遅くなって来ましたね~
    春はもうすぐそこに来てますよ~♪ いつもの愛犬との散歩時に小さな春を探してます! 
    お話は変わって、最近はトンビ以外でも猛禽類を見かける様になりました。多分?鷹の仲間だと思うのですが、鴨川にはいませんかね?
    もしいたら、これだけ野鳥が集まらないですよね?d(^^:)
    恒例(高齢?)の早朝ウオーキング お疲れ様でした~m(__)m

    返信削除
    返信
    1. 例年なら雪見に湖北とか行っている時期なんですけどね。。。
      今年は寒すぎます(;^ω^)
      それに京都から出るとなると峠越えないといけないけど、そこが不安ですねぇ(^0^;
      賀茂川の猛禽類はトンビだけに思いますが、見かけないだけなのかも(;^ω^)
      ウオーキング、歩かないとなんか拍子抜けした感じになって(笑)
      でも、今はちょい停滞期。。。
      食べるのが好きなので気を抜くと。。。(笑)

      削除