ページ

2023年12月23日土曜日

嫁さんとにぎり長次郎

にぎり長次郎 北山紫竹店
12月3日(日)
午前中賀茂川をウォーキングしてから嫁さんがセカンドストリートへ着なくなった衣料を売りたいというので行きましたが、査定に1時間かかると(;^ω^)
それならと近くにあるにぎり長次郎で昼食を!! 

カウンター
中へ入ると大盛況(´▽`*)
かなり年齢層は高い(笑)
今のご時世¥を持っているのは現役世代じゃなく年金生活者か。。。(笑)

げそにぎり(¥190・税込)+金目鯛にぎり(¥680・税込)
出来るだけ旬のものを食べたい
それに好きな青魚系も。。。
でも、スシローほど種類がない。。。(笑)

本マグロ赤身(¥490・税込)
今回食べたいと思ったのは金目鯛ぐらいか。。。
藻ッと寒くなれば脂の乗った魚が出て来るんでしょうけどね!!

うなぎ(¥490・税込)
うなぎを食べるの久しぶり(笑)
丼やお重ほどは食べたくはないけど、少し食べるにはにぎりが丁度いい(^^♪

鯖寿司(¥390・税込)
長次郎の鯖寿司はお値段の割には美味しいのでこの頃頼む事増えました(^^)/

国産とり天(¥580・税込)
鶏むね肉の唐揚げ、少し固い目ですが、味は旨い( ̄¬ ̄)ジュル
でも、なんで寿司屋で頼んだのか。。。(笑)

夜に長次郎に行った事ないので判りませんが、昼の昼食時は満席ですね!!
コロナ禍以降人の行動が変わった感あります。。。
これから年を追う毎に人の生活にも変化があるのかもしれませんねぇ(^0^;

お疲れ様でした(^^)/

4 件のコメント:

  1. 今回は奥様との回転寿司でしたかd(^^)
    寿司と言えばスシローか はま寿司くらいしか選択肢が無い私ですが、
    違う寿司屋があるのは羨ましいです(寿司屋に行けるのもね!)

    セカンドストリートでの査定額は如何でしたかね?
    待ってる間に食べた鮨代金の方が高かったりして?d(^^:)

    返信削除
    返信
    1. 近くに全国チェーンの回転寿司があればそちらにいきましたが(^0^;
      セカンドストリートに車を停めたまま徒歩で数分だったので!!
      着なくなった服を両手に一杯持って(;´∀`)
      買い取り価格は食事代の半分ぐらい。。。(笑)

      削除
  2. 大手チェーンの回転(最近は回らない)寿司屋さんくらいしか行けませんがサンプルの写真が詐欺かと思える程かけ離れた姿のお寿司にはガッカリです(╬▔皿▔)╯
    最近、近所のスーパーのお魚コーナーで売り始めたお寿司をよく買います
    切り付けの人間で差が出るようですがお刺身をそのまま乗せているのでフツーのお寿司用刺身よりネタがデカイ!
    見たままなのでガッカリしない(笑)

    セカストは買ったことはあっても売った事はありません
    奥様、満足のいく査定だったのでしょうか

    鶏唐・・・
    王将と味比べですか?ヾ(≧▽≦*)o

    返信削除
    返信
    1. きたくが住む地域に全国チェーンの回転寿司ってないんですよねぇ(^0^;
      地元資本の少しお高い回転寿司のみ
      スーパーの寿司はなかなか立派なもの多いですよねぇ!!
      きたくが住む近くのスーパーでもよく売れているそう(^^)/
      着なくなった服の買取価格は雀の涙ほど(^0^;
      でも、僅かでも¥になるのでって感じ(笑)

      鶏の唐揚げ 胸肉の唐揚げで王将ほど柔らかな唐揚げはない(笑)

      削除