ページ

2023年10月5日木曜日

初秋を感じましたが。。。

餃子の王将 宝ヶ池店
9月24日(日)
暑い日でした(;^ω^)
野暮用があって岩倉へ行っての帰り、昼食を食べようと餃子の王将宝ヶ池店へ!!

豚とろラーメン(¥750・税込)
以前のフェアーメニューの豚とろラーメンが今回も限定メニューで復活していたので注文を(^^)/
沖縄のソーキそばをアレンジしたそうですが、ソーキそばを食べた事ないのでよく判りません(笑)
美味しかったですが、暑い日に汁が餡ぽくとろみがあるのは少々。。。(^0^;

餃子(¥275・税込)
安定の餃子(#^.^#)v
旨くない訳がない(笑)

午後から賀茂川をウォーキングしようと思っていたのですが、暑い(*´Д`)ハァハァ
気温はそれほどでもなかったのです、陽射しがきついきつい( ̄0 ̄;
一旦少し涼しくなった後だけに暑さが増した感じしますぅ(^0^;
なのでウォーキングはせず、早くから夜勤に備えて飲んじゃいました(笑)

賀茂川
9月26日(火)
薄曇りだけど雨の心配はなさそう。。。
でも、先日桂浜園地へ行って曼珠沙華も見たし、CT125のカスタムもひと段落したし(笑)

秋の兆し
ウォーキングで一汗(;^ω^) まだまだ暑い(笑)
でも、木々は少し秋の兆しのようなものが見られるように!!

ケヤキ
木々の中でも一番変化が大きいのがケヤキ。。。
写真で見ると秋の気配を感じますが、気温は30℃越え。。。 orz

曼珠沙華 1
咲いていた曼珠沙華
不思議と人が近寄れる場所には咲いておらず土手下とかに咲いてますねぇ!!

蔦系の雑草
蔦系の雑草は難儀ですねぇ(^0^;
なんにでも絡まるし、周りの景観が一変しますわ!!

キクイモ
草刈りで一緒に刈られてしまって見かけなくなったキクイモ(^0^;
咲く時期が悪かったか。。。(笑)

生け花のような
なぜに一緒に咲いている?(笑)
まるで生け花のように見えます(*^^)v

出町柳のどんと
賀茂川は渇水のよう。。。
出町柳のどんとに水はなく魚道にのみ流れている状態。。。

橋脚下
ふと映画を観ているような錯覚を覚えたので一枚(*^^)v
なんでなんだろう( ̄。 ̄)? よく判りません(笑)

曼珠沙華 2
こちらにもありました!!
ちょい株の大きい曼珠沙華。。。
長く暑い夏を過ぎて観る曼珠沙華は、長く寒い冬を過ぎて観る桜と一緒(´▽`*)v
これからの季節にワクワクが止まりません(笑)

ケヤキの変化
夏なら松の緑とケヤキの区別ができないだろうけど、ケヤキがこれだけ黄緑色になると判別できますね(;^ω^)

初秋のケヤキ
あえて初秋と入れたいケヤキです(笑)
そういえば堀川通りにもケヤキ並木があるのですが、変化しているのかな(;^ω^)?
近頃通らないから気にならなかった(*´ω`*)

暑いけど、風もあり心地よく歩けました(`・ω・´)キリ

午後からはCT125にキャンプ用品を積めるようにちょいと工夫を(^^)/

お疲れ様でしたー!!

2 件のコメント:

  1. なのでウォーキングはせず、早くから夜勤に備えて飲んじゃいました(笑) < のっけから言い訳ですか~d(^^:)
    鴨川のウオーキングはひょっとしてお酒が旨くなるから続けてるかと?

    ふと映画を観ているような錯覚を覚えたので一枚(*^^)v< 多分橋桁の
    部分が銀幕の淵様に見えるのと、光の加減でしょうかね?

    残暑が長引く今年の秋ですが季節は確実に進んでますので、短い秋を
    楽しみましょう! でも食欲の秋にはご用心ですよ~(*^▽^*)

    返信削除
    返信
    1. この日の暑さったら。。。
      まさに射すほどの熱さで歩こうという気になりませんでしたわ(^0^;
      体を動かして汗掻くとビールが旨いのは至極当然の事(笑)

      映画のワンシーン。。。
      時々そのような一瞬があるんですよ!!
      そんな時カメラが有ればと思う事多々(笑)

      今年は暑かったし、雨も少ないので木々の様子が昨年とは違いますね(;^ω^)
      今年の紅葉はひょっとして良くないのかもしれません(^0^;

      削除