ページ

2023年6月2日金曜日

走った後のお掃除、CT125

フロントフォーク
5月10日(水)
前日のツーリングで汚れた(;^ω^)
数日前の雨で路面は所々濡れていたので仕方ないけど。。。(笑)

エンジンは汚れ無し
エンジンは汚れず、後ろのクランク部分はさすがに汚れていますけど(^0^;
フロントフェンダーの泥除けは優秀です(笑)

チェーン
約240kmほど走った後ですが、それほど汚れてない。。。
まぁ~それでも一応軽く清掃と注油はしときますか!!

注油後
D-TRACKER125の時のように油まみれにしたくないので注油する時にウエスで回りを覆ってパーツクリーナーと注油をしてますが。。。
邪魔くさい(;^ω^)
ま、それでも綺麗になったし(笑)

お疲れ様でしたー!!



 

2 件のコメント:

  1. 新車のうちは洗車してもキレイになるし塗装も艶々だし!
    しかし、いつしか良い感じに?ヤレ感が出てきますね~d(^^:
    私の愛車GB500やXR250は数十年の時を経て良い味?
    出してます。 CT125はセンタースタンドがあるので
    チェーンのお手入れは楽じゃなかったですか~?

    返信削除
    返信
    1. 綺麗にしつつヤレていくのがいいですよねぇ!!
      D-TRACKER125のように放置でヤレていくのだけは二度とやりたくない(;^ω^)
      やはりセンタースタンドは必要ですね!!
      NineTにも付けようかと思って調べたら有るには有るのですが¥が(笑)

      削除