ページ

2023年6月4日日曜日

CT125でたまごかけご飯の但熊へ

夏 日
5月16日(火)
CT125にも慣れてきましたが。。。
まだポジションがしっくりこない(笑)
会社でたまごかけご飯の話が出て弁天の里とか、但熊の話になって盛り上がったので久しぶりに但熊の卵かけご飯が食べたくなりました(^0^;

大野ダム ダム湖(虹の湖)
美山から綾部、福知山を抜けて行きますが、気温が25℃って。。。夏日やん(;^ω^)

京都縦貫道 和知IC
CT125じゃ~高速道は走れない(笑)
というか、走らないでいい歳になるのでCT125にしたんですけどね(笑)
高速道は時間がない時は便利ですが、走っていて楽しいと思えない(^0^; 

綾部-福知山 由良川沿い広域農道
goolenaveで走ると郊外に行くと必ず広域農道や県道を走る事になります!!
これはたぶんユーザーのよく走る道とか、通過速度や通過時間なんかを考慮して走り易い道と認識するんでしょうねぇ!!
なので綾部-福知山間は由良川沿いの広域農道を走る事に(*^^)v

見慣れない山並と集落
福知山に近づくにつれ集落も増えてきますが、バックの山並が目に新鮮(^^♪
バイクで郊外を走ると集落をよく見ますが、よくぞこんなところで暮らせるなぁ(^0^;
って思う環境に民家があったり。。。
飲料水はどうしているんだろう? 下水は? 仕事は?って頭の中に???ばかり(笑)
それよりなにより夜をどう過ごしているんだろう?と。。。
外食も出来ないだろうし。。。 
ま、余計なお世話かもしれませんけど(笑)

里の駅みたけ
里の駅。。。 道の駅としての要件は満たしてないとか、道の駅ほど大がかりに出来ないとかいろんな理由で道の駅を名乗れないので「里の駅」じゃないかと(^0^;
火曜日に但熊に行く事多いので毎回定休日(笑)
トイレは定休日でも解放されているので自販機で缶コーヒー買って(-。-)y-゜゜゜

たまごかけごはん但熊
午後2時過ぎに但熊に到着!!
前回は昨年6月下旬にNineTで行ったのが最後。。。
およそ1年ぶりですね!!

但熊 暖簾
なんか、但熊の暖簾が。。。前と違う。。。
新調されたにしては字が滲んでるし(笑)
従業員さんが補修したのかな(笑)

たまごかけご飯定食(¥500・税込)
今回は並で¥500
もう大盛りは量的に無理ですね(^0^;
今回も海苔と葱のトッピングを入れつつ玉子を3つ。。。(笑)
但熊はご飯も美味しいのでまた行きたくなっちゃうんですよねぇ。。。(笑)
たいへん美味しゅうございました(^^)/

テーブルには
玉子は食べ放題、トッピングも食べ放題。。。
料金は昨年から値上がりしていませんでした!!
これ位の価格を維持して頂きたい(*^^)v

つづく

お疲れ様でしたー!!



4 件のコメント:

  1. 卵かけご飯の但熊まで、下道で行きましたか~f(?_?)
    余程にCT125がお気に入りの様ですね!
    卵かけご飯はシンプルなだけに、お米の味とか
    生卵の味 そして最後は醤油ですよね! 直接に暖かい
    ご飯の上に卵を載せて混ぜるのと、卵を器で醤油と混ぜたのを
    かけたご飯は 味が違いますね~d(^^:
    卵食べ放題ですが、食べ過ぎにはご用心!!

    返信削除
    返信
    1. エンジンの振動が心地いいんですよねぇ(;^ω^)

      家で食べられるけど、遠くまで出かけて食べる卵かけご飯は一味違う。。。と思う(笑)

      近頃はさすがに大盛りにしないようになりました(笑)

      削除
  2. 美味しい食べ物が目的のツーリングはいいですよね!\( ̄︶ ̄*\))

    >それよりなにより夜をどう過ごしているんだろう?と。。。
    案外ア〇ゾンプライムビデオで映画三昧とかじゃないですか?ヾ(≧▽≦*)o
    今やお店に行かなくても欲しいものが簡単に手に入る時代ですからね

    返信削除
    返信
    1. ダイエットしてこってり系の食べ物から遠ざかっているからか
      食欲湧きません(^0^;
      でも、結局は何か食べるんですけどね!!

      確かにAmazonで買い物するようになって店に行かなくなりましたねぇ(^0^;
      でも、巧みに送料上乗せされている商品もある事に気付く(笑)

      削除