ページ

2021年12月1日水曜日

再び夫婦で六ヶ矢崎浜オートキャンプへ 2日目

夜明け前
11月17日(水) キャンプ2日目の早朝 午前6時前に目が覚めました!!
明け方までぐっすりと( ˘ω˘)スヤァ  先日WILD-1で買った化繊の寝袋が暖かい(*^^)v
かなりの分厚さなので足元も全然冷たくならず快眠でした(^^)/
テントの中は露が付いてますわ( ̄0 ̄; 外は冷え込んでいるのかな。。。

日の出前
外へ出てみると夜明け前って感じで、息を吐くと白くなってますねぇ~!!
冷え込んでいるんだと思いますが、暖かく寝られたので全然寒く感じませんわ(^0^)b

日の出
午前7時前に日の出
秋も深まって日の出も遅くなってますねぇ!!

朝日を浴びて
反対側の山にも朝日が射し込んで綺麗(´▽`*)♪

湖岸が後退
琵琶湖の水位が-65cmと記録的な水位の低下になっているとローカルニュースで伝えていました(^0^; なんでも10月の雨量が極端に少なかったようで。。。
キャンプサイトの湖岸も沖に後退してます(^0^;
確か。。。15年程前にも琵琶湖の水位が低下して、あの時は-100cm位まで下がって取水制限した記憶が。。。 今回もこのまま纏まった雨が降らないと取水制限になると伝えてましたねぇ。。。

琵琶湖の蜃気楼
今回も琵琶湖の蜃気楼が観られました( *´艸`)♪


蜃気楼がはっきりと!!
太陽の光が強いから? 蜃気楼もはっきりと観えてきましたわ!!

波  紋
船が通った訳じゃなく、たぶん風だろうと。。。
湖面に山に射し込んだ朝日を映して綺麗な波紋を(*^^)v

野  鳥
冬の琵琶湖は渡り鳥で賑やか(*^-^*)

近くまで寄ってきますが
基本野鳥なので近づくと警戒して飛んで行ったり、沖に向かって進んだりするのですが、比較的近くまで寄っても警戒しませんねぇ(笑)

沖にも野鳥が
群れになって野鳥が沖で浮かんでます(笑)

寒かったので焚き火を
やっぱ冷え込んでますね(笑) なので昨日使い切れなかった薪が残っているので焚き火を!! 椅子を近くに持ってきて(*^-^*)ポカポカ

墨絵のような琵琶湖の風景
色がない風景ってなんとなく不思議( ̄。 ̄)
まるで墨絵のようで心に響きますね(笑)

夜露で濡れて
たぶん夜中に雨も降ったんじゃないかと思うのですが。。。 夜露かなぁ(^0^;
よく判りませんが、テントもタープも濡れて。。。
家に帰ってから乾かすのが大変(笑)

きたくのテントサイト 1
遅く出たわりには湖畔にサイトを確保できたので( `ー´)ノ
嫁さんがトイレからサイトを見たらタープがチープだと(笑)
周りのテントはほぼムササビだったりヘキサゴンだったり。。。
四角いタープって流行ってないようで(笑)

別居テント
今回もまた1人用のテントを2つ立てて別居(笑)
嫁さんけっこう気に入っているようで大きなテントよりもタープを買おうと(≖ω≖。)v
今のタープよりも大きなのを年明けて暖かくなってキャンプに行く頃までに手に入れようかと(^0^)b
朝食は嫁さんはパンにコーヒー、きたくはトレーのうどんを食べて暫しまったり(*´ω`)ポワ~ン
隣の空いているスペースに一台のワゴンが停まって「ここ空いてますか?」って声かかり「どうぞ!! こちらは後片付けして帰りますから!!」ってお応えしました、みるとワゴンにはmakitaの文字がかかれており、中からお綺麗な女性と複数のカメラマンらしき男性が。。。 聞けば電動工具メーカーのmakitaで、宣伝用の写真を撮るのだとか!!
綺麗な女性はモデルさんだったんですね(^0^)♪
撮影風景を撮ろうかと思いましたが、モデルさんは撮られてなんぼの方達なので勝手に写真を撮るのはルール違反なので見るだけに(笑)
その後後片付けして早々に撤収!!

お疲れ様でしたー!!

 

4 件のコメント:

  1. すっかりキャンプのベテランになりましたね!d(^^)
    現在私は昔のキャンプ道具を某オークションで処分してますが・・・こんなボロが?
    と思うような価格で売れてます。 アウトドアならぬ?アウトドア〇ライフでしょうか・・・
    〇にはホを入れて見て下さい m(__)m

    返信削除
    返信
    1. バイクもですが、古いものが高値で取引される。。。
      不景気といいつつ¥があるところにはあるんですねぇ(^0^;
      使い勝手がいいものが一番ですが、
      拘りの部分はやっぱありますね(笑)

      削除
  2. おつかれさまでした
    朝の風景も見たかったんですが二日酔いが予想以上に激しく・・・
    ワシは「お父さんの家出」なんでいいんですけどね

    ソロテントが並んで二つ
    それもまた絵になりますね

    返信削除
    返信
    1. 飲み過ぎる前に眠たくなるきたくは二日酔いをほとんどした事がなく(^0^;
      日常じゃない風景に心ときめく瞬間が好き(#^^#)v

      大きなテントで暖房するのにも憧れはありますが、設営、撤収が楽な今のスタイルがお手軽で気に入ってます(^ー^)b

      削除