ページ

2024年1月30日火曜日

冬の長雨

餃子の王将 宝ヶ池店
1月20日(土)
ここ数日天気が悪くて(^0^;
京都は曇りで時折小雨が降ったり。。。

予報ではこの後まとまった雨が降るんだとか(;^ω^)
嫁さんの用事で岩倉の病院へ¥の支払いに行ったついでに餃子の王将 宝ヶ池店で昼食!!
近くで研修とか、集会とか、会議とか。。。
あったようでスーツ姿の方が多かった。。。
よって店内はかなりの混雑(;^ω^)

ジャストサイズ 麻婆豆腐(¥332・税込)
このところよく食べるようになってしまって(;^ω^)
減量どころか増えてるし(^0^;
なので控え目に控え目に。。。(笑)

ジャストサイズ 餃子(¥159・税込)
なので一人前を頼まず、セットメニューも頼まず、車なので瓶ビールも頼まず(笑)

ジャストサイズ 炒飯(311・税込)
すべてジャストサイズで。。。(笑)
まぁ~物足りないけど。。。(;^ω^)
これぐらいにしておきましょう(笑)

水嵩の増えた賀茂川
21日(日)
昼過ぎから雨が本降りになって延々一晩降り続きました(^0^;
でも、寒さはそれほどでもなかったなぁ。。。
去年はメッチャ寒かっただけに過ごし易い冬。。暖冬ですね(^^)/

中州が
一晩ずっと降り続いたけど賀茂川の水位は元々少なかったから少し増えたぐらい(笑)
でも、中州の一部が水没するぐらいまで水嵩は増えているという!!

水に濁りが
それに水が濁っているし!!
春先の雪融けで増水した時とは違って雨の増水は川の水を濁らせますねぇ。。。

アオサギ
留鳥のアオサギ
年中見かけるし大きいし(笑)

空の様子が
曇っていた空ですが、時折雲が切れて晴れ間も(^^)/
京都の冬の天気は安定しませんわぁ(^0^;

イオンモール北大路
嫁さんが丸亀製麺でうどんを食べたいというので立ち寄りました(*^^)v

リンガーハット
嫁さんは丸亀製麺へ
きたくはリンガーハットで長崎ちゃんぽんを(^^)/
でも、大きく「生ビール」って書いてあるやん(^0^; しかも両側に☆ついてるし(笑)

生中(¥550・税込)
メッチャ冷えてるしアハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )
一番搾りってあまり飲まないけど。。。コクがあって旨いねぇ(*´꒳`*ノノ゙パチパチ

長崎ちゃんぽん(¥720・税込)
あっさりとした豚骨ベースに胡椒を多目に振りかけて!!
野菜もたくさん入っているし(^^)/

比叡山
イオンモール北大路を出て。。。
北山大橋から見る比叡山
射し込んだ陽の光で斑に(笑)

北山大橋より南を望む
雲の切れ間からの青空って天気が回復するようで好きなんですよねぇ!!
雨も上がって、歩けたし、飲めたし(笑)

お疲れ様でした(^^)/

2 件のコメント:

  1. 奥様の用事を済ませての昼食は餃子の王将 宝ヶ池店で!
    車での来店なので飲まないだろうな?と思ってましたが、
    日頃の食べ過ぎ(飲み過ぎ)もあるので控えめにジャストサイズを
    註文って『エラィ!!』 と思ったケド ・・・・その後で
    リンガーハットの策略に見事にハマって? ぷはー!🍺でしたか
    ひょっとしてビールを美味しく飲む為にウオーキングしてませんか?

    返信削除
    返信
    1. このところ暖冬だとはいえ寒いのでなかなかお外に遊びに行けませんから(笑)
      飲める店があるのが悪いんです(`・ω・´)キリ

      削除