ページ

2023年12月22日金曜日

G+繋がりのバイク乗りさん達と忘年会 2―2

satoさん
12月2日(土)
JR京都駅前で忘年会場を探しているとsatoさんとバッタリと(*^^)v
なので探す手間省けました(笑)
花の舞京都駅中央口店に入店!!
見た感じ団体さんも多い。。。
けっこう大きな飲食店のよう。。。
後日嫁さんに聞いたら個室なのでグループで飲む時に行くとか(笑)

窓には京都タワー
案内された個室からは窓越しに京都タワーも見えました(^^)/
主にファミリーやグループの方々ですが、中にはおひとり様で来られている方も!!
仕事で出張なのでしょうか。。。
一応モザイクかけておきました(;^ω^)

西友さん到着
高槻から西友さん到着!!
こういった集まりは100%参加ですね(笑)

アストロさん、hiroyasuさん到着
今回は計5名が集まりました(*^^)v

今回はコース料理で飲み放題2時間が付いて\4,000(税込)とかなりリーズナブル(*^^)v
京都駅前の居酒屋で飲み放題付きでってΣ(・ω・ノ)ノ!ビックリ

刺 身
メンバーが揃ったので乾杯(^^♪
でも、揃う前から生中頼んでましたけど(笑)
まずは先付け、鍋、刺身盛り合わせとけっこういいテンポで出てきて(^^)/

つくね
今年は春に島根のsinjikoさんの声かけで四国へ行けた話とか、先日の伊勢志摩忘年会の話や個々人の仕事の話に。。。 やはり最後は定年後の話に転勤の話などなど(笑)
バイクに限らず話は広がってビールも進みましたわぁ(´▽`*)v

西友さん 1
(-。-)y-゜゜゜を吸いに喫煙室に行こうと立ち上がった時に西友さんにカメラを向けると。。。

西友さん 2
なにやらテンション高くなって。。。(;^ω^)
そりゃ~生中8杯飲んでますからねぇ。。。(笑)

西友さん 3
相当楽しかったんでしょうかねぇ。。。(笑)
大笑いしながら喫煙室へ。。。(-。-)y-゜゜゜
その後も飲みつつ、話しつつ、2時間が経過し、会計を済ませて解散!!
奈良から来られたhiroyasuさんは帰りに時間がかかるということで帰られましたが、残った4名は二次会へ!!

外飲み?
京都駅前を歩いてタカバシにある京都の老舗ラーメン店第一旭へラーメンを食べに行きますが、店前には長蛇の列(^0^;
断念して七条にある餃子の王将へ!!
行く途中、パチンコ屋と隣接する飲み屋ではテラス席? 外にテーブルとイスを出して外飲みしてましたわ(^0^)b
暖かいとはいえもう冬なのに。。。
防寒しつつ飲む冷たい生中もまた旨いんでしょうねぇ(^^♪

餃子の王将 七条烏丸店
王将でも待ちがありましたが、ほどなく席へ!!
さすがにここでは飲みませんでした(笑)

餃 子
飲まなくても頼む餃子(笑)
定番ですからねぇ!!
ちなみに京都って餃子の消費量は全国でも4~5位とけっこう上位にあるそう。。。

satoさんの帽子
satoさんの帽子に書かれている文字が気になって質問すると「アルファベットじゃなく日本語だよ」って(^0^;
帽子を横に持って「ほら!!」
オオッ( ̄0 ̄; 「さとう」って書いてある(笑)
クラウドファンディングで見つけたそうで一口拠出したそう!!
日頃からオシャレだし、持っている物も拘りある方ですが、なかなかセンスもいいですねぇ!!

京都駅地下通路
2次会も解散になって自宅へ帰ります(^^)/
昨年はここから再び歩いて帰ったのですが。。。
確か丸太町駅から地下鉄乗って、寝てしまって終着駅の京都国際会館駅まで行ってまた徒歩。。。結局日を跨ぐことになったので今回は素直に地下鉄で帰る事に(笑)

地下鉄車内
地下鉄に乗ったのが午後11時過ぎ
さすがにこの時間になると空いてますねぇ!!
で、今年もまた寝てしまって(^0^;
降りる北山駅を乗り越して一駅向こうまで(笑)
慌てて降りたら戻る地下鉄がすぐに到着したので乗って無事最寄り駅の北山駅に!!
あと10分で自宅ですが、途中にあるセブンイレブンでポテチ買って家飲みのアテに(笑)

お疲れ様でした(^^)/

4 件のコメント:

  1. おつかれさまでした~
    今年も気の合う仲間といい忘年会でしたね!||ヽ(* ̄▽ ̄*)

    satoさん、オシャレなキャップですね~
    自分の名前だったらどういうデザインになるのか考えると楽しいですね

    電車寝過ごし・・・
    都会は戻る電車がすぐ来るから羨ましい
    田舎は2時間待ちか最悪始発まで来ませんから・・・(ToT)/~~~

    返信削除
    返信
    1. 出会った当初はツーリングしたりしましたが、今じゃ~いい飲み友達(笑)
      結局は人と人の付き合いになるんでしょうね!!

      生まれてからずっと京都、前職で単身赴任で9年間大阪で暮らしましたが田舎暮らしは未経験(^0^;
      公共交通機関が身近にある暮らししか知りません。。。
      たぶん郊外にでたら暮らせないかも(;^ω^)

      削除
  2. また恒例に戻ったG+繋がりの忘年会
    コース料理で飲み放題2時間が付いて\4,000(税込)< なんとリーズナブルな価格でしょうか? d(^^)
    そりゃ~ニシトモさんも生チュウ8杯飲むわな~!
    良い酒飲んで、餃子の王将でたらふく食べて、 最後は地下鉄を
    乗り過ごしって・・・・『アカンやろ~!』
    良い忘年会?でしたね~ お疲れ様でした~m(__)m

    PS ド田舎には地下鉄や電車は無いので乗り過ごししない?です。

    返信削除
    返信
    1. 安かったです(^^)/
      充分元を取ったと思ってます(笑)

      来年もまた忘年会が出来ればと思います(^^)/
      もう還暦だし、新たな出会いよりも今までの出会いが大切ですね(^-^)b

      削除