ページ

2023年2月21日火曜日

寒すぎなので!!

ジャストサイズ餃子(¥148・税込)
1月31日(火)
寒い日でした(*´Д`)
バイクに乗ろうかと思ったのですが、まだ山越えは厳しいだろうと判断してラクティスのワイパーがもう寿命のようなので交換する事に!!
まずは腹ごしらえ(*^^)v

味噌ラーメン(¥605・税込)
宝ヶ池にオートバックスがあるので途中にある餃子の王将宝ヶ池店へ!!
近頃はメインと餃子1人前がしんどくなって(^0^;
なので餃子はジャストサイズにして、今回は味噌ラーメンを(*^^)v
餃子は個数が半分になりましたが、これで充分(笑)
味噌ラーメンは王道の味、それに麺が他のラーメンと違ってちょい太くて旨い( ̄¬ ̄)ジュル
たいへん美味しく頂きました(#^0^#)v

オートバックス京都北山店駐車場
お腹も満たされたのでオートバックスへ!!
後ろの山は比叡山。。。
麓まで雪あるし( ̄0 ̄;
きたくが車の用品店に行くって何年振りだろう(^0^;
店内は浦島太郎状態だろうなぁ。。。(笑) 

オートバックス京都北山店
お買い得タイヤとホイールの組み合わせがたくさん置かれていますが、ラクティスのタイヤって175/60-15なんですが、そんな半端なサイズありません(^0^;
もっとポピュラーなタイヤサイズにしてくれていればと。。。(笑)
店内は撮影憚られると思って撮ってませんが、ルームミラーが「電子ルームミラー」ってのがあって後方をカメラで撮ってルームミラーに映像として映す。。。
なんか、映画の中のような(笑)
ナビだってかなり詳細で大型モニターだし。。。
見るものすべて新鮮(笑)
で、ワイパーですが、ラクティスのフロントワイパーって1本だけで、長さが700mmあるのですが、探すとありますが、¥5,000って(^0^;
ゴムのみは。。。 欠品中Σ( ̄□ ̄|||)
そういえば無印ですが、Amazonで¥2,000ぐらいであったような。。。
家に帰ってAmazonで探してみようかな。。。(笑)
ラクティスも廃版になったし合う用品もすくなくなっていくんだろうなぁ。。。(^0^;

自宅へ帰ってAmazonで探すと¥2,200でありました!!
とりあえずポチっと(笑)
Amazon便利(笑)
店になければAmazonで探すと大概はありますね!!
注文すると翌日には届くし。。。
時間指定とか、置き配とかしておくと再配達もないし便利(`・ω・´)キリ
とりあえずは雨の日も安心して車に乗れるという事で(笑)

お疲れ様でしたー!!

3 件のコメント:

  1. オートバックス 高っ!! たかがワイパーブレードに5千円 (?_?)
    私ですが、先月に嫁のN1全部のワイパーゴム(3本)を交換して2千5百円でした! 勿論ブレードのゴムだけですが、ホームセンターで買って自分で交換したら安いですよ~! メーカーはPIAAでした。

    返信削除
    返信
    1. この後ホームセンターでゴムだけ買って交換したんですけど
      ゴムに金属の骨がなくて拭きむらが出てしまった(^0^;
      金属の骨も外さないといけなかったのでしょうかねぇ。。。
      なのでAmazonで買っちゃいました(笑)

      削除
  2. ゴムに金属の骨がなくて拭きむらが出てしまった < との事ですが、
    PIAAのブレードはステンレスの骨?も標準で装着されてますよ!
    しかも純正部品よりも長持ちの優れモノです!
    ※ きたくちゃんが買ったブレードのゴムに溝が切ってあれば、古い骨を入れる必要がありますね! 

    返信削除