ページ

2023年6月9日金曜日

CT125の部品の取り付け

ナンバーフレーム
5月23日(火)
Amazonで購入したCT125のオプションが届いたので取り付けを!!
ナンバーフレーム。。。
別になくてもいいのですが、ナンバーはバイクの顔だと思っているので曲がったりしないようにナンバーフレームを(*^^)v

ハンドルバー
これはスマホホルダーを取り付けるために付けたもの(;^ω^)
ハンドルバーがないとスマホが見ずらい(^0^; 

フロントキャリアとウインカーの位置
FBでよくウインカーの移設の投稿が出ているのですが、フロントキャリアに荷物を載せるとウインカーが隠れると(^0^;
確かに微妙な位置関係だなぁ。。。
移設先としてはヘッドライトの横が一般的らしいけど。。。
とりあえずは保留(笑)
それほどフロントキャリアに荷物を載せる機会はないだろうと(笑)

アクリル板
チェーンに注油をする時にスプレーが他に飛び散らないようにしたかったのでホームセンターでアクリル板を購入!!
これでタイヤ等にチェーンルブが付着しなければいいのですが。。。
これってZEPHYR750にも使えますよね(笑)

NineT ヘルメットフォルダー
NineTを買ってすぐに取り付けた市販のヘルメットフォルダーですが、取り付ける向きが悪くて使いにくい(*´Д`)
その後キジマから使いやすいヘルメットフォルダーが販売されたのですが。。。
買うのを我慢してました(笑)

キジマ ヘルメットフォルダー
この際思い切ってAmazonで買いました(*^^)v
俗にいうドサクサに紛れてという。。。(笑)

これでCT125に取り付けるパーツは一通り終わったし、ついでに買ったNineTのヘルメットフォルダーも取り付けたし!!

さぁ~走りましょうかね(笑)

お疲れ様でしたー!!

4 件のコメント:

  1. ナビ、通話やSNSの着信とやはりスマホはハンドル周りに置きたいですよね!

    せっかくヘッドライト上にキャリアあるのに載まないんですか⁉

    アクリル板だと見栄えいいですね
    自分はダンボールで済ませてますけど・・・( ̄ ‘i  ̄;)

    返信削除
    返信
    1. 上がりのバイクを探していた2013年当時、MT-09に試乗したのですが、その時右にオフセットされた小さなメーターにすごく違和感覚えました。。。
      それから約10年経過してバイクを運転している時に見る情報はスピードメーターとタコメーターだけじゃなくナビも加わり右にオフセットされたメーターの意味をやっと理解しました(笑)

      あそこには合羽とか、シェラフとかを載せようかと算段中(笑)

      アクリル板の使い心地いいですよ(#^.^#)v

      削除
  2. 最近のナンバープレートはアルファベット記号が入ってるのですね!
    BQの表示があるのはバーベキューじゃないよね?
    お話変わってフロントキャリヤに荷物を載せるのはお勧め出来ません!
    重い荷物だとハンドリングに影響が出ますから・・・d(^^:)

    返信削除
    返信
    1. 少し前までは行政区まで表示されて左にひらがなでしたねぇ!!
      BAは発行窓口と車種なのだそうです(*^^)v

      フロントキャリアには軽くてかさばるものを載せたいと(;^ω^)
      でも、基本パッケージは苦手なのでいつになったら実用的に使えるか。。。(笑)

      削除