ページ

2024年1月12日金曜日

年越し飲み会

県道16号線(大津信楽線)
12月31日(日)
数日前にキュウさんからヌッシーさんの秘密基地で飲み会やりますよぉ~って連絡が(^0^;
確かにそのような話は有りましたが、全然連絡無かったし、話は流れたものと思ってました(;^ω^)
なので家の用事や実母の用事を済ませてからの出発(;^ω^)
午後4時頃に自宅を出ました!!
goolenaveで設定すると、高速走るのと一般道走るのとの違いは30分。。。
やはり高速は混んでいるんだなぁ(^0^;
それに一般道も国道1号線とかじゃなく県道16号線で信楽経由 エッ( ̄。 ̄;
一般道も混んでるのか。。。 orz
暗い山道はあまり走りたくないけどぉ(^0^;

下松のキュウさん
約3時間かかってヌッシーさんの秘密基地へ!!
誰も出迎えも無く。。。(笑)
仕方なく灯りの無い中で荷物を下ろしてスマホのライトで入口探して( ̄0 ̄;
ヌクヌクの部屋から楽しそうな会話が(笑)
中に入ると。。。
鍋も食べずに待っていてくれてるじゃないですかぁΣ(・ω・ノ)ノ!
先にやってればよかったのにと思いましたが、ちょい嬉しかったり(笑)
手土産で持って行った鰻巻きと鯖寿司を渡して。。。

鰻巻き
キュウさんが鰻巻きを切ってくださいましたが、厚みはどれぐらいとか。。。
そんなの気にした事ないし( ̄。 ̄;
6mm? 鰻が上手く切れないと超分厚く切って(笑)

宴の始まり
そして宴の始まり。。。
昼頃に着いたキュウさん、今までずっとヌッシーさんとしゃべってたんですよねぇ?
って言いたくなるほどによくしゃべるし、ヌッシーさんも相変わらずのマシンガントーク(笑)
きたくが割って入る余地はなし(笑)
そんなので、鍋の写真撮るの忘れました(笑)

きたく用?
そしてキュウさんから「はい!! きたくさん用」ってチューブのにんにく渡されました(^0^;
きたくがにんにく好きって言ったっけ( ̄0 ̄)?
でも、入れるとコクが増して旨かったんですけどね(笑)

キュウさんの手土産
おもむろに立ち上げって取り出したのは酒井酒造の「Z(ファイブ)」
杜氏のボッシュさんが勤務される酒蔵ですね(^^)/

さっそく!!
飲むと少し発泡してるじゃないΣ(・ω・ノ)ノ! フルーティーな日本酒(*^^)v
こりゃ~ 進みますわ(^^♪

鯖寿司
お次は鯖寿司
こちらは切る幅は聞かれなかった(笑)

鯖が分厚い
さすが仕出し屋の鯖寿司か。。。(笑)
鯖の癖もなく旨い。。。 と思う(^0^;

赤から鍋スープ1番
「きたくちゃん用に赤から鍋スープ買ったし!!」ってヌッシーさんに言われましたが、聞けば1番だとか(;^ω^) よく1番ってスープ売ってましたね(笑)
スーパーでよく売られているのは3番ですけどね!!
旨かったけど全然辛くありませんでした(笑)

宴は延々続いて
ほんとよぉ~しゃべる2人だわ(^0^;
でも、バイクの話ってほとんどしてないような。。。(笑)

そして案の定きたくが1番にダウン……(o_ _)oパタッ
そりゃ~ビールと焼酎と日本酒のちゃんぽんしたし、量も飲んだし( ̄0 ̄;
ちゃんと持ってきた寝袋に入って( ˘ω˘)スヤァ

午前3時40分頃
午前3時過ぎに目が覚めました(;^ω^)
トイレに行った後ゴソゴソしていたらキュウさんが起きたようなので記念の1枚を(笑)
撮った後確認したら。。。
「2024年の最初がこれか。。。キツイ( ̄◇ ̄;」って(笑)

起きた!!
午前4時前にキュウさんが起きたので。。。(笑)
飲んだ酒も残っていないし「キュウさん、それじゃ~帰りますわ!!」
元旦はそれなりにやる事有るし、早く帰るに越した事有りませんしね(^-^)b

琵琶湖大橋料金所
秘密基地を出てgoolenaveの案内で走りますが。。。
街灯のない夜道、しかも雨も降って光が吸収されているのか、思ったよりもヘッドライトが暗く感じて走り難い(^0^;
漆黒の中を延々走ってやっと国道1号線に出た(笑)
鈴鹿峠を越えても元旦の夜中。。。 さすがに走っている車は皆無(;^ω^)
街の灯りが恋しくなった頃、やっと守山!!
琵琶湖大橋料金所の灯りにε-(´∀`*)ホッっと(笑)

吉野家 堅田店
ちょい小腹が空いたので牛丼チェーン店を探していたのですが、堅田まで見つけられずでしたねぇ。。。 ひょっとすると有ったのかもしれませんけどね(笑)



店 内
吉野家の店内は1人か2人。。。
そりゃ~元旦の早朝だし(笑)

焼魚定食(¥530・税込)
朝なので焼魚定食を!!
でも、ちょい量が多かった(笑)

給 油
もうすぐ自宅ですが、その前にラクティスに給油を!!
鈴鹿を往復する前に約50kmほど市内を走ってますが、今回の燃費は16.2km/L
長距離を走ると燃費は良いですわ(*^^)v

ヌッシーさん、キュウさん、昨年お世話になりましたm(__)m
2024年もよろしくお願いします(*^^)v

お疲れ様でした(^^)/

4 件のコメント:

  1. あらためて、新年あけましておめでとうございます。
    前回のきたくさんとの飲み会で昔のバイクブロスの仲間に電話を
    掛けまくってた時に決まった話?でしたが連絡が無いので、今回は
    忘年会は無しかなと思ってたら・・・『やりますよね?』との事
    何せ急に連絡もらったお話だったので、ろくなおもてなしも出来なくて
    すみませんでした m(__)m
    寒い中を京の都からお越しの きたくさん お迎えもしないで、
    ごめんなさいです。
    皆さんが持ち寄ってくれた地元のお土産で楽しく飲めました。
    これに懲りずに また宴会しましょうね~d(^^)
    今年も宜しくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. 楽しい会話に旨い鍋(*^^)v
      一年の締め括りに最高の大晦日でした(#^0^#)v
      趣味に没頭できる空間が有るのが羨ましい!!
      人と飲める部屋があるのが羨ましい(笑)
      きたくにそんな場所はありませんが、代わりに近所に飲める店(笑)
      ま、お互い無いものねだりですね(^-^)v
      共通してあるのが集まって飲むと楽しいという(笑)
      また近々飲みましょう(^^)/

      削除
  2. あらためまして今年もよろしくお願いします(づ ̄3 ̄)づ╭❤~
    連絡が不十分でご迷惑おかけして申し訳ありませんでした<(_ _)>

    >誰も出迎えも無く。。。
    いやはや、ヌッシーさんのお喋りが楽しくて・・・
    気が付きませんでしたわ(笑)

    分厚い「鰻巻」にこの上ない極上の幸せを噛み締めておりました
    鯖寿司もたいへんおいしゅうございました
    ありがとうございますヾ(≧▽≦*)o

    いい年越しでした
    またこのような機会があるといいなぁ~

    ん?
    また近々あるんですか⁉ ||ヽ(* ̄▽ ̄*)

    返信削除
    返信
    1. 有るんだろうなぁ~と思いつつ連絡無かったので(^0^;
      地域性があるんでしょうけど、周りの民家も街灯って点けてませんでしたねぇ。。。

      正月なので鰻巻きに鯖寿司(笑)
      京都では正月に食べるので(^^)/

      山口と京都、三重なかなか集まれる機会は有りませんが、機会があれば是非に(#^.^#)v

      削除