ページ

2021年12月9日木曜日

永観堂から街ブラで焼肉へ

三条大橋の上から
11月20日(土) 夜、午後8時過ぎ
永観堂の夜間拝観を満喫したので腹も減った事だし。。。 街の中心地へ行って飯を食べようと!!
京都の街を歩くのも久しぶりなので地下鉄に乗らず徒歩で行く事に(^^)/

三条河原町
けっこうな人出。。。 でも、土曜日の夜にしては人は歩いてないか。。。

鳴門たい焼き本舗 寺町店
三条名店街のアーケードを歩いているとい人は疎らでなんとも寂しい(^0^;
でも、鳴門たい焼き本舗の前には人だかりが!!
きたくは知らなかったんですけど、このたい焼き屋って全国区なんですねぇΣ( ̄□ ̄|||)
しかもけっこういいお値段だし。。。
祭りの露店だったら1つ100円ぐらいなんじゃ~。。。

冬の飾りにクリスマスソング
音は出ませんけどね(笑) アーケードには雪の結晶の飾りやクリスマスの飾り、そしてクリスマスソング!!
でも、人影疎らで。。。 余計に寂しい(笑)

繁盛しているんですけどね。。。
蛸薬師通と御幸町通りが交わるところに右にイタリアン、左に点心の店
かなりの密でちょい引くほどに(^0^; ほぼ若い方ばかり(笑)

やきにく甲(きのえ)
目的のお店はやきにく甲(きのえ) 甲と書いて「きのえ」って読むそうで、永観堂近くから店に空いているか電話した時「店の名前は『こう』じゃなく『きのえ』といいます」って訂正入りました(笑)

二人席
今回で3回目!! 
永観堂からプラプラと歩いて良さそうな店に入っても良かったんですけどね!!
嫁さんと相談して旨かったやきにく甲へ行こうとなったのです(^0^)b

生ビール(プレミアムモルツ)
まずは生ビールで乾杯(^^)/

ユッケ
まずはユッケが!!
これぞユッケって感じの味でたいへん美味しく頂きました(^^♪

にんにくオイル焼き
前回も頼んだにんにくのオイル焼き、オイルはごま油なので香ばしくて旨いんです( ̄¬ ̄)ジュル

すじ肉ポン酢
すじ煮込みが売り切れだったのですじ肉ポン酢を!!
さっぱりして食べ易かったけど、やっぱ煮込みが食べたかった。。。(笑)

タン塩
定番のタン塩(^^♪ 分厚い目に切ってありましたけど薄切りでネギのせて食べる方が好みかも(笑)

冷やしきゅうり
肉の脂をこのきゅうりでさっぱりと!!
お口直しの一品ですね(´▽`*)v

カルビ
嫁さんが頼んだんですけどね。。。
一切れ貰って食べましたけど、やっぱ脂がきつい(*´Д`)

にんにくオイル焼きとホルモン
きたくは赤味肉よりもやっぱホルモン(笑)
しかも脂のきつくないのが近頃はいいかなぁ~って(;^ω^)

ホルモン盛り合わせ(大盛)
でも、ホルモン盛り合わせ頼んだら脂きついのばかりやんΣ( ̄□ ̄|||)
頼んでから時間かかって、店員さんにまだですか?って聞いたら即持ってきたので。。。
手を抜いたか( ̄。 ̄;
ハツもなければレバーやミノ少ししか入ってないし。。。 orz
これたべると少々しんどかった(*´Д`)

四条蛸薬師
店を出て大通りへ!! やっぱ寂しいなぁ(^0^;

マクドナルド四条烏丸店
一時期のマックナゲットの鶏肉問題で店舗数が減って自宅のある地域になくなったマクドナルド。。。 遅くまで開いてるなぁ~って思ったら24H店舗でした(^0^;
さすがにもう食べられません(笑)

四条駅から地下鉄に乗って北山駅で降りてトボトボと歩いて自宅へ!!
リビングで横になるとそのまま( ˘ω˘)スヤァ

お疲れ様でしたー!!

 

4 件のコメント:

  1. 奥さんと夜の紅葉見て焼肉食べて・・・
    夫婦仲が良くていいですね~
    ウチは甲斐性が無いのか外に連れ出そうとしてもなかなか出てきません

    田舎にはライトアップされた紅葉は無いけど24Hのマックはあります

    返信削除
    返信
    1. キュウさんも年金支給が始まる手前になると判りますよ(;^ω^)
      子供も独立して家には嫁さんと2人になるってけっこう濃いものありますよ(笑)

      老後というものが近くなると手に手を取ってって感じ(笑)

      削除
  2. やはり後半は定番の?焼肉となりましたか・・・d(^^♪
    焼肉 食べたいっ!!

    返信削除
    返信
    1. ほんとは居酒屋行って海のもの食べたかったんですけどね。。。
      久しく居酒屋に行ってないので(笑)

      削除