ページ

2011年1月1日土曜日

2011年元旦の朝

自宅より比叡山を望む
大晦日は1日雪が降り続きました。天気予報では元旦も雪で2日にようやく天気が回復すると伝えていましたが、朝窓の外を眺めると昨日とは違って快晴の元旦となりました(^^)♪

自宅より里山を望む
快晴になっても道には雪が残り車が通るとバリバリと音を出していました。昨日の雪が氷にかわっているんですね(^^; 実家に行くのも車や自転車は無理そうなので徒歩で行く事になりそうです(^^;
まぁ~ 天気が回復したので腹ごなしに丁度いいですね(^^)b

郵政カブ
実家へ行く途中で年賀状を配っていましたが、郵政カブには前後チェーンが巻かれ凍結路を慎重に走っていました。1年の中でも元旦が配達量多いのにこの路面じゃ~大変だと思います。

雪景色の賀茂川
さすがに一面の雪景色ですね(^^; 土手をソリで滑り降りる子供が嬉しそうでした。

土手沿いの川端通り
さすがに交通量の多い道路は雪が融けていましたが、それでも所々にシャーベット状の雪が残っていました。

賀茂川とユリカモメ
数は少なくなりましたが、ユリカモメも越冬のためやってきています。

南天(なんてん)と雪
実家から初詣に行った今宮神社へ行く途中で南天に積もる雪が印象的でした。
明日にはもう少し融けて行動しやすくなっている事を願います(^^; このままじゃ~何処にも行けません(^^)

8 件のコメント:

  1. 新年明けましておめでとうございます。
    旧年中は色々とお世話になりました。今年も宜しくお願いしますっ!(^^ゝ
    お互いに飛躍の年になるといいですね~d(^^)

    天気が回復したので腹ごなしに丁度いいですね(^^)b
    ↑正月で旨いもの食べ過ぎてリバしちゃダメですよん!

    返信削除
  2. >ヌッシーさん
    明けましておめでとうございます。
    先ほどの電話では正月早々神戸に行っているようですね(^^;
    なにか家に居づらい事あるんですか?(爆)

    今年もよろしくお願いします(^^)b

    返信削除
  3. 新年明けましておめでとうございま〜す!^^
    家族揃って良い新年を迎えられましたでしょうか?
    やはり雪景色も京都はさまになりますね〜!^^
    交通は不便でしょうけど素敵な景色ですd(^^
    良い一年でありますように!!
    本年も宜しくお願いしま〜す!^^

    返信削除
  4. >ガタローさん
    明けましておめでとうございます(^^)v
    雪が降ったら金閣寺だと思ってましたが、根性が無く断念しました(^^;
    近所を徒歩で撮りに行くのがやっとでした(爆情)
    今回の年末年始のお休みは7日間あり昨年までの倍あります♪
    ゆっくりと体を休めて、ご馳走と酒と写真にどっぷりと浸かっています(^^)v あぁ~ バイクは暖かくなってから(爆)

    返信削除
  5. やはり3日は新春バイク初海苔ツアーでしょうか?って(爆嘘)
    やはり4輪で行きましょうね!(爆弱)
    雪の金閣寺画像が見たかったヌッシーd(^^;)

    返信削除
  6. A Happy New いや~ん!!

    雪の賀茂川も良いですね。初めて見ました。
    僕の今朝の初日の出は・・・。
    場所も悪く、朝霧で良く見えない。
    こんな新年のスタートでした。

    返信削除
  7. >ヌッシーさん
    新年早々なに言ってるんですか(ーー;マッタク
    バイクで知り合った仲間なんでしょうが!!
    やはり新春走り始めじゃ~ないですか(^^)b

    返信削除
  8. >kuwamanさん
    雪の賀茂川はなかなか見られませんよ(^^)
    でも、元旦を海外で過ごすってのも出来ませんが。。。
    心の霧もパァ-!!っと晴らしていい1年にしようね(^^)b

    返信削除