ページ

2022年2月15日火曜日

寒い冬の日

焼きめしセット(¥924・税込)
1月30日(日)
寒い((+_+))ブルブル
バイクに乗る気にもならないほど寒い(笑)
なのでいつものように餃子の王将宝ヶ池店で昼食(^^)/
いつもは単品頼むのですが、たまにはセットものを!!
王将って店毎にセットメニューが違うので内容確認してから頼まないとアレッ(;^ω^)って事ありますよねぇ(笑)
美味しく頂きました(`・ω・´)キリ

ラーメン荘 地球規模で考えろソラ
2月1日(火)
この日も寒かった((+_+))ブルブル
バイクに乗る気全くなし(`・ω・´)キリ
ガッツリとラーメンが食べたかったので二郎系に!!
またラーメン荘へ(笑)
他にも二郎系のラーメン屋はあるんですが、近頃駐車の取り締まりが厳しいので路駐していると気が気じゃない(*´Д`)
車だけじゃなく歩道に停めている原チャでもしっかりと駐禁切られますから(^0^;
なので近頃は駐輪場が有る、又は駐禁じゃない場所に原チャを停められる等がないと行かないようになりました!!

4点セット(笑)
他の二郎系は知りませんが、店に入ると食券機で食べたいラーメンの食券を買って。。。
って値上げされてるやんΣ( ̄□ ̄|||) 今までラーメン並(麺300g)は¥850だったのに¥900になってるし、麺の量も200g、300g、400g、500gと選べるようになってるし!!
それなら次からは麺200gにしようかな(笑)
席に案内されるまで待機(笑)席に着く時におしぼり、水、箸、レンゲを各自取ってきて着席(笑) 

店 内
この店だけだと思いますが、混んでいると極端に待たされます(^0^;
今回はほぼ満席だったのですが、席に着いてからラーメン出てくるまでに約20分も(*´Д`)ナガイ
ラーメンだけでこれだけ待たされるとちょっとって感じが(^0^;

ラーメン(麺300g)野菜、にんにく増し
食べ応えのあるビジュアル(笑)
てっぺんの脂(背油)ともやしを絡めて食べながら中から麺を探す(笑)
ちょい時間かかりましたが、今回も完食(`・ω・´)キリ
ただし、汁は残しますね(笑)

真如堂 手水舎
お腹満腹になったのでちょっと遠かったけど、真如堂へ!!
今の季節特に何が有るって訳じゃないのですが、久しく行ってないので原チャで約30分かかって(笑)
写真撮るものがない(;^ω^)
ふと目に留まったのが手水舎。。。
椿が手酌を置く竹のところに飾られてます!!
その横にはプラスチックの手酌が。。。
一昔前によく見たプラスチック然とした手酌。。。
なんとなく昭和を思い出しました(^^)/

深夜に雪が降って
夜は自宅で鍋(笑)
夜も更けて深夜午前3時半頃、あまりの寒さに目が覚めて窓の向こうにチラチラと落ちる白いものが。。。
窓を開けると、雪降ってるやん( ̄0 ̄;
朝目が覚めると雪は残ってませんでしたが。。。
ほんと今年はよく降りますわ!!

マクドナルド 宝ヶ池店
嫁さんも仕事お休みだったので平日だし久々にマクドに行こうと!!
2014年にマックナゲットに期限切れの鶏肉が使われていたということで問題になって売上げが激減し、店を閉める事になりましたが、その煽りで休日のドライブスルーは長蛇の列が(^0^; とても行こうと思えません(笑)

店 内
平日なので駐車場もすぐに停められたし、店内も空席目立ってました!!
久々のマクドなのでまだ食べた事ないサムライマックなるバーガーを(*^^)v

マックポテトはSのみ
サムライマックのセットにしたのですが、ポテトはSのみ!!
Sじゃ~物足りないですわ(笑)

サムライマック
肉厚なパテが2枚入ってますけど、食べるとバーガーを食べているというよりもハンバーグを食べているよう(^0^;
肉好きですけど、さすがに肉多過ぎじゃないかと。。。
( ゚д゚)ハッ!
歳だからそう思うのか。。。Σ( ̄□ ̄|||)

マクドから帰ってから実家へ野暮用(笑)
ま、母親の顔もみておかないと(;^ω^)

お疲れ様でしたー!!


4 件のコメント:

  1. 寒い日は、きたくちゃんの食生活が判るメニューですね!まるで、オバケのQ太郎の
    小池さんみたいです(爆)やはり最近のラーメンは値上げで一杯900円はフツー
    ですね! でもウチの近所のラーメン椿は380円ですが・・・

    京都はマクドですか? ウチらはマックと呼ぶ人もいて半々ですね!
    マクドのバーガー肉 一時期は養殖ミミズとの噂もあって、以来私は
    モスバーガーに行きます。d(^^:)

    返信削除
    返信
    1. この春は値上げのオンパレード(;^ω^)
      ニュースでは日本の物価は20年以上上がってないから給料も上がらないと伝えてますが。。。
      海外に行かなければ何の問題もなく暮らしていけるんですけど(笑)
      なには本当でなにが嘘なのか。。。
      社会の構造が複雑過ぎて判りません(笑)

      マクドのパテがミミズ。。。(笑)
      確かにそんな噂が流れましたが。。。
      信じてるんっすか(〃艸〃)ムフッ
      一応牛肉100%らしいですよ!!

      削除
  2. コロナで輸入が安定しないんで業務用スーパーでもポテトやブラジル産鶏肉など値段が高騰&個数制限とかなった時期がありました

    マクドナルドのハンバーガー・・・
    シンプル(チープ?)な味付けは自分、嫌いじゃありません
    パティが倍になる「夜マック」でダブルチーズバーガーを頼むと当然ですがパティが4枚に・・・
    副業帰り、頑張った自分へのささやかなご褒美ですね(たまにですけど)

    返信削除
    返信
    1. 物流が停滞して価格が高騰、中国が買いあさって価格が高騰。。。
      値上がりする要因は多々ありますねぇ(^0^;
      昨年の秋は結局サンマは食べませんでした(笑)
      値段が高くなるときたくのような庶民は安い食材にシフトして結局支出はあまり増えない(笑)
      近頃ディスカウントスーパーも増えましたしね(^_-)-☆

      夜マック( ̄。 ̄)?
      肉が倍( ̄。 ̄)?
      それってもうハンバーグじゃ~((´∀`))ケラケラ
      でも、確かに旨そう( ̄¬ ̄)ジュル

      削除