ページ

2023年6月14日水曜日

四国ツーリング 行き編

高松自動車道 鳴門西PA
5月27日(土)
この日はG+メンバーさんが声かけしてくれた四国ツーリングの日!!
当初5月に四国へ行こうと算段していてその時にあっさんと会おうと思っていたのでベストタイミングだと(^^)/
仕事終わって家に帰って身支度を(笑)
ツーリングの準備をなにもしてない(^0^;
いつもの事なんですけどね!!
1泊や2泊ぐらいなら荷物は合羽と下着ぐらいしか持ちません(笑)
なのでディパックに入れて、デジイチも入れて終わり(`・ω・´)キリ
高速を走っていくので二輪定率割引にも申し込んであるし!!
京都南ICからいよ西条ICまでオール高速で(笑)

普段きたくが高速道といえば名神や新名神になるのですが、PAでもうどんや蕎麦があるのは当たり前なのでそのつもりで鳴門西PAで軽く食べようと立ち寄ると。。。
自販機とトイレしかない(;^ω^) 

高松自動車道 津田の松原SA
丁度ガソリンも給油したかったので津田の松原SAに!!
初めてのSAは新鮮でいいっすね(笑)

SAのさぬきうどん店
さすがうどんの本場Σ(・ω・ノ)ノ!
こんなところでさぬきうどんが食べられるとは(^^)v

かけうどん(¥380・税込)+磯部ちくわ天(¥160・税込)たこ天串(¥180・税込)
カウンターに行って「かけ並」って注文したら「何玉ですか?」って聞き返されました(^0^;
並・大盛・特盛じゃなくて「玉」で注文なんですねぇ。。。
丸亀製麺よりも腰のあるうどんで大変美味しゅうございました(^^)/

NineTも満腹に(笑)
ここまで217km
給油をすると9.64L
で高速のガソリンスタンドは¥がお高いというのでレシートを確認すると。。。
¥193/L。。。Σ( ̄□ ̄|||)マジカ
今年3月の初乗りの時は大体¥174で入れたけど。。。
¥20/L近く高いのかいΣ(・ω・ノ)ノ!

西条市ひうち 1
いよ西条ICで高速道を降りてまずガソリンの給油!!
翌日UFOラインと四国カルストを走るそうなのでガソリン満タンにしておいてとの事!!
西条市内のガソリンスタンドのハイオクは¥177 (´∀`*)ホッ!!

西条市ひうち 2
ガソリンスタンドから宿へ行くと詰まらないので(笑)
港へ行って海をバックにNineTの写真を撮ろうと思って。。。
でも、西条市近くの海はどこも工業地帯(^0^;
キリンでもないし(笑)
ま、明日に期待ですかね(笑)

宿に着くと
西条市内のビジネスホテルが今夜の宿。。。
フロントにチェックインすると他のメンバーはもう着いて部屋に居ると(^0^;アラ
誰もマスクしてないし(笑) コロナは終息したか。。。(笑)
早く風呂に行ってとお願いされて、聞けば晩飯を近くの居酒屋で食べるそうで予約してあると!!
早風呂は得意なので(`・ω・´)キリ

居酒屋へ!!
風呂上がって早々に身支度(笑)
歩いて行ける距離だそうで。。。
懐かしい顔が(´艸`*)
初めての方もおられてご挨拶も!!

西条市内を散策しつつ
陽も傾いていい雰囲気(*^^)v
見知らぬ土地を歩くってワクワクしますよねぇ!!

遊食 友輝
大通りに面している訳じゃなく、繁華街という訳でもない、ポツンと一軒だけの居酒屋
でも、中に入るとけっこう繁盛してますわ!!

生 中
今回は¥3,500でコース料理と2時間の飲み放題だそう。。。
メッチャ安いし(笑)
それにホテルで旅行支援の¥1,000のクーポンを頂いたのですが、この店でも使えるという事は実質¥2,500(´艸`*)
乾杯の生中を飲んだら一気に酔い回りました(*´Д`)
なので料理写真撮れず。。。(笑)
料理は地元の魚介類。。。というのはなくて(^0^;
鶏の唐揚げとか、サラダとか、白身魚のフライに海老の天ぷらという極々一般的な居酒屋メニューでしたが、味付けが良くて美味しい( ̄¬ ̄)ジュル
そして、「飲み放題だし、元取らないと!!」ってけしかけられて。。。
結局5杯飲んで。。。 ホテルへ帰って下痢( ̄0 ̄; たぶん腹が冷えたんでしょうか。。

楽しいひと時
コロナ禍の約3年間は泊はもちろん日帰りツーも満足にできない状況だっただけに今宵の宴は鬱憤晴らしも合わさって盛り上がりました(笑)

二次会のアテを買いに
帰りに近くのコンビニに寄って部屋での二次会の酒とアテを買って。。。(笑)
バタピーをアテに500mlの缶チューハイを1本飲みつつ( ˘ω˘)スヤァ
たぶん他のメンバーはまた盛り上がったようですが、きたくは夢の中。。。(笑)
よほど疲れていたようで夜中に目が覚めることなく午前6時頃まで熟睡(;^ω^)
たぶん8時間ほど寝たんじゃないかと(笑)

つづく

お疲れ様でしたー!!

4 件のコメント:

  1. 待ってました~久々のお泊りツー ってFacebookで見てましたが・・・
    私も先月に嫁さんと浜松にお泊りしましたが、帰り道の浜名湖SAで
    見た驚きの燃料代にビックリしました。なので、Nバンにガソリンを
    補給しないで、100Kmの定速で、ギリギリ家に帰りました。(汗)

    3500円で飲み放題とは!お値打ちな価格ですね~!
    美味しいモノ食べて皆でワイワイやって良いですねd(^^)
    夜勤明けの高速道路ツー お疲れ様でした~m(__)m

    返信削除
    返信
    1. 高速のガソリンスタンド。。。
      いろんな事情があるんでしょうけど、ちょいお高いかと(笑)
      ずっと以前街のガソリンスタンドよりも高速のガソリンスタンドの方が安かった事有りましたねぇ!!
      タイムラグが出ないようにしてもらいたいですけどね(^0^)b

      飲み放題でも欲張っちゃ~いけませんね(笑)

      高速走って一日が終わる。。。 夜勤なので仕方ないけど勿体ない(^0^;

      削除
  2. 泊りのツーリングでバック一つ背負ってって
    あまりの荷物のなさに驚いたあっさんですΣ(・□・;)
    基本四国のガソリン代は高いです、高速ならなおさら・・・(-_-;)
    輸送コストがかかるらしいです

    返信削除
    返信
    1. 軽快に走れるバイクでのツーリングなので荷物は邪魔(*^^)v
      持ち物は極力最低限で走りたい。。。
      荷物満載で長旅もいいのかもしれませんが、きたくは苦手(笑)

      ガソリン高かった(*´Д`)
      高速だしと思いつつやっぱ高い(笑)

      削除