ページ

2019年12月29日日曜日

美山から府道19号線 

美山町国体記念公園
11月19日(火) もうそろそろ美山の紅葉が見頃を迎えるんじゃないかと。。。
でも、なんとなく大きいバイクで行く気にならず(^0^;
お手軽に行けるPCX150で(笑)
丁度モミジが盛りを迎えていました(^-^)v
大野ダム周辺はまだまだ(^0^;
なので長居することなく府道19号線で日吉方面を走る事に!!

神楽坂トンネル
府道19号線は快走路(*^^)v
今年もよく走りました(^0^)b
公務員さんを見た事もなく安心して走れる数少ない道です(^-^)v
神楽坂トンネルは回りをモミジで飾られて秋の紅葉の頃になると停まって撮りたくなります!!

府道19号線沿いの紅葉
南丹市日吉町に入ったところにある路肩のモミジが見頃で。。。
昨年も綺麗に紅葉していましたが、今年はより鮮やかで見応えありました!!

多治神社参道
さらに南下して多治神社まで来ると、こちらもモミジが盛りを迎えてますね!!
手前の木は桜で、春と秋の2度見頃を迎えるように植えられてますね(^-^)v

お手軽プチツーでしたが、京都市内を出るとずっと紅葉を観ながらツーリングができるルートでしかも快走路(*^^)v

お疲れ様でしたー!!




2 件のコメント:

  1. 丁度モミジが盛りを迎えていました(^-^)v
    ↑ 引っ張るわね~ どこかのTV番組みたい・・・
    PS 先週末から嫁がインフルをもらってきてアタシにうつしました。
    今、熱が出て非常に辛いです。(>_<)

    返信削除
    返信
    1. 実はまだまだ続きますけど( ̄。 ̄;

      インフルですか!!
      きたくの嫁さんもA型インフルに(笑)
      でも、昨年A型インフルになったきたくはうつされずに元気です(`・ω・´)キリ

      削除