ページ

2023年10月6日金曜日

CT125でキャンプの準備を!!

ラーメン横綱 一乗寺店
9月26日(土)
ウォーキングを終えて昼食ですが、久々に一乗寺へ!!
この辺りはラーメン激戦区なのですが、小さい個人店ばかりで駐車場はおろか、駐輪場の無い店がほとんど(^0^;
原チャでも駐禁切られますから路駐はご法度( ̄0 ̄;
なので近頃はチェーン店や牛丼チェーン店とか、餃子の王将が増えました!!

メニューとニントン
今時ラーメン1杯が¥690(税込)で食べられるのが嬉しい(#^0^#)♪
それにこのチェーン店はネギが無料で入れ放題(*^^)v
薬味としてテーブルにはにんにくと唐辛子の「ニントン」まで置いてあるし、口頭で「にんにくください」というと小袋に入ったすりおろしにんにくを持って来てくれますし!!

豚骨醤油ラーメン(¥690・税込)
麺固い目でお願いしますと注文時に頼んでます(笑)
ネギを多目に入れてすりおろしにんにく小袋3つ、ニントンを小さじ1杯も(笑)
食べ進めると汁が真っ赤に( *´艸`)クスクス
大変美味しゅうございました!!

WILD-1 宝ヶ池店
ちょい遠回りしてアウトドアショップのWILD-1へ!!
店内撮影禁止なので撮ってません(;^ω^)
燃料系ランタンも揃ってます!! 一時期よりもキャンプ用品が更に充実してきてますねぇ!!
店なので高品質なキャンプ用品が揃ってますが、最近はより便利に所有感を満たせる用品が増えてますねぇ。。。
ステンレスを使った用品なんかはAmazonで買っているのと違って厚みがあり重厚。。。
逆にいえば重いんですけどね。。。
ソロでもグループでも家族でも車で行くのが前提なんでしょうね!!
軽量でコンパクトなものよりもかさばっても重厚で所有感満たせるものへと替わって行っているような印象ですね!!
きたくはCT125でもラクティスでも必要最低限でキャンプがいい。。。(笑)
でも、車で行く時は燃料系ランタンは2~3つは持って行きますけどね(笑)

バッテリー充電
先日フォグランプを点灯したので一応充電もしておきました(^^)/
ほぼ減ってなかったですねぇ。。。 すぐに満充電になりましたから(*^^)v
そして、走った後メンテ出来なかったチェーンの清掃と注油もして次乗る時の準備も万端(`・ω・´)キリ

以前ZEPHYR750用に作ったホムセンBOX用台座
数年前にZEPHYR750でキャンプに行けるように作ったホムセンBOX用台座
これをCT125用にちょっとだけ加工を(^^♪

穴開け
前と同じ手順で台座の位置を決めてドリルドラバーで4ヶ所穴を開けました(´艸`*)
ただそれだけですが。。。(笑)

台座を取り付け
ボルトもホムセンBOXのを使えたし(笑)
これでZEPHYR750よりもガッチリと固定出来たし、ホムセンBOXを2つ重ねて載せられるんじゃないかと(´▽`*)v
そうなれば相当な荷物も積載できますしね(^_-)-☆

再びホムセンBOX
まだキャンプに行かないのでホムセンBOXに載せ替え(笑)
ドリルドライバーもあるので楽チン(*^^)v

さぁ~もうすぐ10月だし、そろそろキャンプ場を予約しようかな(*^。^*)♪

お疲れ様でしたー!!

4 件のコメント:

  1. ラーメン横綱ですが、私の地域にあるお店とは少し形態が違いますね?
    ネギの入れ放題は同じですが・・・味も違うのかな?
    食べ進めると汁が真っ赤に( *´艸`)クスクス < ぢ が怖くてアタシには
    ちょっとマネ出来ませんWA~

    これからキャンプに向けてのホムセンBOX増設キャリヤ?
    くれぐれも過積載にはご用心! 

    返信削除
    返信
    1. 近頃はラーメンでも千円越えだそうですが。。。
      庶民にとって昼食で千円ってなかなか(笑)
      出るだけお安くお腹を満たしたいと(;^ω^)

      ラーメンは味にパンチを求めてしまう(笑)
      ま、悪食なので( *´艸`)

      本音はキャンプは車で多少荷物が増えても、雨の時は車中泊できるといいなぁと(笑)

      削除
  2. ニントン・・・初めて見ました
    あの「おひとり様カウンター席」で有名な豚骨ラーメンのチェーン店に置いてあるヤツですかね(´・ω・`)?

    キャンプ道具はあるんだからあとは積むだけですね?
    おっと、まだサイドバック、ベトナムキャリア、ヘッドライト上にも積めるじゃないですか!

    さぁ、出かけましょう!φ(゜▽゜*)♪

    返信削除
    返信
    1. 一蘭じゃないです(;^ω^)
      京都のラーメンチェーン店なのですが、豚骨醤油ラーメンなのです!!
      京都ってラーメンは両極端でこってりからあっさりまで幅広く(笑)
      刺激の強いラーメンが好みなのでにんにくとか、唐辛子とか、あれば入れてしまいます(笑)

      削除