ページ

2011年1月30日日曜日

大阪東通り商店街

東通り商店街の脇道
以前出向していた会社の元社員が集まって新年会が大阪東通り商店街でありましたので参加してきました。東通り商店街は梅田の南東に位置しており御堂筋から東に1本入ったところを南北に通っている商店街です。近くにはお初天神が祭られています。この地区は飲食店、風俗店が入り混じっていて大型商業施設が多い梅田という印象とは違う地域です。

御堂筋沿い
御堂筋沿いは大型商業施設がありテナントで入っている店がお客さんを呼び込むために綺麗で魅力的な店舗を展開しています。

そんな東通り商店街で10名+子供1名の総勢11名が新年会を午後4時から始まっていました。きたくが参加したのは午後6時からでしたのでもうそうとう出来上がっていましたが、即馴染んだことは言うまでもありません(爆)

キャンペーン品(戦利品)
キャンペーンのおねえさん
みんなで楽しく飲んでいる途中に若い女性が一人煙草の新作キャンペーンで飲み会の輪に入ってきました(^^) 手にはJTの新作煙草を持って酔って絡むおやぢをかわしながらみなさんの気を惹きながら上手に一通りの説明をして新作煙草を置いていきました。

さすが大阪って感じですね~ でもこういったキャンペーンに遇ったのは2度目で、以前中ノ島で勤務していた時などは朝の出勤時には駅の出口でキャンペーンのおねえさんが目も覚めるような衣装で煙草を配ったりしていました。


3歳
飲み会の席に子供?って思われるかもしれませんが、一人子供好きなおやぢがいて飲み会の間ずっと相手してました(^^)もちろんよく飲んでましたが(^^;このおやぢのアルコールの強い事(ーー;きたくはまだ酔った姿を見てません。。。

遊び疲れて。。。
子供は遊び疲れて寝てしまいました。お母さんが子供を見る姿っていいですね~ きたくも息子が小さかった頃の事を思い出して微笑ましく見ていました(^^)もちろん貰った煙草がこの席で吸われる事もありませんでした。

久々の大阪での腰を据えた飲み会でしたのでよく飲んで、よく食べました(^^)b 帰りの電車が私鉄で乗り越しの心配をしなくてよかったのもあり帰りの電車では熟睡でした(^^;

10 件のコメント:

  1. おねえさんをネタに税収アップキャンペーンか(笑)

    返信削除
  2. こんにちわ〜!^^
    大阪から下関に越して来た頃、長男は小学一年生、まん中の双子は3才でした。
    大阪では子供を連れてよく居酒屋さんや焼肉屋さんに行ってましたが、下関では気を使ってしまうんです。
    お店によっても違いますけど、考えてみると大阪では子供よりも大人の方が大声で騒いでるから気を使わずにすんでいたのかもしれません^^

    返信削除
  3. きたくさん こんにちは!
    昔の会社の同僚と新年会でしたかd(^^)
    いいですね~ 皆さん職場を離れてしまってもまとまりがある様で、羨ましいです。 あと、電車通勤だと、飲んでも帰れるし・・・得意技?も発揮出来るしね~(爆写)羨ましいぞ~d(ーー;)

    返信削除
  4. きたくさん、電車通勤になって「赤提灯系ネタ」が飛躍的に多くなってません!?(爆酔)

    >目の覚めるような衣装のお姉さん・・・
    何でそういう時は載せないかなぁ~~(爆望)

    返信削除
  5. >romeosierraさん
    煙草が値上げされてから今頃が禁煙していた方々の限界だろうとの思惑があるらしく新製品で攻勢をかけているそうです(^^)

    返信削除
  6. >ガタローさん
    そういえばきたくも息子を連れて居酒屋に行ってましたねぇ~
    ある店で「子供は他のお客様にご迷惑がかかりますのでご遠慮してください」なんて言われた事ありましたから二度と行きませんでした(^^;子供には騒がないようにおもちゃ持たせたり、相手したりしていたのに。。。
    一人で入ったラーメン店で「子供お断り」なんて書いてる店もありました。。 なに考えてるのかと(^^)

    大阪は騒ぐおやぢ達が多いですからね~ そういう意味では子供を連れて行きやすいのかもしれませんね(^^)b

    返信削除
  7. >ヌッシーさん
    今でも定期的にお誘いがあります(^^)行けば昔話に花が咲き楽しいひと時になりますね~ 
    京都、大阪で誘いがありますので結構な回数になるんですね~これが(^^;
    得意技って(ーー; あぁ~っ!スナップ写真の事ですよね!

    返信削除
  8. >キュウさん
    多いかなぁ~ まぁ~そんな場所を通りますので(^^;ッテコトデ!
    あれは数年前の出来事ですのでカメラなんて持ってませんでした(^^; 今から必ず撮りますけどね(^^)v

    返信削除
  9. 昔の同僚とかれこれ10年くらい飲み会をしてます、集まるといつも仕事の話や女性の話ばかりです。笑
    でも色々と業界の裏話等で情報交換をしてます。
    毎年恒例なので2月に集まりがあります、みんなええ歳になりましたわ。昨年はある国家資格を4回目で合格したのでその話題に盛り上がりそうです。

    返信削除
  10. >single.nutsさん
    10年続いているというのはすごいですね(^^)
    方々に散ってしまった同僚と久々に会うのは懐かしくていいもんですね!ついつい酒も進みますね(^^)b
    今回集まった中に放射線関係の資格を取ってSPring-8で働いているという奴もいました。人生何処でどうなるか判らないもんだとおもっちゃいました(^^)

    返信削除