ページ

2019年12月4日水曜日

浜松忘年会 トラブルの1日目

伊勢湾岸道 豊明IC近くにて
11月2日(土) この日は恒例?のG+で知り合ったバイク乗りさん達と浜名湖で忘年会ヾ(≧▽≦)ノ
いつもの如く夜勤明けで午前10時頃家を出発( ̄▽ ̄)♪
当初の予定では渥美半島の太平洋ロングビーチへ行って太平洋をバックに写真を撮ろうと!!
京都東ICより高速に乗り新名神→伊勢湾岸と乗り継いで快調に走っていたのですが(--;
豊明IC手前ぐらいで急にスピードが落ちて( ̄。 ̄)アレ 
アクセル開けてもスピード上がらず(--; 
さらにアクセル開けると。。。 カムチェーンが踊るような音が。。。
エンジンに負荷かかってるんだ!!
で、あまりにもおかしいので周囲を確認して車がいない事を確認して路肩に停まってZEPHYR750を確認すると。。。(;´Д`)アリャ
タイヤにデカい穴が方々に( ノД`)シクシク…
ホイールのリムは無傷だったのでタイヤ交換で済みそうなのは不幸中の幸いか( ̄0 ̄;
もう自走出来ない状態なのでJAFを呼んで、安全な場所に避難。。。
30分ほどしてJAFが来てZEPHYR750を積載してもらい高速を下りました( ̄◇ ̄;
目指すは連絡しておいた緑二輪館

タイヤにオデキが(*´Д`)
二輪館で約1時間ほど待って。。。
外されたタイヤを確認すると写真のようなものが一周ぐるりと出来ていました(*´Д`)

完全に穴が開いている。。。
内側から確認すると完全に穴が開いてますわ( ̄〇 ̄)
JAFの方曰く「バーストですね!!」って(--;
破裂や破断じゃなくて良かったと考えた方がいいのか( ̄0 ̄;
タイヤの空気圧が低かったのかな? でも出発の時に空気圧確認しているし!!
JAFの方も二輪館の方も明確にこの状態を説明出来ませんでした(^▽^;)
誰か教えてー!!

その後、二輪館を出て一路下道で本日のお宿へ タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

宴はバイキング
無事宿へ着いてチェックイン!!
今夜のお宿は浜名湖畔にあるホテルリステル浜名湖
谷さんが幹事で段取りしていただきました(^-^)v
宿には先にMiyaさんと谷さんが部屋で寛いでました(^0^)
そうこうしていると他の面々も続々と到着!!
まずは風呂に行って宴に。。。
今回はバイキングなので広い会場へ!!

好きな物をたらふく(笑)
ビールも程よくまわってきてほろ酔いに(*^^)v
もうその頃には昼のバーストの事なんて忘れておしゃべりを(笑)

バイキング会場を後に!!
バイキング会場を出て今夜泊る部屋へ。。。
この辺りは綺麗な廊下ですが、部屋へ近づくにつれ。。。

部屋の近く
ちょっと古めかしくなりましたが、部屋自体は綺麗で居心地良かった( ̄▽ ̄)v
部屋で2次会の始まりですが、もうその頃にはきたくはウトウトと( ̄◇ ̄;
なんせいつもよりも疲れましたねぇ(*´Д`)
気疲れってやつでしょうかね(^0^;
無事に宿に着いてみなさんと会えたのが幸いでした!!

夢の中へ
ぐっすりと寝られました(^▽^;)
隣で寝ているMiyaさんのイビキも気にならず(笑)
いつもと一緒で夜中に目が覚めましたが、焼酎飲んでまた夢の中へ(-_-)zzz

こんな事もあるんですねぇ(´-ω-`)
ちゃんと空気圧も計って出てたのですが。。。
まさか高速でバーストするとは!!
バイクにリターンして今年で14年目ですが、今までツーの途中で大きなトラブルなかっただけに今回のバーストは身に染みました(^▽^;)
JAFの有難味も実感ですねぇ。。。 

2日目は無事に家に着けるように!!って思いながら夢の中へ。。。

お疲れ様でしたー!!




6 件のコメント:

  1. 無事で何よりでした
    それにしてもこんなバーストってあるん?(?_?;って感じですが
    JAFが言うのなら・・・

    返信削除
    返信
    1. 無事でしたが。。。
      タイヤ代が(*´Д`)
      なんなんでしょうねぇ。。。
      まさかこんな事が起こるなんて(^▽^;)

      削除
  2. 良かった・・・自分もバースト事件にまきこまれなくて ←『そっちかい!!』(-_-メ)
    ワタシ思うに 高速で何かを踏み抜いた結果 タイヤの空気圧が徐々に低下して
    バースト状態に至ったと考えます。 あとはライダーの体重に依る負荷大かと(爆豚)
    Miyaさん 相変わらず爆音イビキの様で

    返信削除
    返信
    1. やっぱタイヤの低圧が原因なんでしょうかねぇ(´-ω-`)?
      確かにこの日は高速が渋滞していて路肩走ったりしましたから(^0^;

      削除
  3. 大事に至らなくて何よりでした
    ちょっとした違和感に「次のSAまで・・・」ってなりがちですがよく停まって確認しましいたね!

    自分は高速道路でリアタイヤがパンクした事がありますが殆ど直線だからなかなか気づきにくいんですよ
    次のSAまで走って確認するとタイヤはズルズルに溶けていて冷や汗かきました

    大変な事から始まり・・・この忘年会、大波乱のの予感♪

    返信削除
  4. 最後の方は走れる状態じゃありませんでした( ̄◇ ̄;
    回りに車がおらずすぐに路肩に停まれたのが不幸中の幸いですかね(^0^;
    集まったメンバーさんにご迷惑をかけなかったのがなによりでした(^-^)v

    返信削除