ページ

2023年12月2日土曜日

伊勢志摩でG+忘年会 3―3

安乗灯台
11月12日(日)
この日できたくが還暦に(^0^;
世間的にはもう高齢者ですが、当の本人はまだまだ若いと思っていたり(笑)

朝午前5時過ぎに目が覚めて布団から出て窓際で暫しまったり(*´ω`*)ポワ~ン
暫くするとsatoさんとジョンマンさんが目を覚ましたので朝の散歩に!!

波が高い
早朝なので灯台に入れませんけど、普段見られない早朝の海が気持ちが良い(#^.^#)v
さすが太平洋!! 波が高い(笑)

早朝の海
残念なのは雲が出て朝日が拝めない(^0^;
それでも薄っすらと朝焼け。。。

西友さんも散歩に
後から西友さんも散歩に来たので合流!!
良いっすねぇ~ 日常じゃない朝(笑)

安乗集落の民家の窓
散歩を終えての宿への帰り道
民家の窓を見るとかなり厳重な雨戸
過去には伊勢湾台風とか。。。
台風の通り道にある伊勢志摩なので民家はコンクリート造りだったり、窓には雨戸も完備されて、しかもかなり厳重だし。。。
それになんといっても南海トラフ地震の被害想定の大きい地域なのであちらこちらに避難場所の立て看板も(^0^;
でも、それにしては防波堤は低いんですけどね(^0^;

kazeさん
散歩から帰って来ると他の方々も起きてましたねぇ!!
岐阜から来られたkazeさん、仕事が忙しいのか、体調が宜しくないのかあまり参加されていませんでしたが、今回は参加(^^♪
数年ぶりですが、日頃はSNSでやり取りしているので「お久しぶり!!」って挨拶してませんわ(笑)

部屋でまったり
朝風呂は誰も入らなかったんじゃないかな。。。
部屋でおしゃべりを(^^♪

朝 食 1
午前7時30分になったので朝食会場へ!!
って昨晩と同じ場所ですけど(笑)

朝 食 2
西友さん、楽しそう(笑)
こういった集まりがあるとほぼ100%参加(笑)
自営なのに週休2日って仕事を舐めてますよね(笑)

朝 食 3
豪華という訳じゃありませんが、美味しかった( ̄¬ ̄)ジュル
出来ればカマスは焼き立てであって欲しかった(笑)

ご飯お代わり
泊ると朝食を旺盛に食べますよねぇ(;^ω^)
きたくも一膳お代わりしましたが、他の方は三膳食べた方も(笑)

集合写真
朝食も食べ終えて、部屋でまったりしたし。。。
みなさん帰り支度を始めて。。。
楽しい時間はあっという間ですかね(^0^;
出来る事なら2泊とか、3泊とか。。。(笑)
年金暮らしになれば出来るかな(;^ω^)

恒例の集合写真
谷さんの号令で宿の前に一列にバイクを並べて!!
太平洋をバックに。。。でも、そんな場所ないんですよねぇ(^0^;
なので宿で(笑)

谷さんと!!
宿を出て堤防沿いの海の見える場所で写真を撮っていたら浜松の谷さんが(*^^)v
なので記念の一枚(笑)
以前はツーリングセローに乗ってましたが、今はCFR250RALLYに!!
ガソリンタンクが大きくなってミッションも6速で高速が快適だそう(^^♪

安乗漁港
なんか。。。道に迷って(^0^; goolenaveで走ってたんですけど(笑)
何処の港かなぁ。。。 って当たりを見回すと「安乗漁港」
安乗といえば安乗フグ!!
宿の女将さんが「安乗のフグは下関にも卸しているんですよ!!」って言ってました(;^ω^)

帰りもパールロード
帰りもパールロードを走って!!
片道だけじゃ~判りませんから。。。(笑)

パールロードの休憩所にて
パールロードにはいろんなところに駐車スペースがありますが、バイクを入れてとなるとなかなかいい場所がない(>_<)

面白展望台
用を足したくてたまたま寄った面白展望台
なにが面白いんだろう(^0^;

面白展望台より海を望む
バイクを入れてられずでしたが。。。
やはりここも海が遠い(;^ω^)

この後伊勢道に乗って一路京都の自宅まで!!
なんせ夜は仕事なので早めに帰って仮眠したい(*^▽^*;

甲南PA
土山SAで昼食を食べようと入ったのですが、大混雑( ̄0 ̄;
土山SAは上りと下りで共用しているし、やはりSAだし(笑)
なのでいつも停まる甲南PAへ!!

忍者焦がし醤油ラーメン(¥850・税込)
甲南PAでよく食べたのが忍者焦がし醤油ラーメン(*^^)v
黒い汁のラーメンですが、味はあっさり系!!
専門店に負けない美味しいラーメンです( ̄¬ ̄)ジュル

自宅にて
新名神を走っている時にポツポツと雨が(^0^;
路面が濡れるまで降る事も無く。。。
降られたとは言わない程度(笑)
午後1時頃に自宅に到着(`・ω・´)キリ
ZEPHYR750を片付けるために車を出していると雨が(;^ω^)
まぁ~今回もそれほどではないけど。。。(笑)
積算計は「79,155km」
たぶん8万キロは来年になるでしょうねぇ。。。(笑)

追記
satoさんが帰りの高速道路で。。。
XSR900が白煙をあげたそう(^0^;
レッカーを呼んで、satoさん自身はアストロさんにニケツで京都駅まで送ってもらったそう(;^ω^)
後日原因が判明したのですが、ラジエター裏のファンとラジエターの間に小石が挟まりファンが動かなくなってクーラント液が沸騰したそう。。。
そんな事があるのか?って感じの出来事だったそうですが、今ではバイクも直って元気に走り回られてますわ(^0^)b

お疲れ様でした(^^)/

2 件のコメント:

  1. 楽しかった夜の宴もあっという間に終わって・・・
    皆さん いつもの都会の喧騒に戻るのですね~
    それにしても似たようなジャンル?のバイクが無い
    個性的なバイク集団ですね! 
    satoさんのXSR900が帰りの高速道路で白煙をあげたとの事ですが、
    高速で走っていても電動ファンって回ってるのですかね?
    道路停滞とかのノロノロ運転なら作動してましたが・・・
    珍しい?トラブルですが、オーバーヒートして、XSRの
    ヘットガスケットは大丈夫だったのでしょうかね?

    返信削除
  2. ほんと1泊って短い(笑)
    出来る事なら2泊とかしたいけど仕事ありますからねぇ(^0^;

    satoさん、高速が混んでいてノロノロだったそう。。。
    今の高性能なバイクはやはり繊細ですね(^0^;
    今は元気に走り回っておられるのでヘッドのガスケットは大丈夫じゃないか思います(*^^)v

    返信削除