ページ

2024年1月28日日曜日

石原整骨院分院で整えて

有栖川
1月17日(水)
ここ10日ほど腰に違和感があったんです(;^ω^)
もう暫くしたら自然に治るんじゃないかと期待して放置していたのですが、日を追う毎に違和感が大きくなってきたので腰痛でお世話になっている接骨院へ連絡!!
人気の接骨院なので予約取れるの1週間とか10日後だろうと思いつつ電話するとなんと2日後に予約取れましたε-(´∀`*)ホッ

石原接骨院分院
腰痛で悩んでいた頃に会社のパートさんからいい整骨院が有りますよと教えてもらった梅津段町の石原整骨院分院。。。
本院は岩倉にあったようですが、今は調べても出てきませんので廃業されたのかも。。。
本院の先生が師匠のようでプロスポーツ選手のトレーナーをされていたようで元々はスポーツ系の整骨・整体が生業のよう!!
ここの整骨院にはよくある電気治療器もなければ揉み解しの機器も一切ありません
先生と昇降するベットがひとつだけ。。。
今回は腰の違和感と左膝に痛みがあるので2箇所の治療を(^0^;
左膝の痛みは前日に形成外科に行ってレントゲン撮ってますけど医学的には何も問題なしと(;^ω^)
整骨院の先生に診てもらうと腰の違和感はやはり背骨のずれからきているそう
左膝の痛みは左足が外側に向いているそうで筋肉が引っ張られて痛みとなって出てきているそう。。。
治療は主に整骨を中心に。。。 これ以外と痛かったり(笑)
でも、今回も治療が終わって立つと治療前とは全然違う(*^^)v
治療費を支払い、次回の予約を済ませて帰りました(^^♪

自宅近所の整骨院でも同じ治療が受けられるかもしれませんが、過去に腰痛を治してもらった実績があるので、原チャで40分かけて通います(笑)

久々の青空
整骨院の先生から「歩く事は問題ないですよ」と聞いていたので賀茂川をウォーキング!!
なんか久々の青空ですねぇ(^^)/

飛び石
寒かったけど。。。
先生から「歩くなら大股で歩いてください」とアドバイス貰っていたのでそのように(*´ω`*)v
近頃は少し早足で歩くように心がけているので。。。
さらに大股で歩くと回りでウォーキングしている方々を抜いて行く事に!!

葵橋近くにて
葵橋近くで工事?
なにやら整備しているのかな。。。

高木の垣根がなくなっている
賀茂川の土手と道路の間に鬱蒼と茂っていた高木の垣根がなくなっている(^0^;
どのように整備されるんだろう。。。 ちょい興味津々(笑)

キンクロハジロ(♀)
オオッ( ̄0 ̄;
久々に見たキンクロハジロの♀
やっと賀茂川に飛来してきたんだ(^^♪

瓶ビール(大瓶・¥638・税込)
ウォーキングの途中で餃子の王将 北大路店に寄って昼飲み(#^0^#)b
席に座るなり「とりあえず瓶ビール!!」

餃子2人前(¥594・税込)
この日の注文は餃子2人前!!
2人前頼むと1人前無料になるクーポンがあったので(笑)
なのでお会計は¥638+¥297=¥935
お安く飲めました(笑)

お疲れ様でした(^^)/

2 件のコメント:

  1. ここ10日ほど腰に違和感が・・・< ほぼ毎日ウオーキングしてても
    ですか~? 良い接骨院と巡り逢えて良かったですね~d(^^)
    でもその後で、ギョーザの王将で ぷはー 🍺ではアカンでしょ~!
    大股で歩くのも良いですが、これ以上(異常)体重が増えない様に
    足腰に負担をかけないのが、一番大事かと? もう少し節制しましょ!

    返信削除
    返信
    1. ずっとぎっくり腰とは縁がなかったのですが(^0^;
      過去にぎっくり腰やってるので完治はないんでしょうねぇ。。。orz

      飲んで食べてますが、今のところなんとか、なんとか(笑)
      そろそろリバウンドを終了してダイエット路線に戻らないと行けないと思いつつ。。。(笑)

      削除