ページ

2023年12月18日月曜日

久々のお好み焼き 星ら

お好み焼き 星ら
また飛び越しました(^0^;
11月28日(火)
実家近所の夜間拝観を終えて自宅へ戻って嫁さんの帰りを待つ(笑)
近所の星らにも行ってないので久々に。。。(;^ω^) 

生ビール(¥550・税込)
王将でちょいほろ酔いなんですけどね。。。(笑)
やはり最初は生ビール(`・ω・´)キリ
飲んでいても一杯目というのは旨い( ̄¬ ̄)ジュル

キムチ(¥400・税込)
まずは早く出てくる白菜キムチ!!
ここのキムチは甘辛く手旨いんです(^^)/

きゅうり味噌(¥300・税込)
あっさりと食べられて癖になります(笑)
きゅうりの代わりにキャベツも好みですね(*^^)v

ジャガ明太マヨチーズ(¥550・税込)
嫁さんが好きでいつも頼むメニュー。。。
癖なくトロっとして旨い( ̄¬ ̄)ジュル

なんこつ塩焼き(¥520・税込)
歯応えがあり塩味が堪りません(^^♪
家でもたまに焼きますが、癖になりますよねぇ~♪

牛すじタレ焼き(¥820・税込)
来たら頼む牛すじタレ焼きはきたく夫婦の定番(笑)
家でもたまに牛すじを煮ますが、どて焼きになりますからねぇ!!

豚串5本(¥?・税込)
定番メニューじゃないけど、もうほぼ定番の豚串(笑)
お値段控えるの忘れました(笑)

焼きそば(豚・¥750・税込)
〆は焼きそば(^^♪

以前は毎日アルバイトが入っていましたが、今は週末近くの3日間だけになったよう。。
コロナ禍を過ぎて一時期繁盛してましたが、食料品の相次ぐ値上げの影響なのか、客入りが少し厳しいとオーナーさんが漏らしていました(^0^;
そういえば、通勤で夜の街をアプリオで走りますが、繁華街の飲食店の客入りもけっして満席じゃないし、中には客の入っていない店もチラホラ(;^ω^)
それに街を走る車の数も少ないように感じますねぇ(^0^;

お疲れ様でした(^^)/

2 件のコメント:

  1. 久々のお好み焼き 星ら との事ですが・・・
    何やら茶色系のメニューが多いですね~d(^^)
    美味しそうなモノを肴に家の近所で飲める 
    きたくちゃんが羨ましい反面 誘惑されにくい?
    ど田舎の環境に住む自分にも感謝でしょうかね?
    飲み過ぎにご注意ですよ~!

    返信削除
    返信
    1. 食い物は茶色が旨いっす(笑)
      ま、炒め物が多いしねぇ(;^ω^)

      家で飲むのが好きですが、たまに気分転換で外飲みですかね(^0^;
      住んでる地域で遊んで飲めるのが一番ですかね(笑)
      庭のある広い家に住みたいと思わなくはないのですが、なにかと利便性のいいところなので(^^)/

      削除