ページ

2022年6月28日火曜日

6月11日(土) 小雨

ラーメン魅力屋 北山店
6月12日(土)
前週は休日出勤だったので2週間ぶりの週末休み(^^)♪
早く人手不足を解消してもらいたいものです。。。けど、懐には有難かったり(笑)
でも、せっかくの休みも雨じゃ~ねぇ~(*´Д`)

カウンター席
嫁さんも休みなので昼食は近くのラーメン魅力屋 北山店へ!!
この店はネギ入れ放題だし、お新香も食べ放題(笑) 席にはにんにくも置いてあるし!!

セットの半炒飯(+¥242・税込)
嫁さんは味噌ラーメン(¥825・税込)、きたくは醤油ラーメンに半炒飯のセットを(¥737+¥242=¥979・税込)!!

特製醤油ラーメン(¥737・税込)
オーソドックスな背油チャッチャ系の醤油ラーメンで味を立たせるために一味も入ってます(^^)/
麺は細麺で注文の時に固めってオーダーを(笑)
大変美味しゅうございました(^-^)v

学生に優しい(笑)
京都は観光都市ですが、学生の街でもあるのです!!
なので学生さんへの特典を用意している店もけっこうあります(*^^)v
魅力屋は学生証を提示すると「150円引」になるんだとか!!
ちなみに60歳以上の壮年にも特典がある店もあるのでもう少しで享受できる(^0^;

小雨も降り続いているのでバイクにも乗れないし。。。
ガレージも掃除したし。。。
することがない(;^ω^)
リビングで撮り溜めたドラマを観ていたら。。。( ˘ω˘)スヤァ

お好み焼き 星ら
嫁さんが鍋も飽きたし、家の鉄板も飽きたと(^0^;
久しぶりに星らへ行こうと提案が!!
きたくは違う店に行こうと逆提案したのですが、却下に(+o+)

生ビール
まずは生ビール(^^)/
この一杯が超旨いんですよねぇ~♪

ピリ辛チョレギサラダ(¥450・税込)
まずは定番の野菜類を!!
チョレギサラダとキムチを注文したのですが、キムチは熟成が進み過ぎて酸っぱくなっているとかで止めた方がいいとの事(笑)
あっさりとした酸っぱさのあるドレッシングで食欲そそられます(^0^)b

枝豆(¥300・税込)
ビールといえば枝豆(`・ω・´)キリ
これは欠かせません(笑)
冷凍ですけど、塩味バッチリで旨いっす(#^.^#)v

牛タン塩(¥900・税込)
初めて頼んだ牛タン塩。。。 薄切りですが、いい感じの火の通りで旨い( ̄¬ ̄)ジュル
次回来た時も頼もうかな(笑)

明太マヨだし巻き(¥450・税込)
これも初めて頼んだのですが、よく出るメニューだとか!!

中には
出汁巻きの中に明太マヨが入っていて、明太がなかなかのパンチのある味。。。
こりゃ~旨い(*´▽`*)v

牛すじタレ(¥750・税込)
もう定番!! 柔らかく煮てある牛すじが旨くないはずはい(`・ω・´)キリ
それにタマネギがいい仕事してますわ!!

海鮮ガーリック(¥980・税込)
たまに頼むメニュー!!
海老がたくさん入ってるし、烏賊も旨い( ̄¬ ̄)ジュル
にんにくは。。。 もう少し効かせてくれてもいいかな(笑)
美味しゅうございました!!

広島風お好み焼き+焼きそば(¥940・税込)
生地が足りたいとかでいつものお好み焼きじゃなく広島風に(笑)
でも、けっこう満腹近かったので広島風で良かったかも(笑)
キャベツも甘かったし麺も旨かった( ̄¬ ̄)ジュル

家に帰ると即( ˘ω˘)スヤァ
生ビール3杯は効くわぁ~(^〇^)♪

お疲れ様でしたー!!



2 件のコメント:

  1. ナマチュー 飲みたい!! 飲み屋に行きたい!!
    運転はいつもワタシ 昨日もドライブに行きましたが・・・
    お昼に生ビール飲みたいと提案したが、嫁さんに却下されました。
    丸源ラーメンでお昼を食べての帰り道 ふと眠気を感じて助手席の
    嫁さんを見ると寝てます。 きたくちゃん家が裏山鹿です。d(^^:)

    返信削除
    返信
    1. 家から1分もかからないところにできたお好み焼き屋なので利便性重視で(笑)
      家の近くに飲める店がある幸せ(´▽`*)♪
      堪能しております(笑)

      削除