ページ

2023年12月20日水曜日

中華のサカイ 御園橋店で昼食

上賀茂神社 社家町
12月2日(土)
夜にG+で知り合ったバイク乗りさん達と京都駅前で忘年会があるので昼はのんびり(^^)/
嫁さんと昼食を食べに久しぶりに中華のサカイへ行く事に!!
駐車場はあるのですが、いつも満車なので徒歩で。。。(笑)
上賀茂神社近くの社家町を歩くと山の紅葉も観られるし風情あるし!!
社家町は上賀茂神社の神職が集まる街、室町時代から始まったようで今でも風情のある街並みが保存されています。。。 

中華のサカイ 御園橋店
この店に来るの久々(^0^;
昼食時は待ちも多いし、駐車場は満車だし。。。
ま、徒歩なら少し待ってもいいかなって感じで行きましたが、すんなりと店内へエッ( ̄。 ̄;

焼飯(¥650・税込)
この店では炒飯じゃなく焼飯!!
パラパラ系じゃなくしっとり系。。。
これが旨いんです( ̄¬ ̄)ジュル

中華そば(¥650・税込)
ラーメンじゃなく中華そば!!
でも、町中華によくある醤油ベースじゃない。。。
鶏?豚?それとも鶏と豚の合わせスープ?
きたくにはよく判りませんが甘めの出汁
きたくはいつもの通り多めに胡椒を振りかけて頂きます(笑)

で、ちょいビックリしたのが、午前11時30分ぐらいで店内に空き席がある。。。
駐車場も空きがある。。。 当然待ちの店前の行列もない(^0^;
週末で空きがあるって滅多にない事(;^ω^)
値上げもされておらずなので。。。
どうしたんだΣ( ̄□ ̄|||)って感じ。。。

御園橋より南を望む
まぁ~ すんなりと店に入れて、席にも着けたのでいいんですけど。。。
なんとなくスッキリしないものが。。。(笑)
帰りに見た賀茂川は残り紅葉に、枯れた中州。。。
晩秋感満載ですね(^0^)b

お疲れ様でした(^^)/

2 件のコメント:

  1. 今年も恒例の?G+のメンバーさんとの忘年会の時期になりましたか!
    中華のサカイ はウチの周辺には無くて初めて聞く店名ですが?
    京都周辺のチェーン店でしょうかね? 人気のお店の様ですが、
    すんなりと入れたのが不満?って やはり人気店は行列してから
    食べると旨さひとしおでしょうかね・・・
    素直に『ラッキー!!』って喜びましょう!d(^^)

    返信削除
  2. 中華のサカイは2店舗だけの町中華ですわ(;^ω^)

    気になるのが街の飲食店の客入りが少ない事。。。
    全体的に人が入ってない(^0^;
    一部繁華街の飲食店を覗いて夜の飲食店は閑散としてますねぇ。。。
    不況という二文字が忍び足で近づいているのかも(^0^;

    返信削除