ページ

2011年1月17日月曜日

雪が降った翌日の早朝

朝焼けの中
前日の雪が降り続いた結果が写真のような状態となりました(ーー; 新聞配達のカブは後輪にチェーンを巻いて配達してました。 雪が降る中で配達するよりはいいんでしょうけど、凍結路ってのは気を使いますね(^^;

公園の様子
朝が早かったからか、雪が多かったからか。。  公園には足跡はなく一面の新雪が広がっていました。

北山通り
交通量がある北山通りは車が雪を踏みしめて凍結路となっています。これじゃ~チェーンやスタッドレスタイヤなども役立たずになるでしょうね(^^;
この後きたくは地下鉄で電車に乗り、阪急電車に乗り換えて地上に出た頃には雪はほとんど見られませんでした。ということは雪が多く降ったのはきたくが住んでいる地域で、そこから南へ行くと雪はそれほど降っていない様子(ーー;

午後8時ごろに帰宅のため北山通りを歩きましたが、雪は姿を消していつもの風景になっていました。日中は天気が良かったようです(^^)v

6 件のコメント:

  1. おはよ〜ございま〜す!^^

    お仕事バイクの方々には頭が下がりますね
    先程、銀行の方がカブでお店に来られましたけど、ジャケットは着ているものの、下はスラックスに薄いソックスでした^^;
    「寒くないの?」って聞くと . . .
    「しかたないんですよね〜」って笑って言われてましてけど . . . ^^;

    返信削除
  2. >ガタローさん
    銀行員の方もカブですか(^^;寒い季節にバイクは身に堪えますね。でも電車通勤しているとバイクに乗りたいと思っちゃいます(^^)四季折々を楽しむのもバイクですから(^^)b でもやっぱ寒いなぁ~ (^^;

    返信削除
  3. おお~寒そうな画像!d(^^;)
    明日から寒い日本を離れて、常夏の国に行って来ます。
    でも、寒暖の差が激しいので風邪引かない様にしなくちゃね~
    一週間程 コメントはお休みしますね~!

    返信削除
  4. >ヌッシーさん
    今度はヌッシーさんが海外逃亡ですか?(爆)
    といっても会社の研修旅行じゃ羽は伸ばせませんか(^^;
    生水には気をつけて楽しんできてくださいね(^^)b

    返信削除
  5. 昨年はお正月から雪の中バイクに乗って遊んでた人達がいたしゃないですか・・・

    ヌッシーさんが1週間コメないと寂しいですね・・・
    いや、鬼の居ぬ間にあんな事まで!?(爆露)

    返信削除
  6. >キュウさん
    昨年正月に乗ってましたっけ(^^;
    1年経つと歳を一つ取りますので、寒さが体に堪えます(ーー;

    ヌッシーさんの。。 いや!鬼の居ぬ間にと思いきや、帰って来て怒涛の書き込みに右往左往です(^^;

    返信削除