ページ

2019年12月11日水曜日

浜松忘年会  2日目

浜名湖の朝
11月3日(日) 前夜よく飲んだし、夜中目が覚めてもすぐに寝られたので朝の目覚めは爽快でした(^0^)b
浜名湖って初めてだったのですが、やはり琵琶湖とは一味違いますね!!
鰻の養殖で栄えているからか、回りには住宅も多くて思っていたよりも都会でしたね(笑)

朝食もバイキング
ホテルの朝食は夕食と同じ場所でバイキング!!
みなさんボチボチと集まって各々好みのものを取ってきて食べて(^-^)v
朝から腹一杯ってのはちょい苦しい(笑)

ホテルの駐輪場
ホテルの駐輪場は屋外じゃなく、屋根?があったので安心して停められました(^-^)v
それに従業員さんの往来もあるところだったようで盗難の心配もないかも(笑)

出発の時
埼玉からhozumiさんが到着しておしゃべりに花が咲きますね(^-^)v
2日目は特に予定なかったのでそれぞれが行きたい場所へ行く事に!!
ある方は自衛隊浜松基地のエアーパークへ、ある方はオレンジロードへ。。。
きたくは1日目に行けなかった太平洋ロングビーチへ行く事に!!
なのでホテルで解散(`・ω・´)キリ
一年間ありがとうございましたと挨拶があり最後は「よいお年を!!」と(´▽`*)

浜名湖にて
ホテルを出てすぐにみなさんは右に左に!!
きたくは太平洋目指して南下しますが、途中で浜名湖が綺麗に見える場所があったので停まって一枚(^-^)v

小島町海岸にて
まずは景観が良さそうな小島町海岸へ!!
この辺りの海はサーフィンのメッカらしくて11月でも多くのサーファーが海に入ってますねぇ(^0^)b
夏よりも今の季節の方が波が大きいんでしょうかね。。。
思ったよりも人が居たので(^0^;
この後太平洋ロングビーチへ!!

太平洋ロングビーチ
小島町海岸から30分ほど走って太平洋ロングビーチへ!!
国道42号線から外れて海岸線へ出るところで見覚えのある景色が見えたので停まって一枚(^-^)v

延々続く海岸線
太平洋ロングビーチの東側は釣り人がほんの少しおられるだけ。。。
そこは延々続く砂浜の海岸線ヾ(≧▽≦)ノ
これほどの規模の海岸線は日本海じゃ~滅多に観られませんねぇ(^^♪
ちょっと感激ヾ(≧▽≦)ノ

誰もいない海岸線
この場所から西側は路肩に車がびっしりと停められて。。。
サーフィンしてますねぇ(^▽^;) すごい数の車と人で圧倒されました(笑)
停まって写真撮りたかったのですが、いい場所なくて(*´Д`)

その後
京都へ帰るために東名高速音羽蒲生IC目指して国道を走って!!
昨日のトラブルがあった豊明IC付近を通った時はちょい緊張(笑)
京都東ICで下りて自宅へ!!

お疲れ様でしたー!!



4 件のコメント:

  1. 何事も無く無事帰還、おつかれさまでした・・・チっ!(* ̄m ̄)
    マスツーも悪くないんですが皆に会う(吞む?)為に集まるってスタイルが一番いいですね
    こんな集まりがいつまでも続くといいですね

    返信削除
    返信
    1. なんとか無事に家に(´▽`*)v
      マスツーって何故かしっくりこなくて(^0^;
      現地集合翌日ちょっとだけツーが気持ち的にも気楽でいいですよね(^-^)v

      削除
  2. 浜名湖で撮る画像も琵琶湖のアングルも似たようなもので・・・チっ!(* ̄m ̄)
    そこいくと太平洋ロングビーチの海岸線はイイネッ!!
    タイヤはバーストしたけど人間がバースト?しなくてヨカッタね~♪
    お泊りツー お疲れ様でした。

    返信削除
    返信
    1. ここまで延々続く海岸線って久しぶり? 初めてかも(^▽^;)
      タイヤは残念でしたが、ホイールまで逝っちゃわなくて良かったと!!

      削除