ページ

2023年6月29日木曜日

CT125 1ヶ月点検とプチツーリング

HONDADream 北山店
6月10日(土)
午前10時30分にドリーム北山店へ!!
CT125の1ヶ月点検の日。。。
走った距離は846km。。。
まぁ~そこそこ走れましたね(^^)/

2Fショールーム
カウンターで1ヶ月点検に来た旨を告げて鍵を渡して。。。
オイルとフィルターの交換の有無を聞かれたのでお願いしますと!!
店員さんに薦められてリキモリ エンジンフラッシュというエンジン内部の洗浄も併せて施工してもらう事に!!
点検とオイル・フィルター交換でおよそ1時間ほどかかるという事なのでショールームを見学!!

HAWK11
HAWK11の中古車がもう出ている。。。 試乗車でしょうか?
欲しい方にはお買い得かもですね(^^)/

NC750X
特段高出力でもないし、デザインがずば抜けている訳でもないけど、地味に販売が続いているNCシリーズ
先日の四国ツーリングでも島根のシンジコさんが乗っておられましたが、かなり乗り易いらしく、燃費も良くてゾッコンのご様子(笑)
ミッションだと車重は214kgとまぁ~軽量の部類!!
ガソリンタンク部分にある23Lの小物入れが便利なんだとか(*^^)v

カブ110とC125
今乗っているアプリオが寿命を迎えたらカブかな(^0^;
C125はなんとなく趣味じゃない(笑)
なのでカブ110がいいかな(-。-)y-゜゜゜
ま、当分はアプリオですけどね(笑)

堀越峠
点検とオイル・フィルター交換が済んで引き取って、そのままプチツーへ!!
京見峠を走って高雄から美山を経て堀越峠へ!!
一応1ヶ月点検も終わったし、慣らしも終わったという事で少し回して走ろうかと。。。

道の駅 名田庄 そば処よってっ亭
まずは腹ごしらえ(^^)/
道の駅名田庄のよってっ亭で蕎麦でも食べようと!!

かき揚げ蕎麦(¥800・税込)とご飯セット(¥180・税込)
お腹が減っていたのでちょいと贅沢を(^0^;
かき揚げが大きくてちょいしんどい(;^ω^)
それに大根おろしが一品としてあったのですが、どうして食べるんだろうと思いつつそのままで(笑)

県道16号線(坂本高浜線)
国道162号線から県道16号線(坂本高浜線)へ入ってループ橋を走って高浜へ出ようと!!
慣らしが終わっても50~55km/hほどで走ります(笑)
排気音のパルス感が心地よくてついつい(^0^;

石山坂峠(日本海側)
石山坂峠の頂きのトンネルを走って日本海側へ!!
この辺りで標高250mほど。。。
高く感じるんですけどね(笑)

県道149号線(音海中津海線・ハマナスロード)
まだ走った事のない音海という地区へ行こうと(*^^)v
地名がいいですよねぇ~「音海」って(笑)

小黒飯漁港(おぐるいぎょこう)
小さな漁港に寄って写真を(#^.^#)v
対岸はおおい町になるんでしょうか。。。

名 島
海からでている岩なんですが、googlemapを見ると「名島」と出てる(^0^;
なんか由緒あるとか、何かで有名な岩なんでしょうか。。。
ちょっと調べましたが。。。地殻変動に関するものしか出てこなかった。。。

高浜町音海
正面の島に見えるところは山中という半島になるようなんですが。。。
小さな半島には名前がないよう(^0^;

関西電力高浜原子力発電所
日本で稼働している数少ない原子力発電所!!
4基あるうち2基が本稼働中との事
関西電力では5基が本稼働しており他の電力会社の中では原発が多く稼働していることになるので電気代が一番お安い(*^^)v

難波江海水浴場
数少ない砂浜の海
ローカルな海水浴場のようですが、調べるとサーフィンのポイントでもあるうよう。。。
でも、波が高くなるのは冬でしょうねぇ。。。

時間も遅くなってきたので来た道を再び走って帰る事に(;^ω^)

帰りの堀越峠で少しエンジン回して走りましたが、D-TRACKER125の時ぐらいの速度で上がれるし、峠を越えて下りになればけっこうスピード乗りますね(笑)
エンジン回しても振動は押さえられてD-TRACKER125よりも快適(*^^)v

チェーンの注油
家に帰って即掃除と注油を(´艸`*)クスクス
次回はドリブンスプロケットのカバーも綺麗にしないと(笑)

お好み焼き 星ら
夜は久々に近所のお好み焼き 星ら へ!!

生ビール
やっぱ店で飲む生中は染みます(#^0^#)♪
少し暑くなりつつあるので尚更旨いっすよね!!

切り干し大根キムチ
お薦めメニューに切り干し大根のキムチがあったので注文(*^^)v
食感がコリコリして極旨(´艸`*)クスクス
いつも通り生中3杯飲んで家に帰ると即( ˘ω˘)スヤァ

お疲れ様でしたー!!

4 件のコメント:

  1. ひと月で846kmとは・・・
    ハンターカブにぞっこんですね!φ(゜▽゜*)♪

    行く先でふと感じた事でもその場で調べ事ができるスマホは便利ですね

    返信削除
    返信
    1. 一カ月点検までに走って不具合をあぶりだすために走ってました(;^ω^)
      それが、低速での力強さと燃費の良さにびっくりでついつい乗っちゃいました(笑)

      削除
  2. 初回点検とオイル交換を済ませていつもの日本海方面コースに
    ツーでしたか・・・当初はDトラに未練?もあったみたいですが、
    お気に入りのCT125になった様で何よりです。
    海や山をバックにすると絵になるCT125ですね~d(^^:)

    夜は近所のお好み焼き屋で一杯 『 ぷはぁ~!』
    いい一日でしたね~! お疲れ様でした~m(__)m

    返信削除
    返信
    1. D-TRACKER125は高回転回して峠を走るのが楽しかったですが、CT125は回さずのんびり走れすのがいい(^^♪
      相反する2台のバイクですが、今のきたくにはCT125が合っているよう(*^^)v

      削除