ページ

2022年2月23日水曜日

久々にスシローへ!!

スシロー山科店
2月13日(日)
 鈍よりとした曇り空(*´Д`) 今日もまったりだな(笑)
世間はコロナ感染症オミクロン変異株が猛威をふるい10万人/日の感染者が出て戦々恐々(;^ω^) でも、重症者になる確率はデルタ株から比べて低くこれほどの感染者がでていても重症病床がパンクしていないとか!!
いい事ですが、コロナに感染はたは濃厚接触者になると自宅待機(7日間)となり仕事に支障をきたすので注意を怠れません(`・ω・´)キリ

レーン
とはいっても1日中家の中にいるというのもストレス溜まるので昼食は外食で(^0^;
久々にスシローに!!
くら寿司はレーンを流れる寿司にカバーをかけて塵・埃を防ぐ工夫がなされて、それが感染症にも有効とCMで宣伝してますけど、スシローは人との接触を極力避けるということで呼び出しから席の案内、会計、持ち帰り寿司等々すべて非接触となってきてます(^^)/

ホヤ軍艦(¥110・税込)
期間限定のホヤ軍艦
ホヤって食べた事なかったので注文!!
味は。。。 判りません(笑) 初めてだったけどきゅうりがでかくてきゅうりの味しか。。。(笑)

さんま(¥100・税込)
さんまのにぎりって季節物だと思ってましたが、旬はとっくに過ぎてますけど、メニューにあったのでチョイス!!
脂の乗りは少なかったけど青魚特有の癖も少なく美味しく頂きました(^^)/

〆いわし(¥110・税込)
2月なので節分で食べる事多いのですが、焼きよりも寿司で食べる方が好きですね!!
でも、やっぱ脂がのった夏のいわしが好き(笑)
今の季節はあっさりしていました!!

かにみそ軍艦(¥110・税込)
チューブから出しましたって感じのかにみそ(笑)
本物のかにみそなんて何年食べてないんだろう。。。
でも、このかにみそで充分美味しいので満足です(笑)
本ずわい蟹軍艦(¥165・税込)というのもあるのですが、頼まないですねぇ~♪

ジャンボトロサーモン(¥110・税込)
サーモンはお安くて美味しいのでよく頼みますが、ジャンボトロサーモンになってからはなんとなく納得できない部分が(^0^;
以前の一貫サーモンは美味しかった。。。
¥165(税込)の生サーモンなら納得できるかもしれませんが、頼みません(笑)

寒ぶり(¥110・税込)
冬なので必ず頼む寒ぶり(笑)
¥165(税込)でぶりとろというのもあるのですが、寒ぶりで充分美味しいので(`・ω・´)キリ

極上〆さば(¥165・税込)
青魚の癖は感じずで美味しかったけど、長次郎の生さばが忘れられず。。。 ってあれは¥600ぐらいしましたけどね(笑)

ワークマン雄琴店
時間があったので少し足を延ばして滋賀県雄琴にあるワークマンへ!!
もうそろそろ春物が入荷しているんじゃないかと思ってましたが、まだのよう(笑)

雨 具
きたくも使っている合羽、対水圧が高くて濡れないだろうと(;^ω^)
でも、大雨の中で着ましたが、合わせ目のところから少し浸水(^0^;
そりゃ~半端ない大雨でしたから(笑)

キャンプ用品
近頃のワークマンはバイク用品に加えてキャンプ用品にも力をいれているようでFBのキャンプグループでもよく投稿に上がってます!!
ワークマンは大量発注で商品を仕入れて売っているようで、入荷して売り切れると次の入荷は未定になる事多くて欲しい商品があると小まめに通って買う方多いみたいです(^0^;

キャンプ用品も大体揃ったので欲しい用品も今のところなく買う事なくなりました!!

お目当てのものもなくワークマンを出て帰路へ!!

帰りは山中越で比叡山のお山を越えて帰る事に(*^^)v
車で久々に山道走りましたが。。。
車でも山道は楽しいっすね(笑)

お疲れ様でしたー!!






4 件のコメント:

  1. イギリスはコロナの制限を殆ど撤廃したそうで・・・
    新たなコロナとの関わりも変わってくるかもしれません( ̄m ̄)

    4,900円のワークマンのオリジナルソロテント(キャノピーポール付き)が話題になってますね!φ(゜▽゜*)♪

    返信削除
    返信
    1. 政府も次の段階を見据えていろいろと検討を始めていると報道されてますねぇ!!
      オミクロンの次の変異株がより弱毒化すればインフルエンザと同等の扱いになるとか、ならないとか!!

      テントはソロ用よりももう少し大きなのが欲しくなってます(笑)

      削除
  2. コロナ過になってからはスシローには勿論ですが、回転すしには行ってません!
    他の外食産業にも行かなくなりました。25日に3回目のワクチン(ファイザー)を
    接種してからお外に出ようと思ってます。

    返信削除
    返信
    1. 基本飛沫感染なのでラーメン屋のようなカウンターでの飲食はまだ安全なんじゃないかと思いますし、実際感染していません(*^^)v

      3回目のワクチンもファイザーですか!!
      京都はファイザーじゃなくモデルナになりそうな(^0^;
      効果は高いようですが、副反応がきついと。。。
      87歳の母親が3回目モデルナを打って体調崩しました(;^ω^)
      少々不安。。。

      削除