ページ

2011年1月16日日曜日

厳冬の日曜日

降雪が続いて。。。
また雪が降ってます(ーー; 年末に雪が降って辺り一面白くなった時には身が清められる思いがありましたが、こうも降ると生活に支障がでます。
写真を撮りに行こうと思いますが、家から出られません(^^; ましてバイクなんて。。。 ZEPは年末からエンジンかけてないし、カブも、エイプも(^^; せめて雪が降ってなければエンジンかけたいのですが。。。  2月になれば少しは寒さも緩むかな(^^;なんて思ってます。
今日は仕方ないので一杯飲んで風呂に入ってサザエさん見て日曜日の夜を楽しみましょうか(^^)v


家の前


 実は嫁さんが会社の慰安旅行に行って家にはきたくと子供の2人だけなので晩飯は手間のかからない焼肉でもしようと準備したのですが、子供が携帯メールで呼び出され帰って来たのが午後9時(ーー; 親子2人で食べようとの目論みがはずれちゃいました(^^; まぁ~高校生ですもんね~ 家に縛り付けておく訳にはいきません。
ガレージの車は
朝飯はいつもは嫁さんが作ってくれるのですが、明日の朝は(^^;
よって近くのコンビニまでパンを買いに行ってきました。外は昼よりも雪が積もり「ここほんと京都?」って(^^; 道路を走る車も少なく寒さの中にも凛とした空間があるような降雪の夜でした。

























コンビニの前も雪
コンビニも暇そうでしたが、それでも客が来ない訳じゃないんですね~ 雪の上には新しい足跡がたくさん残っていました。  こりゃ~明日の通勤がたいへんそうです(^^;

12 件のコメント:

  1. エイプは雪道楽しそうじゃないですか~?

    返信削除
  2. 京都市内の雪はどのくらい積りましたか?
    うちは約15Cm程ですが、今夜もまた積もるとか・・(><)
    明日は早起きして、道路が混雑する前に仕事に行きます。

    サザエさん見てると、明日は仕事か~って思っちゃいます。
    PS ワタシの場合お風呂に入ってから一杯飲みます。d(^^;)

    返信削除
  3. 昨日の土曜日はSRの足回りオーバーホールに出してきました、でも天気も良くなかって寒かったです。
    今日は朝から子供の英語検定に連れて行ってきました。
    今年はほんとよく降りますね~

    返信削除
  4. 本当に寒いですね・・・、身体も財布も心も寒いです!(爆)
    さぁ、呑むかぁ~!(笑)

    返信削除
  5. >romeosierraさん
    雪が降ってるのにバイク乗ろうなんて気が。。。(^^;
    こういった日は雪見酒が一番ですよ(^^)b

    返信削除
  6. >ヌッシーさん
    年末の時よりは少し積雪は少ないですが、しっかりと道路まで雪が積もってます(^^;
    通勤は電車なので駅までたどり着ければなんとかなりますが、雪の中を10分程歩くのがつらいなぁ~ (^^;

    返信削除
  7. >single.nutsさん
    そちらはもっと積もってませんか? 今の時期はバイクにも触れないですね~(^^; でも例年なら一度はZEPで近所を走るんですが、今年は無理です(ーー;
    もう少し暖かくなったら走りましょうね(^^)b

    今回はいいおとーさんしてますね(爆謎)

    返信削除
  8. >kuwamanさん
    とおい異国からお帰りなさい(^^)v
    日常に戻るには時間がかかるんじゃ~ないですか(^^;
    まして今年一番の寒気団のお出迎えとなるとね!

    そろそろきたくも寝酒を飲みますか(^^)b

    返信削除
  9. もう雪をかぶった「ザラシカブ」も見慣れてきましたね・・・(笑)
    それにしても寒かった・・・
    雪よりも気温が低いのには参りました

    20年前だったらテンションめっちゃ上がってる天気ですが~~(爆老!?)

    返信削除
  10. おはよ〜ございま〜す!^^

    全国どこも積もってますね〜^^;
    下関は全く積もってなかったので朝少し走ってきましたけど、寒いのは変わらないですね〜^^;

    返信削除
  11. >キュウさん
    スキーをしていた時なら喜んだかもしれませんが、生活に雪はいりませんね(^^;
    雪が降った夜ってなんで寒いんでしょうか?深々と寒さが身に染みます(^^;

    返信削除
  12. >ガタローさん
    雪が降っていなくても凍結の危険はありますからご注意を!
    下関って雪が降らないんですか?

    返信削除