ページ

2021年12月22日水曜日

久々にRDH神戸で忘年会

ラーメン与七
12月4日(土) 先日ヌッシーさんと電話でおしゃべりした時の事
コロナもずいぶんと収まってきているので久々に宴でもどうですか?って提案するとまんざらでもないよう(笑)
それならと長浜のきたさんに連絡すると二つ返事でOKと(笑)
 
とんこつラーメン
夜勤明けなのでいつものように朝少し寝てからD-TRACKER125で甲賀土山にあるRDH神戸へ出発!!
お昼は過ぎてましたが、腹減ってるので堅田にあるこってりとんこつラーメンの与七へ(笑)
やっぱ堅田に行くと寄っちゃいますわ(#^.^#)v
今回もけっこうな粘度(^0^; 
夜宴なので大人しく並で飯も頼みませんでした(`・ω・´)キリ

へつじ隧道
久々に走るRDH神戸への道。。。 やはり守山で渋滞に嵌って(*´Д`)
でも、いつも通っていた裏道を覚えてましたわ(笑)
野洲川橋渡ってしばらく走ると国道1号線へ!!
オオッ( ̄〇 ̄;懐かしい(笑)
水口周辺の商業地域を通り過ぎるとまるでバイパスのような快走路!!
前はD-TRACKER125で全開ではしってましたが、今回はもう少し抑え気味で(笑)
新名神甲賀土山ICの出口交差点を過ぎてガソリンスタンドを過ぎると左折。。。
エッ( ̄。 ̄; ガソリンスタンドが閉業してる(^0^;
へつじ隧道手前の下りのコーナーはまるで落ちていくが如く。。。なので加速してお遊び(笑) 気持ちいいー!!(笑)

RDH神戸
やっと到着!!
RDH神戸?お食事処かんべ? 迷走度が増しているような(^0^;
いい店舗なんですけどねぇ。。。 ゴチャゴチャし過ぎのような(^0^;

暖 炉
中もかなり迷走してますわぁ(^0^; もう貼る場所がないほどに張り紙が(^0^;
まぁ~暖炉は以前のまま。。。 ってここにはさすがに貼れないですわな(笑)

丁度煙突さんと会ったので先に風呂に行きましょうとなって向かいの大河原温泉かもしか荘へ!!
風呂から上がってRDH神戸へ戻って瓶ビールを(#^.^#)v
旨いわぁ~(*^^)v
暫くするとヌッシーさんが来て、最後にきたさんが!!

岩 魚 ?
先付けは鹿肉と猪肉の佃煮と岩魚の塩焼き(*^^)v
なんか迫力あるんですけど(^0^;

揃ったので!!
鍋なんですけど、写真撮るの忘れました(^0^; 風呂上りに飲んだし、部屋暖かいしで相当回ってました(笑)
きたさんと煙突さんは今年3月のキャンプ以来、ヌッシーさんとは。。。コロナ禍になってから会ってなかったので1年半以上ぶりかなぁ(^0^;
でも、久しぶりに会ったとう感じでもなかったですが(笑)
鍋はしし鍋。。。 ボタン鍋じゃなくしし鍋(笑) だって猪肉がボタンのように飾ってなかったので(笑)
猪肉の量がけっこうあって最後に雑炊までたどり着けませんでした(^0^;

2階で二次会
鍋も食べ終えて2階へ!!
さっそく持ち込みのアルコールで再度乾杯(笑)
しかし。。。煙突さんの前の酒の量が(^0^;
久々なので話は弾みますね(^ー^)b
もちろんヌッシーさんのマシンガントークも更に磨きがかかって(*´Д`)
話持ってく持ってく(笑)

撮られた(*´Д`)
後で聞いた話では午後8時頃にきたくは撃沈したそう。。。
で、知らぬ間にきたくのデジカメで撮られてしまいました(*´Д`)

午前3時過ぎ
物音でふと目が覚めて。。。
ヌッシーさんが用を足しに階段下へ行く時でした(笑)
辺りをうかがうと。。。
電灯が点いていたのでまだ宴が続いているのかと思ったのですが、静かだし。。。
ふと見るときたさんが寝袋に入って寝てるし。。。 でも半袖だし(笑)
まぁ~確かに部屋は暖炉で温められてましたが。。。(笑)
「きたくちゃん撮ったらあかんよ!!」ってヌッシーさんが(;^ω^)
電灯を消して薄暗くして独り焼酎飲みながらスマホでSNS見て(笑)
再び夢の中へ( ˘ω˘)スヤァ

朝起きて!!
翌朝、一番最後に目が覚めました(^0^;
たぶん。。。 午前7時前後かなぁ。。。
2階で暫しおしゃべりして、1階に降りてもおしゃべりして。。。(笑)
午前9時を回った頃に重い腰を上げて各々の帰路へ!!
「よいお年を!!」ってご挨拶(笑)

冬の準備もぬかりなく
RDH神戸の前は道路から水がチョロチョロと!!
融雪装置の点検のようでした(^0^)b 
紅葉もまだ残ってましたし、ほんといい忘年会になりました( `ー´)ノ

帰り道
皆さんとお別れした帰り道
ほどなく山道になりますが、このクネクネした道の先は大きく左にカーブしているんですが、ここって小刻みに左右に体重移動して最後にバイクを寝かせるってポイントなんですが、ここでよく体重移動の練習ぽい事していました(^0^)b
写真撮ってるとほどなくヌッシーさんに追いつかれましたわ(笑)

鈴鹿のお山
鮎川まで下りてきてふと後ろを振り向くと雨乞岳?鎌ヶ岳? よく判りませんが山頂付近に白いものが(^0^;

甲賀土山の田畑
青土ダムを過ぎて田畑が広がる甲賀土山で鈴鹿峠方面を見ると山に雲がかかって。。。
鈴鹿峠は霧に包まれているかもしれませんねぇ(^0^;

スガキヤ アルプラザ水口店
暫く走っていると用を足したくなって(^0^;アセアセ
丁度アルプラザ水口店があったのでトイレを貸していただきました(;^ω^)
近くにフードコートがあったのですが、そこに懐かしのスガキヤが(´▽`*)♪
昼飯にはまだ早かったんですが。。。 久しぶりに食べたくなって(笑)

香る金ごま担々麺(¥490 税込)
前にスガキヤで食べたって何年前になるんだろう。。。
京都の高野にイズミヤという関西ローカルの大型スーパーがあるのですが、その中のフードコートにスガキヤが有って。。。
たぶんそこで食べたのが最後だと思うのですが、高野のイズミヤに行ったという記憶が定かでないほどに行ってない(笑)
この味で¥490はかなりリーズナブル!!
他のラーメンが¥750とか¥800なんてぼったくりに思えますわ(^0^;
まぁ~そうはいってもラーメンは食べに行きますけどね(笑)

長命寺近くにて
水口ですっきりして国道1号線を延々走って。。。
ふと前を見ると比良山地の山頂付近が冠雪しているのが見えましたΣ( ̄□ ̄|||)
なので国道8号線へ出て混んでいる守山を通らずに湖岸に出られるように竜王まで走って琵琶湖畔へ!!
長命寺近くに出たのでそのまま県道25号線(彦根近江八幡線)を走って見晴らしのいいところで(^^)/

シャーレー水ヶ浜近くにて
更に先に行ってシャーレー水ヶ浜近くでD-TRACKER125を停めて一枚(^_-)-☆
まだ頂だけの冠雪ですが、この時期に観られるのは珍しい(´▽`*)v

紅葉と雪山とD-TRACKER125
シャーレー水ヶ浜近くから折り返して帰りますが、その途中でモミジが紅葉しているところがあったので再び停まって。。。
秋の紅葉と冬の冠雪のコラボ(笑)
季節の移り変わりが一枚の写真に納まりました(^ー^)b

その後はトイレ休憩を1回だけで自宅まで走りました!!

お疲れ様でしたー!!




4 件のコメント:

  1. お疲れ様でした~
    懐かしいな~、RDH神戸!
    マスターもお元気なのでしょうか?
    できれば、行きたかった!(涙)

    スガキヤと言えば「和風豚骨肉入り(あえてチャーシュー麺と言わない)」でしょう!
    あぁ、これも名古屋のソウルフードだわな~

    返信削除
    返信
    1. 骨折治ったら来てください(笑)
      歳とっても前と何も変わりませんねぇ(^^)/
      細々とでもこのような宴が続けばと思います!!

      スガキヤっていいっすよねぇ(#^.^#)
      たまにすごく食べたくなります(笑)

      削除
  2. 久々の忘年会でしたね! それにしても皆さん 良く食べて良く飲んで・・・・元気やね~♪
    バイクで忘年会に来たのは きたくちゃんだけでした。余り人の事は言えない私f(^^:)

    スガキヤですが、あそこはラーメン屋では無くて フードコートだそうです!

    返信削除
    返信
    1. バイクの繋がりで仲良くなりましたが、今ではバイクだけじゃなくなって。。。
      いい関係になりましたよねぇ(^^)/

      スガキヤって。。。
      確かに店出してないのかな。。。
      スーパーのフードコートでしか見た事ないなぁ~

      削除