ページ

2023年1月11日水曜日

ワークマンでお買い物と俺たちの豚汁うどん

ワークマンPlus 雄琴店
12月18日(日)
ワークマンの通販サイトを見ていたらウオーキングにも使えてキャンプでも使えるようなパーカーが出ていたので買おうと!!
ワークマンの衣類の特徴は防寒に加えて防水にもなっているので使い勝手がいいんですよねぇ(*^^)v

カラフル
近頃のワークマンは「ワークマン女子」なんて事でも売り出しているように仕事着だけじゃなくバイク用のジャケットからパンツまで、キャンプ用品なんかもあって販路を拡大していますね(^^)/
それにかなりリーズナブルだしいうことなしの高機能製品(笑)
ま、人の価値観はそれぞれなのでこれが一番とはいいませんが、使い勝手がいいと思います!!
で、きたくが買ったのは
色はフレイムネイビーを選択!!
ワークマンとしては少々お高い目の¥4,999ですが、防寒と防水だし焚き火をしても燃えにくいんだとか(笑)これからの季節は重宝しそうです(*^^)v

丸亀製麺 大津坂本店
お昼時なので食べて帰ろうという事で丸亀製麺へ!!
何故に丸亀製麺なのかというと。。。
「うどんで日本を元気にプロジェクト」と銘打った企画で
株式会社TOKIOとの共同開発商品「俺たちの豚汁うどん」というのを食べたくて(#^.^#)♪

俺たちの豚汁うどんの宣伝
前にも同じような企画があってその時はトマトを使った「トマたまカレーうどん」というのがあって美味しかったんです(^^♪
なので今回もTOKIOとの共同開発ということなので期待して(笑)
TOKIOは日曜日の午後7時からの番組「ザ!鉄腕!DASH!!」で農業、料理、その他企画もの等々で他のアイドルとは違った路線を歩んでいるグループでけっこう好きで観ているんです(^^♪

俺たちの豚汁うどん(¥790・税込)
2種類あって豚汁うどんとニラとバターを加えた豚汁うどんなのですが、まずは基本?の豚汁うどんを注文(^^)/
食べるとピリリとした辛さがあってコクもありメッチャ旨い( ̄¬ ̄)ジュル
公開されている調味料はコチジャンとオイスターソースとの事なので豚汁と言われるとちょっと違うような気もしますけど、これはこれで旨い( ̄¬ ̄)ジュル
豚汁といえば白ひげ食堂を思い出しますが、旨辛豚汁ラーメンの方が豚汁に近いですね!!
癖になる俺たちの豚汁うどんだと思います(^^)/




2 件のコメント:

  1. 出ました! きたくちゃんご用達のワークマンd(^^:)
    でもコスパなので、私も作業服とか買ってますが・・・

    俺たちの豚汁うどん 美味しそうですね!
    でも私の住む地域は赤みそ文化?なので、豚汁も赤みそです!
    呼び方も ぶた汁うどん うみゃ~がね~! となります(爆嘘)

    返信削除
    返信
    1. 近頃は大変お世話になっているワークマン(笑)
      防寒だけじゃなく防水ってのが良いですよね!!

      京都は白味噌ですかね(*^^)v
      でも、丸亀製麺の豚汁うどんはなかなか癖になる味ですよ!!
      機会があれば是非食べてください(^-^)b

      削除