ページ

2022年6月19日日曜日

ウインドブレーカーを買って。。。

ラーメン与七
5月31日(火)
今週土曜日の休みは休日出勤になってしまった(*´Д`)
このところ隔週土曜日出勤になっているんですよねぇ(;^ω^)
コロナ禍で不景気で人余りと云われているのに夜勤の仕事は人気がないようで人は来ないですねぇ(笑)
ま、¥は入るのでいいんですけどね(笑)
この日は前から欲しかったウインドブレーカーを買いに雄琴にあるワープマンプラスへ行く事に!!

ラーメンWalker関西
ラーメン与七は滋賀県で一番人気? よく判りませんが、人気店になっているよう(笑)

激辛たかな
トッピングで置いてある激辛たかなは必ず一皿は食べます(笑)
けっこう辛くて口から火を噴きそうですが、癖になる味なんです!!

みそラーメン(¥900・税込)
頼んだのはいつものとんこつラーメンじゃなくみそラーメン(;^ω^)
前からFBで旨いとよく書き込みがあるのでチャレンジ(`・ω・´)キリ
ベースはこってりとんこつにみそを合わせて超濃厚みそラーメンですねぇ(*^^)v
確かに旨い( ̄¬ ̄)ジュル
でも、与七で豚骨か味噌かどちらかを選べといわれると。。。豚骨かな(笑)

この後、雄琴へ行ってワークマンプラスでウインドブレーカーを買いましたが、写真を撮るの忘れました(^0^;
携帯性も考慮して、防水、防風にお手頃価格というのも(笑)

久多へ
ウインドブレーカーを着たら山へ入りたくなったので雄琴から途中峠へ行って朽木方面へ走って久多へ!!
京都周辺で一番寒い地域ですから(笑)

山深くなって
さすがに肌寒く感じるようになってきました(笑)
バイクに乗るなら暑いよりは寒い方がいいと思うのはきたくだけでしょうか?(笑)

まだ新緑眩しい
更に先へ走ると。。。 なんとなく獣臭がするような( ̄0 ̄;
それに静かだし。。。((+_+))ブルブル
走り抜けよう(笑)

不気味に感じる
この辺りは能見峠で標高533mほど。。。
佐々里峠同様冬になると冬季閉鎖になるほど雪深い。。。
それになんとも不気味((+_+))ガクブル
鬱蒼として太陽の光もあまり届きません!!

JA京都中央 Aコープ花背店
やっと久多から抜け出して花背まで帰ってきました(^^)/
缶コーヒーと(-。-)y-゜゜゜で小休止( ̄。 ̄)v
ウインドブレーカー着ていたから走れたような肌寒さ!!
さすがにここからは大丈夫だろうと。。。

花背峠にて
花背峠の頂きにきたら気温16℃って(^0^;
市内は25℃以上あるのに。。。 orz
寒いのは久多だけじゃなく花背峠もまた寒かった。。。 ( ̄0 ̄;

家に帰ってD-TRACKER125に車体カバーをかけようとしたら。。。
チェーンに点錆発見 アッ( ̄0 ̄;
前にチェーン清掃して注油したのは確か。。。 22日(日)だったはず。。。
わずか10日間ほどしか経ってないのに( ̄0 ̄;
乗車3回で約500kmほどなんですけど。。。 orz
慌ててチェーンの清掃と注油を。。。しちゃいましたわ(;^ω^)アセアセ

お疲れ様でしたー!

4 件のコメント:

  1. 味噌かとんこつか?で悩むのもいいですね!冬なら味噌で、普段はとんこつかな・・・d(^^) 激辛たかなって、食べ過ぎるとお尻が火事になりそう(><)
    京都の山岳地帯ではウインドブレーカーが役立ちますね! で、どんなの買ったん?
    PS チェーンの錆は走らなくてもこの時期は結露するので錆が出ますからご注意です。

    返信削除
    返信
    1. きたくにとって味噌ラーメンは「どさん子」なんですよねぇ(^0^;
      もう近所にはなくなりましたけど。。。
      ウインドブレーカーといいつつ合羽の部類に入るものですが、防水は重宝しますので(^^)/

      チェーンの錆
      このところ2回乗るとチェーンの清掃をするという。。。

      削除
  2. きたくさんはアカレンジャー?、ミドリ?アオ?・・・
    まさかクロレンジャーじゃないでしょうね?(笑)

    バイクは暑くても寒くてもイヤですε=ε=ε=(~ ̄▽ ̄)~

    返信削除
    返信
    1. 遅くなりました(;^ω^)
      色は黒(笑)
      汚れ目立たないので。。。
      でも、蜂は敵意をむき出しにするそうな(*´Д`)

      暑いよりも寒い方が乗り易いと思うのはきたくだけかな(笑)

      削除