ページ

2019年12月22日日曜日

奥伊吹の紅葉

国道367号線沿い 葛川地区
11月12日(火) この日はきたくの56回目の誕生日(^0^;
って特になにもありませんけど。。。(笑)

阿都山葛川寺 息障明王院の紅葉
この日は奥伊吹の紅葉を観に行こうと(^-^)b
国道367号線を朽木目指して走っていると真っ赤に色づいたモミジが目に留まったので(^0^)v

姉川ダムより
奥に見える山は綺麗に紅葉しています(^-^)v
あの山は伊吹山じゃなく笹刈山じゃないかと思うのですが。。。
山の事は詳しくないので間違っているかも(^0^;

奥伊吹の紅葉
奥伊吹スキー場。。。今の名称は「グランスノー奥伊吹」というそうで(^0^;
その駐車場近くの山が綺麗に紅葉してますね!!

色とりどり
やはり秋って華やかで綺麗な季節ですよねぇ~
好きな季節ですが。。。

通行止めで
奥伊吹を出て琵琶湖畔で日没を迎えようと来た道を折返して走っていると。。。
道路工事で通行止めにΣ( ̄□ ̄|||)
係の方に迂回路を聞いたら。。。「ありませんm(_”_)m 約20分ほどお待ちくださいm(_”_)m」って( ̄◇ ̄;
仕方ないので来た道をまた折り返して(笑)
良さそうな場所を見つけては撮ってを繰り返して。。。
やっと通行止めが解けました(´-ω-`)フゥ

紅葉に夕暮れ時の陽射し
奥伊吹から戻って県道264号線を長浜方面へ走っていると昨年も撮ったポイントに(^^)/
この場所ってなにもないところですが、いいシチュエーションなんですよねぇ(笑)

日没を迎えて
同じ場所で西の空を見ると。。。
nineTが空に浮かんで見えるじゃないの(;゚Д゚)エエヤン

落陽の時
いろんな角度から撮ってましたが、太陽がnineTの隙間から輝いて(^-^)v
思わぬところで思わぬ写真が撮れる。。。
やっぱ写真って面白いヾ(≧▽≦)ノ


その後、長浜まで戻り、湖北水鳥ステーションで休憩(-。-)y-゜゜゜
もう日はとっぷりと暮れて。。。 辺りは薄暗いからさらに暗く(笑)
後は自宅へ帰るのみ(^^)/

お疲れ様でしたー!!

4 件のコメント:

  1. 遅ればせながら・・きたくちゃん・・誕生日おめでとう (*´ω`*)
    アタシも先月の1日に反対に読むと46回目のバースデイでした。
    nineTが空に浮かんで見えるじゃないの(;゚Д゚)エエヤン < もともとは
    BMWはヒコーキのメーカーでしたのでエエヤン!

    返信削除
    返信
    1. 反対に読む意味が判りません(笑)
      これからは一日一日が大切ですね( ̄。 ̄)v

      HONDAは飛行機作ってますが、BMWって飛行機造ってるんでしょうかね。。。

      削除
  2. 昔は作ってました。
    ですからBMWのエンブレムはプロペラが回転してるイメージ?なんです。

    返信削除
    返信
    1. 今はもう造ってないってことですよね(^_-)-☆

      削除