ページ

2011年1月10日月曜日

決断しました?したかなぁ~

また雪が降って。。。
昨日の夜の寒かった事! 朝目を覚まして窓を開けると。。 また雪が降ってました(ーー;
寒くって、雪が降ってると外に出る気にもなりません。 それでもトヨタのディーラーへトイレットペーパーを貰いに行く事になってますので昼食を食べた後、嫁さんと行ってきました。

昼からは晴れ間が出て
新春恒例のハズレくじなしの客集めの催しなのですが、年数回はトイレットペーパーを貰いに行ってます(^^)v
セールスマンは乗り換えを進めますが、いつも返事は決まってましたが、今年はちょっと考えがあって見積もりをしてもらいました(^^)v   条件は「追い金なし」 さてどうなりますかね(^^;
ちなみにきたくが乗っているのはアルファード2.4L 4WD 7年落ちの走行距離3万キロちょいなんです(^^)b

10 件のコメント:

  1. アルファードも人気車種ですけど、最近では小型化が進んでますからね〜消費者指向。
    そうなると追い金無しで買える車でTOYOPET取り扱い・・・ねぇ。。。。
    まさかHIACEで車中泊と白子のトランポ狙ってます??

    返信削除
  2. こちらは日中ミゾレもようでした(爆寒)

    7年で3万キロって・・・
    3年で6万キロ走破したウチの軽四は元を取ったかな?

    返信削除
  3. まだまだ走るけど、最近では燃費も気になりますもんね…。
    まぁ、僕と同じようなパターンかな?

    返信削除
  4. きたくさん おはよ〜ございま〜す!^^

    今朝は窓から見える遠くの山も雪化粧の下関で〜す^^
    車が変わると気分も変わりますね〜^^
    ウチは娘が大学卒業迄おあずけかな?^^;

    返信削除
  5. あの話?ですね~d(^^;)
    トヨペット店での購入なら・・・ダイハツブーンの姉妹車か輸出名ヤリスでしょうか?
    なんならヌッシーのジムニーと交換しちゃるよ~(爆ボロ)

    返信削除
  6. >chikapapa1968さん
    今の車を買う時は家族で移動も今よりも頻繁にしていましたし、両親を乗せる事も多々ありましたが、今では。。。
    ということで小型車を狙っています(^^)よってトランポは考えていませんよ! なんせ鈴鹿のガレージに軽トラありますから(爆)

    返信削除
  7. >キュウさん
    車は確か、14年目から税金が高くなるんだったと思います。よってまだまだ乗れるじゃないですか!?
    きたくはガレージのスペースと使用頻度を考えて最小の¥で乗換を考えています(^^)v

    返信削除
  8. >kuwamanさん
    きたくの使用でも小型にすれば10万円/年程度のコストダウンができる計算です(^^)v
    よって追い金はできるだけないようにがんばります(^^)b

    返信削除
  9. >ガタローさん
    今週も寒気団が居座ってますのでそろそろそちらでも降雪があるんじゃないですか?
    車の買い替えはきたくより嫁さんが熱心なのです(^^;
    どうも嫁さんが運転したいらしく今の車じゃ運転できないとのころらしいです(^^;

    返信削除
  10. >ヌッシーさん
    ダイハツもトヨタの店で買えますよってセールスマンが言っていましたが、車体価格って小型車とそれほど変わらないんですよね(^^; あとは税金だとかの経費は違いますが。。。
    ヌッシーさんのジムニーは(ーー;人が乗る仕様に戻しても無理ですね~(爆)

    返信削除