ページ

2023年12月21日木曜日

G+繋がりのバイク乗りさん達と忘年会 2―1

賀茂川の落陽
12月2日(土)
G+繋がりのバイク乗りさん達との忘年会!!
伊勢志摩は一応全国のバイク乗りさん達との忘年会
今回は関西に住むバイク乗りさん達との忘年会(*^^)v
まぁ~飲みたいだけとも(笑) 

出雲路橋近くにて
集合時間は午後7時なので自宅を午後5時前に出て徒歩で集合場所の京都駅まで!!
たぶん2時間超あれば着くんじゃないかと(笑)

烏丸御池
賀茂川を歩いて出雲路橋を渡って烏丸通りに出てそのまま南方面へ!!
京都の夜の街を歩くって久しぶり(*^^)v

市内寸景 1
きたくには無縁なオシャレな店(笑)
若い方がカウンター越しに店の方としゃべってますが。。。
そういった事きたくは出来ないんですよねぇ(^0^;
ボキャブラリーがないというか。。。  なにしゃべっていいのか判らない(笑)

市内寸景 2
土曜日なので仕事帰りじゃないでしょう!!
なんとなくのんびりとしている感じ(笑)
グループで歩いている人がほとんどいなかったのか、しゃべり声は全然聞こえてこずでなんとなく無機質でした(;^ω^)

四条烏丸
市内中心部の四条烏丸
主にオフィス街とショッピング街が混在する地域になるのですが、土曜日なので人の数は少ない(;^ω^)

市内寸景 3
六条通りから七条通へ行く途中
京都タワーと東本願寺が見えたので記念の一枚!!
この辺りまで来ると歩いている方は少ない(*´ω`)

蓮華の噴水と東本願寺御影堂門
手前の蓮華の噴水が緑色に発色していますが、これはたぶん水銀灯の影響
御影堂門はたぶんLEDで照らしていると思います!!
人の目で見ると御影堂門も蓮華の噴水も変わらない色しているんですけどね(笑)
ちなみに手前の蓮華の噴水は明治44年に武田五一という建築家の設計で造られたそう!!

烏丸七条
東本願寺から烏丸七条へ!!
この辺りまで来ると駅前繁華街の賑やかさが伝わってきます(^^)/

ヨドバシカメラマルチメディア京都
きたくが小さかった頃は百貨店の丸物があったのですが、平成19年(2007年)に閉店
その跡地に出来たのがヨドバシカメラ!!
今でも繁盛していますが、京都駅横に出来たビックカメラは今年春に撤退(;^ω^)
京都駅前の大型商業施設も乱立して客の奪い合い状態ですかねぇ(^0^;

JR京都駅
1997年に建てられた駅ビルは今年で26年目
当時モダンな建物で話題でしたが、今でも古さを感じず(*^^)v
今回の忘年会は駅ビル近くのセレマビル内の京都花の舞京都中央口店というところ!!
駅前の事疎いので探します。。。(笑)

つづく

お疲れ様でした(^^)/


2 件のコメント:

  1. 今回はG+繋がりのバイク乗りさん達との忘年会!!
    伊勢志摩は全国のバイク乗りさん達との忘年会 < 沢山参加する
    忘年会があってイイねっ!! d(^^)
    ワタシの町内会とか友達繋がりの忘年会はコロナ以降まったく
    無くなりました。参加してた皆さん高齢?になって 恒例の忘年会は
    消滅してしまいましたかね~? ちょっと寂しい今日この頃でした。

    返信削除
    返信
    1. 忘年会とか、新年会とか、慰安旅行とか
      有ると煩わしかったりしますが、いざ無くなると寂しいもの(笑)
      G+繋がりの忘年会も昨年から再開しましたので今年も(*^^)v

      削除