ページ

2011年1月22日土曜日

晴れていたのに。。。

神戸の空は晴れ
神戸で帰宅途中に空を見上げると週末の天気はいいと天気予報で云っていたのを思い出して明日はバイクだな(^^)なんてちょっとウキウキしながら歩いていました。電車を乗り継いで地元の地下鉄の駅で降りて地上に出ると。。。

地元はみぞれが。。
路面が濡れて、空からは雨粒が落ちて、よく見てみると少し霙(みぞれ)模様でした。明日起きた時には晴れているといいなぁ~ なんて子供の頃の遠足の時のような気持ちになってました(^^)b

10 件のコメント:

  1. お出かけですか?
    晴れるといいですね~(爆希)

    返信削除
  2. 僕も明日は晴れて欲しいんですが…。
    ちなみに、一枚目の写真は何時頃の空?
    EV-0.6くらいっすか?

    返信削除
  3. >キュウさん
    お出かけといっても。。 特にないんです(^^;
    でも、晴れたら出歩きたくなるんですよ(^^)v

    返信削除
  4. >kuwamanさん
    京都は晴れました(^^)v
    といっても何処行くってのは無かったのですが、両親を連れて昼食を食べに行くぐらいですが(^^;

    写真はね。。(^^; -1EVで撮りました。雲のハイライトが飛ばないように露出を調整したらそうなりました(^^)b

    返信削除
  5. きたくさん こんにちわ〜!^^

    今回の写真も素敵!^^
    技術も勿論なんでしょうけど、切り取り方がうまいですね d(^^

    返信削除
  6. >ガタローさん
    お褒め頂きありがとうございます(^^)b
    写真は引き算なんてよく云われますが、何処まで引くのって感じですか(^^;
    本当は両手でカメラを固定して四隅を確認してしっかりとフレーミングして撮らないといけませんが、つい片手で撮っちゃいますのでブレ多いです(ーー;
    ガタローさんを見習っていい写真たくさん撮らないとね(^^)b

    返信削除
  7. 今回の出張で、沢山の写真を撮りましたが・・・
    良いのは一枚も無く きたくさんの画像を見て自分の写真の才能が無いのに気がつきました。f(ーー;)
    こりゃ~もう少しレベルを上げないと・・

    返信削除
  8. >ヌッシーさん
    ヌッシーさんに美的センスは無いでしょうけど、バイクを改造するセンスだけはあるじゃ~ないですか(爆)

    返信削除
  9. バイクを改造するセンスだけは・・・・どよよ~ん(--;)

    返信削除
  10. >ヌッシーさん
    あっ!野菜作りも少しだけありましたね(^^;ワスレテタ!
    確か害虫はキャブクリーナーで抹殺するんでしたっけ(^^;

    返信削除