ページ

2022年6月21日火曜日

高齢者のワクチン接種4回目

フレンチカレー&欧風居酒屋 香麗屋
6月1日(水)
母親から電話があってコロナワクチンの4回目の接種をしたくないと(^0^;
兄貴にもながながと電話したようで(笑)
なので実家へ!!
その前に( ̄。 ̄)♪
実家の近所にある香麗屋という店にカレーを食べに行く事に(`・ω・´)キリ
ボリューミーで旨いと風の噂で(笑)

入 口
マンションの1回は地元のスーパーで2回のテナントに入っている店になりますね!!
入口は小綺麗にされてて構える事なく入れます(笑)

店先のメニュー
なかなかリーズナブルなお値段ですねぇ!!
ここに書かれてないけどジャンボチキンカツ定食というのもあって¥500のワンコイン(^^)/

店内は個性的
ドアを開けて入ると。。。エッ( ̄。 ̄;
なんかすごい。。。 というか雑然として。。。 いるよね(^0^;

店内窓際
客席はまぁ~普通ですねε-(´∀`*)ホッ
ジャンボチキンカツ定食にも惹かれましたが、今回は日替わりカレー(¥600・税込)を注文(;^ω^)

日替わりカレー(カニクリームコロッケと粗挽きソーセージ)
欧風カレーって日本で生まれたカレーの事なんですねぇ、知りませんでした(^0^;
1970年中頃に東京神保町の喫茶店ボンディーで出されていたのが欧風カレーの始まりだとか!!
特徴はマイルドな甘さだそうで果物もいれて作られるよう。。。
で、香麗屋の欧風カレーはそう辛くはないのですが、甘さよりも酸っぱさが際立ってました(^0^;
トマトなのかな。。。 きたくには判りかねます(笑)
美味しいのですが、最後に酸っぱさが。。。 初めての味でしたが、嫌な酸っぱさじゃなく最後まで美味しく頂きました(*^^)v
そういえば。。。 カレーの付け合わせにラッキョや福神漬けありますからね!!

賀茂川
食べ終えて実家へ!!
母親は今年87歳でコロナワクチンは1回目、2回目共ファイザーを打って、3回目もファイザーだったのですが、3回目の副反応がきつく出たようで4、5日ほど体調不良だったようで「懲りた」って言ってたんです(;^ω^)
なので4回目のワクチン接種には及び腰のよう。。。
それに今回はファイザーじゃなくモデルナになるのだとか(笑)
きたくもモデルナは打ちたくないなぁ(^0^;

長 閑
4回目のワクチン接種は60歳以上になるそうで、きたくは対象外(*^^)v
ワクチン接種を無理強いして体調悪くなったらと思うので「打つも打たないも自身で決めらばいいんじゃない?」としか言えませんでした(;^ω^)
兄貴は打たないといけないと言ったそうですが、兄貴は東京で通勤に電車を使っている関係でコロナにはより敏感なんでしょうね!!

新 緑
なんとなく納得できなさそうですが、政府が奨励している以上打った方がいいのですが、回数が増えると副反応もより重くなっていっているようなので最後は自身で決めるのが一番です(`・ω・´)キリ
もしもきたくが60歳以上で4回目を打つ対象だったら。。。 打たないかな(笑)
でも、今となってはコロナに感染する事よりも後遺症がやっかいですよねぇ(^0^;
感染者全体の約30%の方に後遺症が残るというデーターもありますしぃ。。。

お疲れ様でしたー!!


4 件のコメント:

  1. カレー専門店ですか・・・本場インドでカレーを食べた事がありますが
    日本人には合わないですね! キツイ香辛料(香辛料の実そのまま)と
    シャバシャバのカレールーに細長いお米? おまけに右手で食べないと
    いけない作法? d(^^:)いやー日本のカレーは最高ですわ!
    で、コロナのワクチン4回目は副反応とモデルナ製で私も受けたくありません! 暫く様子を見てから(推奨金が貰えるとか)接種を考えようかと思っています。

    返信削除
    返信
    1. 本場インドのカレーなんて食べた事ありませんからノーコメント(笑)
      日本に生まれて日本に育ったんですから日本の食べ物が一番(`・ω・´)キリ

      で、4回目のワクチン接種ですが、もうそろそろ良いんじゃないかと思いますが。。。 実際のところどうなんでしょう?
      今はウクライナとロシアの戦争の事でコロナが脇役になっちゃった感ありますよねぇ(^0^;
      ¥もらえると4回目を打つというのがヌッシーさんらしい(笑)

      削除
  2. ちょっと高級なレトルトカレーでも500円くらいするのに600円で食べられるなんて凄いと思いますよw(゚Д゚)w
    ちなみに後ろの雑然・・・(失礼)は商品なんですか?

    3回目がモデルナでしたが自分はファイザー同様何の副反応もありませんでしたよ

    返信削除
    返信
    1. そう言われると、確かに¥600でって思います(;^ω^)

      雑然としたものは商品じゃないと思います。。。
      値札なんて有りませんでしたから(*^^)v

      ワクチン。。。 副反応は人それぞれですが、あのしんどさは堪りませんでした(^0^;
      ワクチンはもういいんじゃないかと思います(笑)

      削除