ページ

2023年10月25日水曜日

Ninetに乗りたかったので

花背峠の七曲り 1
10月11日(水)
前日乗りたかったのに乗れなかった。。。( ノД`)シクシク…
雨雲レーダーを見ると雨は降ってない様子(*^^)v
それなら。。。 数時間ですが、乗りましょうかねぇ(^^♪ 

花背峠の七曲り 2
前回はZEPHYR750に乗ったのでガレージの奥からNineTを引っ張り出して!!
向かうは涼しい山の中へ(笑)

花背峠の七曲り 3
NineTで走るにはちょっときつい花背峠ですが、リズミカルに減速・加速を繰り返して走れれば超楽しい峠。。。
でも、久々に乗るNineTなのでそれなりですが(;^ω^)

花背峠の頂き
この日の気温は13℃かぁ。。。 (>_<)サブ
もう冬装備で走ってますが、ジャケットの前を開けて走ってたので冷気が(^0^;

苔が綺麗だったので!!
コンクリートの壁にびっしりと苔が生えて。。。
相当湿気があるんでしょうねぇ。。。

ススキをバックに
やはり秋を入れたいのでススキを入れて(笑)
紅葉まではまだ時間があるので(;^ω^)

国道477号線  大堰川(おおいかわ)沿い
今回は佐々里峠方面へは行かずに井戸峠を走って弓削地区まで!!
時間もないし、毎回同じルートというのもねぇ(;^ω^)

深見峠にて
井戸峠から弓削地区の国道162号線を走って深見峠へ!!
それほど飛ばさずにNineTの鼓動感を楽しみながら(;^ω^)v

悠々ひろば
美山茅葺の里近くの悠々ひろばへ!!
近頃美山で昼飯を食べるとなるとここばかり(笑)

山菜蕎麦セット(¥900・税込)
食べるのもいつも一緒(^0^;
かやくご飯はひょっとするとマツタケ入りか。。。と期待したのですが、残念でした(^0^;
まぁ~このお値段でマツタケはないわなぁ(;^ω^)

九鬼ヶ坂
交通量が少なかったので九鬼ヶ坂を数往復(^^♪
タイヤの端を減らすというよりも減速・加速時のNineTを楽しむのが目的になりつつありますねぇ(#^0^#)b

セイタカアワダチソウをバックに!!
雑草としては根に毒のある厄介者のセイタカアワダチソウ。。。
でも、初秋を感じる事の出来る黄色い花
群生があったのでNineTを停めて1枚(*^^)v

府道19号線(園部平屋線)
美山九鬼ヶ坂から府道19号線を走って日吉へ!!
この府道19号線は快走路で車のクラシックカーの集まりがあればこの道を走っていますねぇ!!
周辺に観光地は有りませんし、飲食店もある訳じゃないのですが、京都周辺で道のいいところってあまり無いので(^0^;

紅葉前
山の木々も夏の頃から比べると緑に変化が有りますねぇ!!
早く紅葉して欲しいけど、その次の季節は冬だし。。。

道の駅 スプリング日吉
関西のバイク乗りの間では美山ふれあい広場と共にスプリング日吉もバイクで集まる道の駅ですね!! ただ美山までは多くないけど(笑)
ここには日帰り温泉もあって以前はたまに浸かりに来てましたが、今はあまり温泉に入りませんねぇ(^0^;

天若湖(ダム湖)
日吉ダムのダム湖の名前は天若湖(あまわかこ)
雨が降ってないからか水面が下がってますねぇ!!

国道477号線沿い 栃本河川公園
京北にある無料のキャンプができる河川公園
ここにキャンプに来たいと思いつつなかなか行けてない(笑)
周辺に民家があるので野生動物の心配もそれほどないよう!!

杉坂の船水
京北に出て杉坂口から府道38号線を走って京見峠へ!!
途中にある杉坂の船水
水汲みに来られている方がおられなかったので停まって記念の1枚(^^)/

ちょっと時間オーバーしちゃいましたが、気持ち良くNineTを走らせる事出来ました(*^^)v

お疲れ様でしたー!!

4 件のコメント:

  1. 久々NineTに乗れて良かったね~d(^^)
    私なんか納車されてそろそろ1か月になるSV650ですが・・・
    まだ350Km程度しか走ってません! 
    バイクが気に入らないとかでは無くて野暮用が多過ぎます(T T)
    乗り出し80万以下と安い価格なのに古典的なVツインエンジンは
    楽しいの一言ですが、先代のH2の売却とかで時間がありません!
    フラットツインのNineT 鼓動を感じて乗っていて楽しいバイクで
    すよね~ お疲れ様でした~m(__)m

    返信削除
    返信
    1. 新しい相棒はまだ乗れてませんか(^0^;
      でも、乗るといっても鈴鹿でしょ(笑)
      あと数ヶ月で冬季閉鎖になるじゃないですか!!
      今のうちに乗っておかないと(*^^)v

      バイクにはいろんなエンジンレイアウトがありますが、それぞれに長所と短所。。。
      でも、鼓動感は堪りませんねぇ( *´艸`)
      馬力有るバイクよりも今は躍動感あるバイクがいいっす(笑)

      削除
  2. だいぶ気温も下がってきましたね
    温かい汁物が体に沁みます
    そろそろ紅葉が始まりますね!o(*^@^*)o

    返信削除
    返信
    1. 山に入ると更に冷たさを感じますね!!
      自販機で買うコーヒーがホットになりました(笑)

      賀茂川はもう色づいている感じ。。。
      山もまた刻一刻と(`・ω・´)キリ

      削除