ページ

2011年1月6日木曜日

夜は雪

十三飲み屋街
通勤定期を買おうと乗り継ぎ駅である阪急十三(じゅうそう)駅で定期売り場を探していると改札の向こうにはなんとも懐かしい光景が広がってました(^^;

十三波平通り
こ、これは。。。 きたくを誘っているのか?  と言うわけで1軒の飲み屋へと足が向いて(ーー;

おでんが旨そう
生ビールとおでんを数種頼んで千円ちょい(^^) 大阪できたくがよく行っていた店よりは高かったなぁ~ ほろ酔いで駅に向かい帰りましたが。。。

地元の駅を出ると。。。
地下鉄を降りて外に出ると湿った雪が降ってました(^^; 息をハァ~って吐くと白くなって大阪とは違う気温を体感しました(ーー;サムイ!

8 件のコメント:

  1. おでん鍋の蓋が良い感じですね!
    コンデジでも、開放でこんな写真が取れちゃうんですね!
    しかし雪って、寒そうですねぇ~!

    返信削除
  2. ちゃんと働いているからウマいんですよ!
    少しぐらいいいじゃないですか

    返信削除
  3. おはよ〜ございま〜す!^^
    十三らしい町並みは未だに健在なんですね〜^^
    仕事帰りに路地裏でビールとおでん . . .
    外は雪 . . .
    まさに演歌の世界!!
    オヤヂには心にしみてきますね〜d(^^
    この後「十三ミュージック」で姉さんのしらたきを?^^

    返信削除
  4. >kuwamanさん
    コンデジでここまでバックがボケることはありません!
    これはフォトショップでちょいと細工してます(^^;

    神戸と京都でこれほど温度差があるなんて(ーー;
    電車内の温かさとの温度差に悩まされています(^^)

    返信削除
  5. >キュウさん
    まぁ~ たまにはね(^^)v
    でも何故か飲んだ生ビールでは酔いがまわりませんでした(^^;ウスイ?

    返信削除
  6. >ガタローさん
    十三はまさに昭和でしたね(^^)
    ご指摘の十三ミュージックは財布と相談して取り止めとなりました(爆)
    そちらはヌッシーさんにお任せです(爆)

    返信削除
  7. まじめなきたくは・・・
    まじめなヤツが一杯ひっかけて帰るの~?@@(爆羨)

    返信削除
  8. >ヌッシーさん
    真面目だから一杯ひっかけるだけなんですよ(^^)
    綺麗な店で飲むビールよりも会社員が汚した店の方が居心地よかたったりします(^^)b

    返信削除