ページ

2023年6月15日木曜日

四国ツーリング 2日目出発前

部屋の前
5月28日(日)
午前6時頃に目が覚めて暫しボォ~っと(笑)
そして朝風呂へ!! 

風呂にセキュリティー
風呂にセキュリティーって初めて(;^ω^)
シラァ~っとホテルに来て風呂入る方いるんですかね?(笑)
治安良くないのか。。。(笑)

うちぬきの水
十数年前だったか、雨が降らずダムに沈んだ建物が姿を現したとかがニュースになっていましたが、四国のダムは貯水量が数パーセントまで激減して渇水に。。。
取水制限までして水の節約をしていたと!!
そんな四国でも湧水に恵まれた地区があったんだ(*^^)v
しかも自噴ってのがすごい!!
石鎚山は京都近くにはない標高1982mもある高い山、そこから地下を通ってわき出す湧水で水道の要らない生活ができる地域が今もあるというのにびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

大浴場
風呂の湯はうちぬきの水を加温したものだそう!!
温泉旅館の大浴場からすると小さいけど気持ち良く入れました(*^^)v
露天風呂がなかったのは残念ですが、内湯で充分(#^.^#)v

エスクドールイン西条駅前
西条市内にあるビジネスホテル
シンジコさんが予約してくれたので詳細判りませんが、1泊¥4,200で朝食付きはリーズナブル!!

YAMAHA XSR900 TRACER9GT
手前のXSRはVストから乗り換えたsatoさん、奥のTRACER9GTはBIG1から乗り換えた西友さん!!
YAMAHAの3気筒シリーズに乗り換える方多いですねぇ(*^^)v

TRACER9GT 電子サス
最新式のTRACER9GTにはフロントにKYBの電子制御サスペンションが。。。
設定変えると変化が判るの?って西友さんに質問すると。。。
「判りません」っと(笑)  ぶ、豚に真珠(¬。¬;
とはいえきたくが乗っても判らないと思います(^0^;
こんな装備は要らないので¥をリーズナブルにしてもらいたいと(笑)
ZEPHYR750もNineTもフロントフォークに調整機能なんて有りませんから(笑)

朝食会場
けっして豪華ではありませんが、一通り和食、洋食選べるし食後のコーヒーも有るし、言う事なし(^^)/

きたくの朝食
バランスよく、しっかりと野菜も食べて!!
特におろししらすが旨かった(*^^)v
願わくば干物とか、焼魚が有れば尚良しですかね(笑)

身支度
朝食食べて部屋へ戻るともう身支度されてました(^0^;
今日はUFOラインと四国カルストを走るので気合入ってるんですかね!!

旅バイク
近頃は旅バイクというんですか、アドベンチャーモデルが多くラインナップされてますね!!
パニアケース付けて荷物の積載も楽そう。。。
きたくはバイクに荷物を載せたくない派なのでロングツーリングは苦手かも(笑)
きっと関東より遠いところには行けないかも(笑)

出発前の記念撮影
ホテルの駐車場で出発前の記念撮影!!
もっと景観の良い所でとも思ったのですが、この後流れ解散になるとの事なので!!
後ろは石鎚山なので一応四国らしい場所ということで(笑)

つづく

お疲れ様でしたー!!



4 件のコメント:

  1. 皆さんヤマハの3気筒シリーズに乗り換えですか~!
    ニシトモンのビック1は乗ってるだけでビックリ1でしたから・・
    ぶ、豚に真珠(¬。¬; < これはひょっとしてニシトモンの
    体系も影響してますか?d(^^:
    サスペンションやトラコンの電子デバイスですが、私の愛車H2だと
    体感で判りますが! 特にパワーモードは恐ろしい位に判ります。
    それでは四国カルストでの走りの報告を期待してますね~♪

    返信削除
    返信
    1. YAMAHAの3気筒は刺激的らしいし、バリエーションが豊富なのでどのタイプでも候補のひとつに上がりますからねぇ(^^)/

      セッティングにシビアなバイクに乗った事ないしサスセッティングの違いが判らない(笑)
      極限に近い走りに縁遠いからでしょうか。。。
      疎い部分ですわぁ(^0^;

      削除
  2. 夜勤明けで走った翌朝6時には起きて朝風呂・・・
    朝ごはん抜いてでも寝ていたい自分にはとてもムリです(#°Д°)

    大人数の四国ツーリングだったのですね!
    これだけの仲間と一緒にツーリングなんて・・・
    もう何年もしてませんわ

    サスのプリロードくらいの調整しかできませんが好みが決まるともう触る事ありません(笑)
    電子制御サスってどんなんでしょうね?

    返信削除
    返信
    1. 宴の後、二次会もそこそこに寝たのでたぶん午後8時半頃には( ˘ω˘)スヤァ(笑)

      これだけの人数で走るのはコロナ前でも滅多にありませんけど。。。
      たまには大人数で賑やかに走るのもいいかもと!!
      ただ、写真は撮れないので良し悪しですけどね(笑)

      サーキット走る方にとっては大切なサスセッティングですが、半日のんびりプチツー程度のきたくにとってはあまり関心がない分野ですねぇ(^0^;

      電気仕掛けのものは故障した時の¥が。。。(笑)

      削除