ページ

2022年6月16日木曜日

ウッディーパル和知で泊り 1日目

弁天の里
5月28日(土)
高槻の西友さんから泊りで飲みましょうってお誘いあったので行く事に!!
コロナが沈静化したかといえば感染者数は横ばいなんですけどね、それぞれコロナワクチン接種も3回しているし換気に気をつけながらなら許されるだろうし、感染率が低いと思われる山の中だし(笑)

店 内
そうするとrikachiyanさんからツーも兼ねて待ち合わせをしましょうと、アストロさんからもお誘いがあったので、それではと弁天の里に午後1時に待ち合わせ(笑)
結局弁天の里に2周続けて行っちゃいましたわ(笑)

定食(¥500・税込)+唐揚げ(¥150・税込)
今回は卵も入れて撮影を(笑)
前回は3個食べましたけど、この日は2個(;^ω^)
とても4個は食べられません(笑)

たっぷりと
器で卵を割って醤油を入れて掻き混ぜて(^^)/
ご飯にかけて。。。
家でも簡単にできるんですけどね。。。 なんでだろう食べに来るとより旨く感じます(笑)
お2人は弁天の里は初めてだったようで美味しいと言ってくれました(笑)

野間の大ケヤキ
その後は野間の大ケヤキを観に。。。 ってこれも前回と一緒(笑)
2人はアオバズクを探してましたけど、肉眼では見つけられず(笑)

野間の大ケヤキ
樹齢1,000年を越える巨木は幹回りも太くて何度観ても圧倒されます(^0^)b
ここからはアストロさん先頭でrikachiyanさん、きたくの順で和知にあるウッディーパル和知へ!!
きたくは前を走るお2人を見ながら久々のマスツーを堪能(#^0^#)v
普段はソロで気楽に走ってますけど、たまにはマスで走るのもいいものですね!!

囲炉裏付きコテージ
ウッディーパル和知に到着!!
もう他の方々は到着して寛いでますわ(;^ω^)
西友さんが予約したのはコテージで広間には囲炉裏があるタイプ!!

囲炉裏を囲んで
さすがにまだアルコールは入ってないようでしたが、すでに寛ぎモード(笑)

鍋の準備
satoさんと西友さんで手際よく? 鍋の準備を!!
野菜を切ったり、海老を入れたり、ブリの切り身を入れたり、豚肉を入れたり。。。
エッ( ̄。 ̄; 海鮮と豚肉を一緒に鍋に入れるん(^0^;?って思いましたが、外野は口を挟まず(`・ω・´)キリ
野菜も白菜じゃなくキャベツだったなぁ。。。
作る人の出身地や住む地域によって入れる具材も違いがありますからねぇ!!
外野は口を挟んではいけません(`・ω・´)キリ

鍋を囲炉裏に!!
なかなか旨そうに出来てます(^^)/
ちなみに出汁はきたくが持ち込んだ大原志野の「ほんまに辛いキムチ鍋の素」(笑)

辛いけど
相当辛いけど。。。 あちらこちらで「辛い!!」って声聞こえましたけど。。。
結局もう1回鍋作って(笑)

酔ってる?
西友さん。。。( ̄0 ̄;
メッチャ酔ってそう。。。(笑)
しかし、肌寒いはずなんですけどねぇ。。。
半袖に短パンって(笑)

赤鶏の親鳥網焼き
次は親鳥の網焼き!!
弁天の里で赤鶏の親鳥を2セット買ってたんです(^^)/
ですが、このコテージは囲炉裏はあっても排気設備がない(笑)
普通囲炉裏の上には茅葺の家のように天井が高くなっていたり、煙が抜けるようになっていたりするのですが、囲炉裏の上には排気設備の代わりに煙探知機が((´∀`))ケラケラ
当然親鳥が焼けてくると脂が囲炉裏に落ちて燃えて煙に。。。
「火事です、火事です」ってけたたましく鳴り響きました(笑)
窓は全開だったんですけどね、煙が抜けるほど風が吹いてなくて(^0^;
谷さんがパタパタしてましたけど。。。効果はさほどでも(笑)
このあと、網から鉄板に変えて親鳥焼きましたけどね!!

夜も更けて
夜も更けて一人また一人と2階に上がって( ˘ω˘)スヤァ
コテージには布団も用意されていたのでほんとお手軽に参加できる場所なんです!!
ちなみに囲炉裏の回りで寝る人は寝袋必要ですね!!

最後にサザエを!!
最後にサザエを焼いて本日の宴は終了!!
satoさんは寝袋持って来ているので囲炉裏の横で( ˘ω˘)スヤァ
西友さんは布団で寝ようと2階へ上がったのですが、空いている布団を見つけられず降りてきて囲炉裏の近くで( ˘ω˘)スヤァ
って西友さん寝袋持って来てないからそのまま横になってますけど、この夜はけっこう冷え込んでいるし、囲炉裏の炭がまだ点いているので窓は開けたままだし(笑)
室温=外気温なのでメッチャ凍えてるけど。。。(笑)
夜は更に更けていきました(笑)

缶ビールを7缶も
この日きたくは結局缶ビール(350ml)を7缶も(;^ω^)
寒かったし酔いが回らなかったからか。。。
よく飲みました(笑)


つづく



2 件のコメント:

  1. 結局 コテコテの飲み会でしたかf(^^:)
    それにしてもニシトモンお腹に脂肪を蓄えてまたひと回り大きくなった?
    少々寒くてもトドみたいな皮膚と脂肪があるので大丈夫!

    返信削除
    返信
    1. コテージに泊まると聞いた時点で飲み会決定(笑)
      連絡会った時は信州にでも行くのかと思ったんですけどね。。。
      違いました(笑)

      削除