ページ

2023年1月3日火曜日

検査漬けの1日

バブテスト病院
12月9日(金)
数日前にかかりつけ医で血液検査をすることになって。。。
その結果が(*´Д`)
CP-Kという項目が異常に高くて(;^ω^)
この項目というのは筋肉が壊れた時に出る酵素を測定したものだそうで、激しい運動をした後にも高い値を出す事もあるのですが、心筋梗塞の予兆がある時にも高く出る項目だそうです!!
かかりつけ医と血液検査の結果を見つつ問診の結果、大きな病院で詳しい検査をした方がいいということになり現在通院しているバブテスト病院で検査を受けろと(^0^;

呼吸器内科
仕事終わりの金曜日にバブテスト病院へ!!
主治医の呼吸器内科の先生にかかりつけ医の手紙を渡して血液検査とCTスキャン、検尿、胸のレントゲンと立て続けに検査してもらって。。。
主治医曰く「専門外の事もあるので循環器内科へ行ってください!!」と(;^ω^)
循環器内科で問診の後、先ほど採血したものを利用して検査を追加してもらって暫し待合室で待機(;^ω^)
再度循環器内科の先生の所へ!!
追加した検査というのはCP-Kの値が高いので心筋由来のものか、筋肉由来のものかの検査をしてもらって、結果心筋由来のものではないということで、まずは心筋梗塞の疑いは晴れました(*´▽`*)v
ただし、なぜCP-Kの値が高いのかはっきりとした原因までは特定できずです(^0^;
体力を使う夜勤明けでの血液検査が原因なのか、ウオーキングが原因なのか。。。
それとも別の病気が隠れているのか。。。
来年1月中旬に血液検査をする予定があるのでそれまで様子見ということで(-。-)y-゜゜゜
ま、仕方ないですね!!
心筋梗塞の疑いがないということが判っただけ安心です(^0^)b
で、すべての検査が終わって支払を済ませると午後3時。。。
早く帰って寝ないと夜勤がしんどい(*´Д`)ハァハァ

お疲れ様でしたー!!
ってホント疲れました(笑)




 

4 件のコメント:

  1. まずは検査で異常なしだったみたいで、良かったですね!
    紹介状があっても長く待たされて、10分程度の検査で
    結果待ちで医師の説明があるのは長時間待ったあと・・・・
    何事も無くてほっと一息ですが、気が付けば一日が終わりかけてる

    こんな展開が嫌で、普段から運動して、病気にならない様にしてる?
    ワタシでした。
    ひょっとして今回の異常値はきたくさんの心臓に毛が生えてるから?

    返信削除
    返信
    1. 確かに時間かかりますよねぇ(^0^;
      でも病院で検査して何事も無ければ良しとしないと!!
      もうすぐ60歳の還暦ですし、普段から健康には留意していますが病気の知識なんて無いに等しいのでやはりかかりつけ医は頼りになる? 
      それに複数の医者に診てもらう事も大切だと!!

      もう少しダイエットして内臓脂肪や皮下脂肪を減らして健康に歳を取りたいと(`・ω・´)キリ
      ちなみに心臓に毛は生えておりません(笑)

      削除
  2. フサフサ?ヌッシー2023年1月4日 8:51

    肝心の頭には生えてないけどね!

    返信削除