ページ

2022年2月19日土曜日

母親と長次郎、そしてジャパンタイヤセンターへ

にぎり長次郎 宝ヶ池店
2月9日(水)
母親からまた長次郎へ行きたいと電話があったので行く事に!!
きたくが前職を離職した頃から両親を連れて外食によく行ったのですが、脂っぽいとか、味が濃いとか、不衛生だとか(笑) なにかと小うるさいいう両親が通い続けたのがスシローなんですが、父親の晩年は2階にある店舗に行く階段が辛そうで(;^ω^)
母親もまた階段が辛いようで今年になってから長次郎になりましたねぇ。。。
 
極上はまち(¥352・税込)
長次郎には寒ぶりのにぎりはありません!!
はまちになりますね(^0^; まぁ~出世魚で大きくなるとぶりになるのでいいんですけど。。。
脂の乗ったぶりを食べたいなぁ~って(^0^;


いかげそにぎり(¥198・税込)
包丁で切れ目が入っているんだと思いますが、柔らかい身とコリコリした食感が堪らなく旨い(#^.^#)v

活け〆鯖(¥604・税込)
今回も食べてしまった活け〆鯖(笑)

やっぱ旨いの一言(`・ω・´)キリ

うなぎ(¥506・税込)

柔らかく焼かれたうなぎはトロトロ(*´▽`*)♪
うなぎを少し食べるならにぎりが一番ですね!!

トロサーモン(352・税込)
サーモンは外せません(笑)

スシローで食べると値頃感から食べ過ぎるんですよねぇ(^0^;
長次郎は¥132(税込)~¥605(税込)まで幅があって食べるの控えめにするので食べ過ぎないですねぇ(笑)

きつねうどん(¥374・税込)
今回も最後の〆はきつねうどん!!
こぶりな鉢のうどんは〆に丁度いいっす(笑)

食事の途中に思い出話やら、近頃の愚痴やら、ケアマネジャーによくしてもらっている事などなど。。。

関西人なんだし、オチのある話もして欲しいと思うのはきたくも関西人だから?(笑)

ジャパンタイヤセンター京都店
母親を実家へ送ったその足でNinetのタイヤを買いにジャパンタイヤセンターへ!!
ジャパンタイヤセンターって大層な名前ですが、京都に1店舗、大阪に2店舗のタイヤ屋さん(;^ω^)
京都のバイク乗りさんの間では有名な店でタイヤは安くてタイヤの交換作業も丁寧だと評判がいい店なんです(*´▽`*)v
きたくもNinetのタイヤ交換はここです!!
今回はディーラーで交換することにしたので後輪タイヤのみの購入。。。
ダンロップのロードスマート4にしようと価格聞いたら約2.9万円Σ( ̄□ ̄|||)タカ
ロードスマート3は約2.1万円だったのでそちらに(^0^;
もうタイヤの端近くを使うような走りもしなくなりましたしねえ(¬。¬;

お疲れ様でしたー!!



2 件のコメント:

  1. 寿司屋の長次郎ですが、握り寿司が乗ってるお皿の色と模様で・・・
    鬼滅の刃を思い出しました。 店名は 炭次郎にした方が?d(^^:

    ジャパンタイヤセンター はじめて聞くお店ですね! 
    どんな規模のタイヤ会社かと思いました。
    ウチの近所の土建屋さん アセアン土木ですが、数人の会社?です。

    返信削除
    返信
    1. 確かにそう言われると鬼滅の刃を連想しますね(笑)
      でも、長次郎の方が先ですよ、きっと(;^ω^)

      あのヘロさんがタイヤ交換していた店でもあります(笑)
      確か高槻店だったと思います!!

      土建屋さんは判りませんが、名前負けしてないいいお店ですよ(^-^)b

      削除