ページ

2019年12月20日金曜日

誘われておにゅう峠へ

滋賀県大津市 葛川地区
11月10日(日) 前夜、神戸のさとりゅさんからInstagramのダイレクトで連絡があり遠まわしに「おにゅう峠に行くので来ませんか?」と(笑)
でも、朝が早かったんですよねぇ(^0^;
案の定。。。 寝坊しちゃって(*´Д`)
西友さんの電話で起こされました( ̄◇ ̄;ゴメン

小入谷(おにゅう)
西友さんとさとりゅご夫婦は先におにゅう峠へ行くというので。。。  きたくはその後を追う事に(^0^;
やっと追いついたのがおにゅう峠( ̄◇ ̄;ハァハァ

おにゅう峠で記念撮影
おにゅう峠のいつもの場所で記念撮影(´▽`*)
さとりゅさんは奥さんを後ろに乗せてここまで来るってΣ( ̄□ ̄|||)
でも、さすがに福井県側の未舗装は走りたくないそうで(笑)

折返しの帰り道
さすがに日本海に近くて標高が800m近くあるので紅葉はきたくの日帰り圏内の中では一番早いですね(^-^)b

焼尾の地蔵付近よりおにゅう峠を望む
尾根道にある焼尾の地蔵付近からおにゅう峠方面を見ると関西では珍しい色とりどりの紅葉が美しい(^^♪

ここから朽木へ抜けて西友さん、さとりゅご夫婦とお別れしてきたくは帰路へ!!
なんせ夜仕事ですからねぇ(´-ω-`)

国道367号線沿い
朽木から国道367号線を走りますが、綺麗に紅葉している大きな木が目に留まったので。。。  ヾ(≧▽≦)ノ
小さな秋は方々に。。。(笑)

お疲れ様でしたー!!

2 件のコメント:

  1. さとりゅうさん お元気そうで何よりです。
    さすがに福井県側の未舗装は走りたくないそうで(笑)
    ↑ そりゃそうでしょう・・・そこまで元気だと一緒には
    走りたくありましぇ~ん!(;^ω^)

    返信削除
    返信
    1. 事故後の後遺症の事は言ってなかったので完治したんでしょうねぇ(*^▽^*)
      ダンデムで未舗装路はやはり過酷らしい(笑)

      削除