ページ

2023年1月4日水曜日

アプリオのタイヤ交換

餃子の王将 宝ヶ池店
12月10日(土)
いい天気だったんですけどね。。。
原チャのアプリオのタイヤがもう限界だったのでライムグリーンにタイヤの行かないと!!
まずは腹ごしらえで餃子の王将 宝ヶ池店へ(笑)

スタミナラーメン(¥652・税込)
メニューを見ていたらスタミナラーメンなるものがあるじゃない(笑)
スタミナラーメンといえば奈良のラーメンとして有名!!
即注文(笑)
見た目も味も天理スタミナラーメンのよう。。。
これで¥700しないってのはかなり嬉しい(#^0^#)♪
ただ、麺は柔らかい目だなぁ。。。(笑)
次回頼む時は固い目をお願いしようかな(^0^;

餃 子
今回の餃子は羽が付いてる(^^♪
味は変わらずで旨い( ̄¬ ̄)ジュル

アプリオのタイヤ交換
お腹も満たされたので下鴨のライムグリーンへ!!
事前に電話で行く事伝えてあるので即作業にかかってもらえました(^^♪

KAWASAKI 750RS
店内には一台のZⅡが(^^)/
修理なのか、車検なのか聞きませんでしたが、エンジンが一度も開けられてないよう!!
約50年一度もエンジンを開けられてないって凄いΣ(・ω・ノ)ノ!
オーナーさんが大切にされているんだと思いますね(*^^)v

経年劣化
それにしても経年劣化が激しいような(^0^;
走っているとタイヤが撒き上げた小石とかで塗装が剥がれますしねぇ。。。

後輪タイヤ交換
アプリオのタイヤ交換は前輪を終えて後輪へ!!
手際よく交換されていきますが、後輪タイヤってマフラーを外さないと交換出来ないんですねぇ(;^ω^)

前 輪
新しいタイヤって気持ちいいですよねぇ!!
前輪は息子が大学には行った時に交換したので約10年持った。。。(笑)
約2万キロ走っているのに全然減らなかった( ̄0 ̄; 

後 輪
後輪は2019年12月に交換しているので約3年持った事になりますね!!
約1万キロで交換、小さい径のタイヤで1万キロってよく持ちました(^^)/

WILD-1 宝ヶ池店
帰りに宝ヶ池のWILD-1へ!!
店内のキャンプ用品は冬キャンプ用品で満載でした!!
灯油ストーブ、薪ストーブから氷点下対応のシェラフなんかも種類豊富に展示されてますね!!
通年使用するランタン類は今年の夏ごろから展示数が増えだしてきてます(*^^)v
来年はキャンプを再開したいなぁ~♪

お疲れ様でしたー!!


4 件のコメント:

  1. スタミナラーメンは安いとの事ですが、中身にチャーシューやシナ竹が入ってないからでしょうかね?d(^^:
    タダでもらったアプリオ まだ乗ってるのですね!
    前後タイヤ交換で減価償却(全損?)ですね!次は新しいバイク買って下さいな~♪

    返信削除
    返信
    1. 確かに肉系は少ないですが、白菜など野菜類はけっこう入ってますしお得感満載なんです(*^^)v
      2STのアプリオは制限速度は気にして走ってますが、ピックアップがいいし、なにより軽いので重宝します(*^^)v
      次のバイク。。。悩ましい問題です(笑)

      削除
  2. あけましておめでとうございます~m( _ _ )m

    ウチのアドレスもフロントがもうヤバい
    リヤより手間がかからないから替えればいいもののいつ止まっても不思議じゃないんで踏み切れません(。﹏。*)

    2023年はキャンプ再開しましょう!

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとうございます(*^^)v
      スクーターってないと不便なんですよねぇ(^0^;
      小回りの利く原チャは手放せません(#^.^#)v

      キャンプ。。。
      今年こそは(`・ω・´)キリ

      削除