ページ

2023年1月28日土曜日

嫁さんと新年会

星 ら
2日(月)夜
家の窓からお好み焼き屋の星らを見たら営業していたので嫁さんと新年会をしようと(^^)/
自宅の近所ってあまり飲食店ってないんですよねぇ。。。
それに自宅から近くにお好み焼き屋があるんだしここでいいや!!って事に毎回なります(笑)

テーブル席
開店すぐに来たので先客おらず(^0^)v
いつもの窓際のテーブル席に案内されて!!

生中(¥550・税込)
まずは生中で乾杯(*^^)v
これが旨いんですよねぇ(*´ω`*)♪

きゅうり味噌(¥300・税込)
まずは野菜類!!
今回はたたききゅうりじゃなくきゅうり味噌(笑)
ポリポリときゅうりを頂きながら生中をのむと体が冷えそうですが、店内は暖かいので問題なし(`・ω・´)キリ

かきバター(¥780・税込)
お薦めメニューにかきバターがあったので注文!!
季節が冬なので旬ですね(^-^)b

もやしナムル(¥200・税込)
シャキシャキのもやしナムルって好きなんですよぉ(^0^)♪
ごま油の香りもいいし!!

ラガービール(赤星・¥600・税込)
生中を飲み干したのでもう一杯。。。
いや、瓶ビールにしよう(笑)
味の違いは。。。 判りませんが、瓶ビールとこぶりなグラスの組み合わせって何故か好きなんですよねぇ(笑)
生中は豪快に飲む、瓶ビールは料理と共に飲む 感じかな(笑)

牛すじ(¥750・税込)
定番の牛すじ、毎回これは頼みます(;^ω^)
しっかりと下茹でしてあるので柔らかい!!

軟骨塩焼き(¥550・税込)
食感がいい軟骨塩焼き!!
好きで自宅でもよく焼きますが、スーパーで売っている軟骨って小さいもの多いんですよねぇ。。。 店で食べる軟骨は一回り大きい。。。
気のせいか。。。

キャベツ(¥100・税込)
きゅうり味噌の味噌が余っていたのでオーナーにお願いしてキャベツを切ってもらいました(笑) 味噌とキャベツも合う(*^^)v

豚キムチチゲ(¥880・税込)
〆に頼んだのがチゲ!!
韓国の一人鍋ですね(^^♪
それほど辛くなく美味しい!!
近頃よく頼むようになりました(笑)

焼きそば(豚・¥740・税込)
嫁さんの〆は焼きそば。。。
でも、全部は食べられないということで半分ほどはきたくが(^0^;

瓶ビールはもう1本頼んで結局生中1杯、瓶ビール2本。。。
飲み過ぎですね(笑)
自宅へ帰ってリビングで即( ˘ω˘)スヤァ

お疲れ様でしたー!!


2 件のコメント:

  1. 正月2日目に近所で営業してるお好み焼き屋さんって 良いですね~!
    しかもメニューが豊富で、美味しそうd(^^)
    牛スジとか軟骨 牡蠣バター焼きとか食べてみたいです~♪
    新年早々に美味しいモノばかり食べてると体重がリバしますよ!

    返信削除
    返信
    1. きたくが小さかった頃は正月三が日は店は開いておらず年末に買い出しをして家に籠るというのが正月の過ごし方でしたが、コンビニは年中営業しているし、イオン系列も元旦から営業しているし。。。
      なんとなく正月が特別なものじゃなくなってしまったような(^0^;
      そんな暮らしになれてしまったので早々に新年会を(笑)

      削除