ページ

2011年11月3日木曜日

自転車でまったりと

比叡山を望んで
昨晩はよく飲みました(^^)b 昼前に起きて。。  さて!今日はどうしようかと(^^) バイクじゃなく自転車でご近所散策! あれ!誰かとおんなじだ(爆ガ)
ちょいと賀茂川に出て走ると植物園の木々が紅葉しています。バックの比叡山が隠れるぐらい背の高い木々が気持ち良さそうです。

北大路橋近くにて
大きな木が一本部分的に紅葉して綺麗でした。順光での撮影って写真では変化が無くあまり撮らないのですが、木々の緑を出したくてあえて順光での撮影で(^^;

ぎお門 そば定食
賀茂川から北白川へ向かって散歩を続けて、何処で昼食を食べようかと(^^) ラーメン?つけ麺?久々にぎお門でそば定食でヘルシー?に(^^; 写真は前回行った時のですが。。。
暖かい蕎麦でもしっかりと蕎麦の香りがあり歯ごたえも充分な蕎麦は美味しかったです(^^) もう暫くすると新蕎麦の季節ですね! 冬季限定の箱館蕎麦ってのが滋賀県北部にあるので今年は行ってみようかと算段しています。

宝ヶ池にて その1
北白川から宝ヶ池を目指して漕ぎますが少々の上りで汗が(^^; 休日でも駐車場が小さいので人出はそれほどでもなくのんびりと散策できました。

宝ヶ池にて その2
もう少しすれば部分的な紅葉の写真じゃなく山一面の紅葉の写真が撮れる時期になりますね。それまでもう暫くの辛抱です(^^)b

あ~ 今日もまったり出来ました(^^)v 

8 件のコメント:

  1. そちらも今日はポカポカだったようですね。
    九州は日中厚かったですが・・・。
    木々は紅葉間近ですね。

    返信削除
  2. >romeosierraさん
    京都って意外と北にあるんですよね(^^)
    だから紅葉も早いんですが、さすがにまだまだって感じです。
    やはり11月中旬にならないと一面の紅葉とはいきません(^^;
    でも紅葉が過ぎると冬なんですよね。。。(ーー;サムイノハイヤ

    返信削除
  3. こんばんわ〜^^)/
    斜めに向いて生えてるデカい木を見つめてたら頭がクラクラしてきちゃった^^;
    僕も蕎麦にしましたd(^^
    明日の朝からニューリアタイヤでバイクのつもりだったけど雨マークにショボ〜ンです(〜〜;

    返信削除
  4. デジャブのような自転車&蕎麦ネタにドキっ!
    やはり何処かで繋がっているのか・・・(爆明)

    返信削除
  5. 紅葉は少しづつ、食欲の秋はすっぽりとはまっているようで
    自転車ですから消費はするでしょうけど^^

    イメージ的にはそちらは寒そうなのですけど
    11月にしては変に暖かいですね~今年

    返信削除
  6. >ガタローさん
    頭がクラクラって(^^;どんだけ見てましたかね。。。
    蕎麦はざる蕎麦が一番好きですが、たまには暖かい蕎麦もいいもんです(^^)
    バイクへの復帰は果たせましたか?せっかくの復帰ツーは天気がいい時までお預けですか(^^)

    返信削除
  7. >キュウさん
    まさか赤い糸なんて(ーー;ナイナイ
    食が一緒というのはたぶん同じようなものしか食べてない?それとも食の幅が一緒?(爆)
    地方色が無くなってきているのかも(^^;

    返信削除
  8. >あっさん
    今年の食欲の秋は秋刀魚が高いから今一盛り上がりません(^^;
    松茸なんて(ーー;ムリ
    新米だけが秋を演出してくれます(爆)

    今年は暖かいですね~ 木枯らし1号が吹いて一気に秋が深まるかと思いきや暖かな日が続いています(^^)b

    返信削除