ページ

2011年1月20日木曜日

半年振りの大阪

大阪 御堂筋 北御堂付近
仕事で大阪へ行ってきました。半年振りの大阪でしたが、当時はカブで走っていたので電車で行くと少し印象が違いますね。カブだと前しか見ないから(^^; 歩いていると街をよく観察しちゃいます。たまにはバイクじゃなく歩くってのもいいもんだと(^^)b


地下鉄本町駅にて 「電車待ち」
地下鉄御堂筋線本町駅で電車待ちをしているとホームの向こうにある広告スペースに空きがあり不景気から抜け出せていない大阪を象徴しているようでした(ーー; そこに写っているサラリーマン風の男性の表情が印象的だったので一枚(^^)v


梅田 HEP FIVEの観覧車
本町から電車で梅田まで乗って阪急電車で帰りますが、ちょっとだけ地上に出てお目当ての場所を探して。。。 (^^;  

新梅田食堂街の立飲み屋
阪急電車で帰るんですが、JR高架下にある新梅田食堂街で喉を潤して気持ち良く電車に乗ろうと(^^; ちょっと前まではサラリーマンの巣窟のような場所でしたが、今ではオシャレな店も増えて少しづつ若い女性なども見かけるようになっていました。

若い女性もチラホラ
まぁ~ それでもサラリーマンの巣窟に変わりはありませんが(爆)

しかし、近頃バイクネタがありませんね~ 寒さが厳しいし、雪も降るから仕方ないのですが、もうそろそろバイクネタを出したいのですが。。。 

8 件のコメント:

  1. 相変わらず上手いねぇ、写真が…。(^_^)
    最後の写真、結構好きです!(笑)

    返信削除
  2. こんにちわ〜!^^
    新梅田食堂街にオシャレなお店が増えてるんですか?
    大阪も随分変わってきてるんですね〜
    大阪らしい良い意味でのコテコテした感じも残しておいて欲しいです^^

    返信削除
  3. 何だか
    最近
    誘惑に・・・
    負けてない!?(爆呑)

    返信削除
  4. >kuwamanさん
    写真の仕事に戻ったのでこの程度じゃ話になりません(ーー;
    そろそろデジイチが欲しい年頃となりました(^^;

    返信削除
  5. >ガタローさん
    おしゃれな店が増えたといってもまだまだ少数です。でも少しづつ変わってきているのも事実ですね~
    実は御影にもいい立ち飲み屋を見つけてます(爆飲)

    返信削除
  6. >キュウさん
    長距離通勤でしかも大阪のこってりした地区を通るものですから必要悪と言いましょうか。。。
    ここで一句「歩いても、歩いても我が体重減らず」

    返信削除
  7. 「歩いても、歩いても我が体重減らず」
     ↑ 根性ナシですね~d(^^;)
     40過ぎたら こってりはカラダに毒よ~!

    返信削除
  8. >ヌッシーさん
    体重は減ってませんが、健康診断の数値に異常は一つもありません! で、ヌッシーさんの健康診断の結果は?(爆異)

    返信削除