ページ

2022年6月9日木曜日

ガレージの掃除

ゴミだらけ
5月21日(土)
大原から帰って車を路駐して一心発起してガレージの掃除をしようと!!
冬の間比叡下しの風が吹き込むので砂だけじゃなく枯れ葉やゴミも吹き込んで荒れ放題(*´Д`)

ゴミを集めて
まずはガレージ内に保管しているZEPHYR750とNineTを外に出して細々としたものも整理しつつ外に出して出来るだけガレージ内を空っぽに!!
ほうきで掃き掃除をして吹き込んだものを一ヶ所に集めて塵取りでお片付け(`・ω・´)キリ
その後は。。。以前はホースで水を撒いて細かいチリをガレージの外へ流していたのですが、ブロアーを買ってからは風で吹き飛ばす(笑)
お手軽だし、床を乾かす手間もないし短時間で終えられます(*^^)v
けっこうチリが舞いますが。。。一瞬だしね(笑)

綺麗になったガレージ
床も綺麗になったし気持ちが良い(#^.^#)♪
でも、また秋頃に掃除しないといけないだろうなぁ(^0^;
2回/年はやらないと埃だらけになりますわぁ。。。 orz

ZEPHYR750とNineTを戻して
雲行きが更に怪しくなってきたので急いでZEPHYR750とNineTをガレージの奥に戻しました(^0^;
そして小物も整理してお片付け!!
これで春先から続けていたバイクの掃除とガレージの掃除も一息ですね(^-^)b

車も入れて
ラクティスもガレージに片付けて終了(`・ω・´)キリ
前日のヘッドライトの黄ばみ取りもけっこう上手くいって黄ばみが目立たなくなってますね(#^0^#)♪
10年を越えた車じゃないみたい(笑)

ダイソー ボトルホルダ
そうそう!!
百均に行ったら探していたボトルホルダが有りました(^0^)b
けっこう大量に入荷していたようですが、残りは僅かになってました。。。
買えて良かったε-(´∀`*)ホッ

お疲れ様でしたー!!






2 件のコメント:

  1. 落ち葉やゴミが吹き込むガレージですが、シャッターが取付られない?
    構造と建築上の規制で厳しいのでしょうかね?
    車(ラクティス)が無ければ小さめのシャッターが付けられそう?
    道路側の穴(窓なし)も何とかしないと・・・と勝手に思ってる私
    お掃除 お疲れ様でした~ m(__)m

    返信削除
    返信
    1. 家を買った当時はバイクに乗ってなかったのでシャッターの必要性は感じてなかったし、狭小3階建て住宅にシャッター付きは皆無だし(笑) 当時の建売住宅の標準的な造りですね(笑)
      それに今でもシャッターまではって(;^ω^)

      削除